スポンサーサイト


第41回 北九州記念・札幌記念・NST賞 推奨馬発表

70.jpg
             皆さん こんにちわ タスカータソルテです。
        一応 札幌競馬場2000mのコースレコードを記録しました。
        そんな私が推奨馬を教えるのですから信用してください(汗)


・NST賞  新潟  ダート  1200m  ハンデ

◎ダッシャーワン
前走の初OP挑戦は残念ながら12着と惨敗。
騎手が浜中君から大野君に乗り替わったのがポイント。

○アドバンスウェイ
ダートのOP特別を2勝している7歳馬。
しかし勝ったOP特別のレースは人気薄だったので評価しにくい・・・

▲トシキャンディ
実は昨年 人気薄でプロキオンSを勝利した馬。
近走5戦を見るとやっぱりフロックだったのかな・・・? 
佐賀競馬で6連勝した時の勢いがあれば話はガラリと変わるのだが・・

△デュアルスウォード
前走はアイビスサマーダッシュ5着と健闘。
ダートではOP特別を2勝しているので能力上位と言いたいのだが・・
芝→ダートで好走した馬をあまり見ていないので過小評価する。

☆シゲルソウサイ 
3歳時はヒヤシンスS・昇竜Sで2着とOPクラスで結果を残していたが・・・
なんと斤量53キロは初体験。 この軽斤量は好材料だと思うのだが・・・

・北九州記念  小倉  芝  1200m  ハンデ

◎マイネルエテルネル
正直 早熟馬と思っていたのだが、前走で復活V
前走は52キロの軽ハンデで勝利したのだろうか・・・
今回の斤量は54キロと3歳牡馬なら軽ハンデである。
実力があるならここも楽勝だろう。

○サドンストーム
前走はCBC賞3着と健闘。
斤量も56キロと前走と同じなので心配することはない。

▲スギノエンデバー
小倉競馬場で4勝している+昨年のこのレースの勝利馬=◎??
昨年は人気薄で斤量55キロだったが、今回は斤量57キロのトップハンデ。
過大評価は禁物であるが抑えておかないとね(笑)

△バーバラ
鞍馬S・CBC賞では思うような結果を残せなかった。
前走から中2週での出走だが、疲労は大丈夫だろうか?
ザッハトルテと悩んだが、4歳と若いのでこちらに印を付けた。

☆ローガンサファイア
前走はNHKマイルCで最下位と大惨敗。
一応 マーガレットS勝ちだが・・・・・ 大穴だねー
斤量50キロという超軽量ハンデが魅力的なので☆

札幌記念  函館  芝  2000m  定量

◎トウケイヘイロー
鳴尾記念・函館記念と重賞2連勝中。
豊効果で重賞3連勝となるか? 斤量も前走よりマイナスなのは好材料。

○アイムユアーズ
札幌競馬場・函館競馬場での出走レースは全て馬券対象内という洋芝適正。
しかし前走を見ると秋華賞以降の敗戦はなんだったのだろうか? 芝適正恐るべし。

▲ロゴタイプ
今年の皐月賞馬  ダービーは距離が長かったのか5着に敗れる。
斤量も実績も問題ないのだが・・・ うーん・・・ 村田君か・・・

△トーセンジョーダン
一昨日の天皇賞(秋)を勝った馬。
あのブエナビスタにハナ差で負けたJCを思い出す人もいるだろう。
9ヶ月振りの復帰戦ということで、期待するのもちょっとかわいそうかな・・

☆レインボーダリア
土曜日・日曜日の函館競馬場の天候は曇時々雨・・・・・
これは馬場が重馬場になるという事ですね!  \ヨシトミイケー/


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title


ひろぼんさん^^

タスカータソルテは私が競馬を見始めた頃に
もう5歳時で頑張っていた馬ですからね。

予後不良馬は印象に残りやすいですなー・・・

No title

タスカータソルテ・・・(´;ω;`)ブワッ

新馬から追いかけ続けて何度かお世話になって・・・中京記念で復活の兆し見せてこっからまた頑張れるかと思ったのに・・・
現地で最後を見届けたこの馬を出したモチ君を俺は許さん!w

Re: No title



とあるソ連の諜報部員さん^^  こんばんわ^^

やはり洋芝適正か重馬場適正のある馬で勝負ですよねー^^
ロゴタイプは騎手が・・・  トウケイはハンデ重賞の連勝なのでどうなるか・・

うーん・・ 当日の天候次第で荒れてしまいそうですな・・・

No title

こんばんわモチさん。

ヨシトミ逝け?
まだ気が早いですよw

アイムユアーズかダリアの単勝で勝負します。
ロゴとトウケイはちょっと人気を吸い過ぎているかな、、

Re: 札幌記念(抽選王)と北九州記念の買い目発表


穴熊スターリンさん^^
 
穴狙いで馬単ボックスですかー  
ネコパンチの騎手はエダーマンじゃないんですね・・
(タッチミーノットは怖い><)

ローガンサファイヤの馬単総流しですか・・・?
(裏表って事は3400円だと・・・)

残念ながらモチちゃんの能力で3着ですね^^

Re: ムムッ


すめさん^^

ムムッ レインボーダリア外しは危険ですよ!
トウケイへイロー外しは思い切りましたねー^^

ニンジャが人気になるのはすめさんの影響ですね(笑)

Re: No title


リベリーさん^^

どうしても内枠有利ですからねー>< (しかも函館競馬場)
しかし無視できないのが洋芝適正という好材料><

定量戦なので純粋な実力勝負ですから難しいですな。

札幌記念(抽選王)と北九州記念の買い目発表

①タッチミーノット(中山記念)
②オールザットジャズ(福島牝馬S)
③ルルーシュ(アルゼンチン共和国杯)
⑧アンコイルド(白富士S)
⑩ネコパンチ(日経賞)
以上の馬単BOX各200円
⑧の単複500円となりました
あれ?これ案外あるんじゃないかとなってしまいましたね

北九州記念
⑥ローガンサファイア(マーガレットS)

ここから馬単表裏の総流し各100円と
⑥単複500円で勝負です

ムムッ

札幌記念
◎ロゴタイプ
〇アイムユアーズ
▲ホエールキャプチャ
△ルルーシュ
北九州記念
◎バーバラ
〇サドンストーム
▲ニンジャ
△キョウワマグナム

トウケイヘイローはあえての外しです

No title

アイムユアーズ大外ですねぇ。。ちょっと気になる。。

個人的にはあがり馬のラブイズブーシェと前走の巻き返しを期待してエアソミュールを穴に推したいと思いまする。

Re: やめてくれよ(絶望)


穴熊スターリンさん^^

( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ローガンサファイアを本命に出来ませーん(笑)

札幌記念はアイムユアーズ・トーセンジョーダンの扱いに悩みます・・

やめてくれよ(絶望)

ローガンサファイア本命にするつもりなのにモチちゃんの大穴とか飛ぶ気しかしないじゃないか!
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

