

第205回   モチ総統閣下はお怒りのようです

 

 
              (久しぶりだよね モチ総統閣下) 



(モチ)   まーた 相撲協会は無理に大関誕生させやがったな

(中の人)  照ノ富士の大関昇進に文句でもあるのかい?
 
(ヒロシ)  反対してるのはモチ君だけな気がする・・・・・・・・・・
 
(モチ)  うるさい!  相撲協会はバーカなんだよ! バーカ!
 
(中の人)  伝統芸能師が何か言ってる
 
(ヒロシ)   とりあえず 話だけでも聞いてやろう  かわいそうだ
 
(モチ)   元々 照ノ富士の大関昇進条件は
14勝以上で優勝だったはず!  白鵬に負けて3敗になった時は
大関昇進消滅って言ってたじゃないか!  嘘つきだな!
 
(中の人)  3場所で33勝はクリアしてるから・・・・・
 
(ヒロシ)  8-7 13-2 12-3 ですか
3場所前の8-7が少し気になっちゃいますね・・・・・・

(モチ)  照ノ富士が悪いんじゃなくて 大関昇進消滅してるのに 
白鵬が自滅したら 大関昇進復活とか 馬鹿じゃねーの???
 
日本相撲協会の審判部は白鵬の結果次第で
照ノ富士を大関に昇進させるかどうか決めたんじゃないよな?
 
(中の人)  白鵬に負けてるのに昇進させるのはね
 
(ヒロシ)  照ノ富士が強いんじゃなくて
今の大関・関脇陣が弱すぎるんだよ・・・・・  豪栄道・・・・
 
(中の人)  豪栄道は今場所 白鵬に勝ったから・・・・
 
(モチ)  とりあえず! 照ノ富士の大関昇進に反対だ!
ちくしょうえええええええええええええええええ!
 
(中の人)   遠藤がダメで 日本人大関はヒドイからね
 
(ヒロシ)   魁皇の右上手は横綱級だったな・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 

第192回    勝手にM-1グランプリ

BX-PD7pCEAE0shh.jpg
                  モチワングランプリだと??

 
エントリーナンバー1番  
日本エレキテル連合  ダメよ~ ダメダメ~
 

どこからブレイクしたのか まったくわからないまま
流行語大賞まで受賞したコンビ  年明けにはすっかり消えてしまった 

エントリナンバー2番   
クマムシ   あったかいんだから~ 
 
 
アメトークの「パクりたい-1グランプリ」に出場後
一気にテレビ出演が増えたコンビ  なんとCDまで発売してしまった
もちろん1発屋コースなのは言うまでもない
 
エントリーナンバー3番
ピスタチオ   なんの!?

 
こちらもアメトークの「パクりたい-1グランプリ」に出場後
知名度がアップしたコンビ  クマムシと同じように
1発屋コースになるのは間違いないだろう
 
エントリーナンバー4番  ラッスンゴレライ  
8.6秒バズーカ  ラッスンゴレライ

 
ネタがコンビ名じゃないのかよ・・・・・・・  
リズムネタだと藤崎マーケットを思い出す・・・・・
売れた者勝ちの芸能界なのだが 芸歴1年はちょっとね・・・・

将来的に心配なコンビであることは間違いない
 
エントリーナンバー5番
ザキヤマ&フジモン   「パクりたい-1グランプリ」   
 
 
モチちゃんが大爆笑したのは言うまでもない
某無料動画サイトで何回見ても爆笑してしまうのだ
ザキヤマがモノマネする 北野武の「アンビリーバボー」  即死である
 
エントリーナンバー6番  
能年玲奈    むちゃくちゃかわいい

 
実はモチちゃんより年下であることが判明
(小島瑠璃子・武井 咲・志田未来もモチちゃんの年下である)

天然っぽいところがモチちゃんの好きなところである
今のところ 熱愛報道がないのでモチちゃんにもチャンスが・・・・
 
エントリーナンバー7番
森田みいこ   表裏がわからない

 
「パクりたい-1グランプリ」にゲスト出演
現在 ボーイフレンドはいない模様   28歳ならギリギリか 
趣味が裁判傍聴・落語とは・・・   ブログがヤバイ
 
エントリーナンバー8番
モチ   「素晴らしきモチ伝説」

 
みんなのアイドル モチちゃんである
 
昨年の桜花賞では「フォーエバーモチ8万円事件」
天皇賞(春)では「伝説の4番人気切り事件」
朝日杯では「本命馬最下位事件」
ダービーでは「トースター内ラチ激突事件」
 
多くの競走馬が「モチの呪い」に悩まされている
 
・ミュゼスルタン  新潟2歳S本命馬→骨折
・コパノリッキー  フェブラリーS本命馬→骨折

佐賀競馬で馬単1点に2000円も賭ける
無茶苦茶なギャンブラー (結果は的中  配当16倍)
 
 

 
優勝者は!?   






 

 

 

第179回     モチちゃんの歴史を振り返る

CAYVIX17.jpg
                \ヨシトミシネー/ 


 
・初予想でネ申事件    
 
第3回  ユニコーンS 函館スプリントS 注目馬にて
ユニコーンSの☆にケイアイレオーネを選んだモチちゃん
しかし 第4回 ユニコーンS 函館スプリントS 買い目発表では
ケイアイレオーネを外して   端午S2着を買い目に入れたモチちゃん
 
結果はご存知だと思うが ケイアイレオーネが同着3着に入り
初予想 初伝統芸を記録  全てはここから始まったのだ・・・・・・・・・・・・・
 
 
・ セトアロー事件
 
第25回 中京記念・函館2歳S・福島テレビOP 推奨馬発表 にて
元々 予想予定がなかった中京2歳Sの出走馬に初出走がOP特別という
珍しい馬がいるよと穴熊さんからセトアローと言う馬を教えてもらったモチちゃん
 
第26回 中京記念・函館2歳S・福島テレビOP 買い目発表にて
複勝2000円をセトアローにぶっこんだモチちゃんだったが・・・・・・・・・・・
 
 
・新年早々 5レース連続伝統芸事件
 
以下略  っと言うかタイトル通りなんですよ   さすがモチ
 
 
・桜花賞事件
 
フォーエバーモアの複勝に8万円ぶっこんで 玉砕したモチ
なお ハープスターとレッドリヴェールのワイドでも2倍だった模様
 
 
・8万円をJRAから取り返したモチ
 
第173回   遅すぎる結果発表にて 的中馬券公開
 
ジェガー監督とふなめさん(監督の奥さん)とTさん(監督の友人)と
モチちゃんの4人で小倉競馬場へ競馬生観戦をした時の事件
 
小倉記念終了時に-35000円だったモチ
ターフビジョンでレパードSのレース映像を見るモチ
アジアエクスプレスが圧勝する姿を見て 配当安いと思うモチ
 
しかし 2着馬・3着馬の競馬新聞印が薄いのに気づくモチ
Tさんにオッズを調べてもらうようにお願いするモチ
 
配当400倍もあることがわかって発狂したモチ
 
ジェガー監督の前でホームランを打ったモチちゃんであった
 
 
 
 

第171回     モチちゃん   生きてますよ

2003_5_4_kyoto-ingrandire.jpg




モチさんはお中元の配達で焼き焦げてます。
来週はお中元のピークなので休日出勤らしいです。 
 
お中元のピークが過ぎるまで 申し訳ありませんが 
ブログ更新を休止したいと思います。

 
8月10日の小倉記念の日には
『モチちゃんVSジェガー監督 小倉12R勝負!』を
予定しておりますので どうかお楽しみにお待ちください。





第163回  モチ3軍3塁コーチ  野球観戦をする

shibatayoshitomi.jpg



① 午前10時ごろ ヤフードームに到着
3塁側A指定席のそこそこ良い席で観戦


② 1回表  いきなりSBの先発のウルフが失点
モチちゃん ジェガー監督に観戦のご報告


③ 1回裏 柳田のグランドスラム等で5点先制
モチ采配的中 (何を指示したんでしょうかねー)


④ 2回表 ウルフ また失点 5-3に
モチ監督 激おこ  ピッチャー変えろ! っと連呼


⑤ モグモグパクパク お食事タイム

⑥ 松田の2ラン・中村・長谷川のヒット等で大量得点

モチ監督 ご満悦  
なお6回裏にファールボールが飛んできた模様


⑦ 14-3の圧倒的勝利で試合終了  モチ監督 にっこり


⑧ 陣内孝則さんのトークショーで笑うモチ  

⑨ 陣内孝則さんが所有していた競走馬の名前は?
モチ キクジロウを答えられず 
サイン入りユニフォームをゲット出来ず


⑩ ラーメンを食べて帰ったモチ  なお時計を無くした模様







プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

