

第37回 関屋記念・阿蘇S・UHB賞 推奨馬発表

2003_5_4_kyoto-ingrandire.jpg
                   皆さん お久しぶりです。 
            4歳4強をボコボコにしたイングランディーレです。
            
            今日は私が特別に関屋記念・阿蘇S・UHB賞の
            推奨馬を大穴馬券を的中する為に教えますよ!


・UHB賞  函館  芝  1200m ハンデ 

◎ジャーエスペランサ
今まで勝利したレースは4勝すべて1200m戦。
1000万下を勝ったばかりで格上挑戦だが期待したい。

○ファインチョイス
2年前の函館2歳S勝利馬。 ファンタジーS3着の後は不振が続いて
1000万下に降格したが、そこから2連勝でOPクラス復帰。
なんとこのレースが引退レースらしい・・・ 花道を飾りたい。

▲シュプリームギフト
前走の函館スプリントSではパドトロワの2着に敗れる。
他の出走メンバーを見る限り、人気になるのは当然だろう。
ハンデ55キロはしょうがないのかな? 過剰人気するなら危ない。

△ストレイトガール
500万下・1000万下・準OPと3連勝している馬。
しかしローテーションが鬼である・・・大丈夫かな?

☆ストークアンドレイ
昨年の函館2歳S勝利馬。 
しかし現在 8戦連続2桁順位という残念な結果である・・・
今回もハンデは50キロと超最軽量ハンデなのだから穴で^^

・阿蘇S  小倉  ダート 1700m  ハンデ

◎レッドクラウディア
地方重賞を5戦して、1着1回 2着1回 3着2回 4着1回
昇竜Sも勝っているので何も問題ないだろう。 本命。

○メテオロロジスト
一昨年に佐賀記念を勝っている馬。
前々走のアルデバランスSで佐賀記念以来の勝利。
前走の仁川Sでも2着と好走しているのだが、休み明けなのが不安。

▲タガノロックオン
3歳時にジャパンダートダービー3着の実績がある馬。
昨年のブラジルカップ3着以降 掲示板に入着している堅実さはプラス。

△グラッツィア
今年の川崎記念では3着と健闘した馬。
休み明けだがどうだろうか? 期待したいね^^

☆スタッドジェルラン 
切りたくても切れない馬なのがこの馬。
なんと32戦して2着が12回もあるのだ(笑)
前走もジュライSを勝利しているので抑えておこう^^

・関屋記念  新潟  1600m  芝  別定

◎ドナウブルー
昨年度 このレースを勝った馬である。
なんと斤量は前走よりマイナス2キロの54キロである。
ヴィクトリアマイル2着 マイルCS3着とG1勝利までもう1歩。
こんなところで負けるわけにはいかないはずだ。

○ジャスタウェイ
前走のエプソムCは上り3ハロンを推定32.7秒という
驚異的な脚を見せたが、出遅れが響いてハナ差の2着に敗れてしまった。
1600m戦はNHKマイルC以降になるのだが大丈夫かな?
この距離短縮をどう判断するかが馬券的中の鍵だろう。

▲フラガラッハ
前走 中京記念連覇を達成した馬。
中京記念推奨馬予想・買い目発表の時にこの馬を切ったのは内緒(笑)
実は新潟競馬場は初出走なのである>< やはり怖いな・・・・

△レオアクティブ
前々走・前走 共にOP特別で1番人気だったが3着と裏切る結果。
このまま賞金加算しなかったらG1には出走出来ないよー(笑)
京成杯オータムハンデキャップでのレコード勝ちを思い出せ!

☆レッドスパーダ
4年前のNHKマイルCで2着の実績があるこの馬。
前走 なんと3年5ヶ月振りの勝利! まだ衰えていない!
しかも斤量は57キロと前走より1キロ軽いのである(笑)
人気薄となるなら3着に突っ込んでもおかしくない。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなわいの予定印

◎レオアクティブ ○ジャスタウェイ▲ザラストロ △レッドスパーダ ランリョウオー 
☆ムクドク ナンシーシャイン シルクアーネスト
やはりザラストロに期待せずにはいられない!

Re: モチちゃん・・・


穴熊スターリンさん^^

あっ・・当たればいいんですよ!^^

ワイズリーは前走の中京記念で5着ですけど54キロですよー
今回は56キロですけど大丈夫ですかね?

ナンシーシャインはいくらハンデが軽くても
古馬との初対戦で好走するとは思えませーん^^

ぐふふふふ ^^

Re: No title


ひろぼんさん^^

ひろぼんさんの為にわざと誤字をしてるんですー><(図星)
ひろぼんさんだけ「モチの誤字を探せ」ですよ!

そんな事よりひろぼんさん 大穴馬券はよ!^^

Re: 重賞だけね


すめさん><

こら! 買い目発表の時に登場させようとしたのに><
すめさんひどいですわー>< うわーん><

しかしザラストロに◎とは驚きました・・・ うーむ・・・


モチちゃん・・・

関屋記念堅いよ堅すぎるよ堅すぎて反吐が出るよどこに穴があるというんだ!
そんな私のような本当の穴党の予想(関屋記念)
関屋記念
◎フラガラッハ
○ドナウブルー
▲ナンシーシャイン
△ワイズリー
☆シャイニーホーク

No title

函館ステークス!?そんなものがいつの間に創設されてたんだ・・・・w
モチ君そろそろ誤字に気をつけたまえよ(`・ω・´)

重賞だけね

関屋記念
◎ザラストロ
〇ドナウブルー
▲ジャスタウェイ
△ランリョウオー

関屋記念なのになんでマグナーテンが登場しないんですかねぇ。
それか初めて連覇したエイシンガイモンとか・・・
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

