スポンサーサイト


第44回 酷使させる監督なんか大嫌いだ!!

CAYVIX17.jpg
             皆さん こんにちわ 地方競馬王のモチです。
          某ニコニコ動画生放送で川崎競馬予想をしたら
         5R連続○着抜けという伝統芸を披露することが出来ました。

        そんな事よりも高校球児が酷使されてるけど大丈夫なの??


(中の人) 今日は第95回全国高等学校野球選手権大会の準決勝ですね。

(モチ) 日大山形×前橋育英 花巻東×延岡学園  へー 
そんな事よりも観戦する場合 外野席以外は有料って事を初めて知ったんだけど(笑) 

(中の人) 一応 高野連の本部と都道府県単位の支部運営費 甲子園球場使用料
あと出場校選手の宿泊費用等諸経費の補助などに充てられているらしいです。

(モチ) そんな話はどうでもいい!  浦和学院×仙台育英の試合は何だ!
浦和学院の小島君が8回2/3を182球 自責点8?? 182球????
ふざけんな! 最後は足が痙攣してたじゃないか! このバカ監督が!!

(中の人) (マジメに答えた私が悪いのだろうか・・・・)
ちょっとモチさん! とりあえず落ち着いてください! 暴言はダメですよ!

(モチ) うるさいな! 5回が終了した時点で10-6と勝っていた!
しかしバカ監督は続投させて6回裏に4失点で同点にされた!!
結果論かもしれないが交代するなら5回裏終了時だ! すでに6失点だぞ!

(中の人) ニコニコ動画生放送でリスナーの方と一緒にバカ試合と言ってましたね。

(モチ) 春の大会の時は済美の安楽君が5試合46回で772球投げたからな。
アメリカのメディアまでもが非難しているのに監督は馬鹿なのだろうか?
結局 この大会も2回戦では9回裏に5失点されながらも続投で完投。
3回戦は延長10回表に4点入れられて敗北。 この試合では183球を投球。

(中の人) せっかく甲子園に出場できたのに1回も登板せずに敗北・・
2番手・3番手投手が3年生ならどんな気持ちなんでしょうかね。
浦和学院の加藤君が今後 精神的に大丈夫なのか心配です・・・・・

(モチ) 常総学院の飯田君とか何だよ! 足が痙攣したなら早く交代させろ!
このバカ監督! そんなに2番手投手が信用できないのか! 最低だな!

(中の人) 緊急登板した金子君は順調に2アウトを取れたんですが・・・
「野球は9回裏2アウトから」  この言葉の意味は深いですね・・・
延長10回にサヨナラ負けしてしまいました。 うーん・・・・・

(モチ) 緊急登板って言葉がおかしいんだけどね(笑)
もう明らかに完投させる気でいるって事でしょ? 意味がわからないね。

(中の人) エースが連投するのはわかります。 しかし4連投とかになると・・・
2番手投手・3番手投手の必要性があるのかな? って思うときもありますね。

(モチ) まあこの投手酷使問題は昔から言われていた事だからな。
今回 休養日を導入した事は大正解だと思うけどね。 

(中の人) ちなみにモチさんの高校は野球部あったんですか?

(モチ) 私の母校は硬式ではなくて軟式なんだよ(笑)
福岡県秋季大会ベスト4が現在の最高成績 この時はビックリした(笑)

(中の人) 公式戦で全国大会出場校に勝利した事があるって本当ですか?

(モチ) 本当だよ(笑) さっき言った福岡県秋季大会の時だね。
でも3年生が引退して 新チームで最初の大会だったから(笑)
今は人数不足等の理由で出場しても1回戦負けばっかりだよ(笑)

実は助っ人として練習試合・公式戦に出場していた事があるのは内緒である。

(中の人) モチさんが出場できるって事は相当 深刻だったんですねー

(モチ) おい! それはどう言う事だ! 一応 練習試合になるけど
2アウト2塁3塁の場面で飛んできたフライを取ったんだぞ!  (守備位置はライト) 

(中の人) (それで大喜びしているモチさんがおかしいのだが・・)
あっ 今週の馬券対決について変更点がありますので言っておきますね。

(モチ) 変更点だと? いろいろ面倒な事をしてるなー 

(中の人) 土曜日のOPレース・重賞レースも勝負レースにします! 
朱鷺ステークス・ひまわり賞・エルムS・新潟2歳S・小倉日経OP・キーランドC
今回はこの6レースを馬券対決の勝負レースとする事にします!!

また金額を1000円にしていましたが1500円にしたいと思います!
(毎回 3レースを1万円で予想してるので 1500×6×2=18000)


(モチ) (回収率・的中率に含めるけど許してくれるかしら?)





コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title


館バックひろしさん^^

延岡学園の継投策は素晴らしかったですねー^^
その頃 福岡県民のモチちゃんは自由が丘・・・・あ (察し)

ニコニコ動画は生主じゃないですー><

No title

我が延岡学園は、準優勝。
初めて甲子園を楽しく観戦できましたよ、ええ。
仕事を休んで観戦しても悔いはなかった。
この勢いで、私もパンパン!頑張ります、、

ニコ生やってらっしゃるの?

Re: No title


ひろぼんさん。

なんでや! 伝統芸関係ないやろ!

プロに行く・行かない これは関係ないですよ!
何があっても肩が壊れるような投球数を投げたらダメですよねー

No title

山形日大には庄司君という選手がいてだな・・・
県大会からほぼ一人で投げぬいてて甲子園は継投なし!
おかげで明徳義塾戦は足フラフラ・・・
プロにいくこと考えたら肩壊れちゃう・・・
この状況は何とかしないとねぇ伝統芸さん
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

