スポンサーサイト


第36回  バカッター民なんか大嫌いだ!

images.jpg
          皆さん こんにちわ 時事ネタ大好きのモチさんです。
       でも ほぼ日Pのような時事ネタでお金稼ぐ人は大嫌いです。
              (よりぬきほぼ日Pさんとか面白くないね)
        
         今日はツイッターについてモチさんと中の人が雑談します。


(中の人) ここ最近 ツイッターで発覚した不祥事が問題になってますね。

①ローソンのアイスケースに従業員 ②ミニストップのアイスケースに客
③バーガーキング従業員が食材に寝そべる ④ほっともっと店員が冷蔵庫に
⑤丸源ラーメン店員が食材を加える ⑥ブロンコビリー従業員が冷蔵庫に

いずれもtwitterに写真付きで自ら投稿して発覚したみたいですね。

(モチ) この人たちは全員キ○○イなの?  それとも・・・・  

(中の人) モチさん! ダメです! せめてバカと言ってあげてください!

(モチ) うむ 差別用語はさすがに使用してはいけないからな。

(中の人) しかし企業を巻き込んだ大変な事件になってますね。
①はオーナーの息子が入ってたんでしたっけ? FC契約解除ですからね。
②は学校名を特定された瞬間に垢削除をしたんですよね。 笑ってしまいましたw

(モチ) ③は誤発注によって廃棄用の食材らしいけどアウトだな。
④は帽子でほっともっとの店員だとわかったんだよね(笑) 
⑤は凍って固まったソーセージを3本ほど口にくわえた画像が拡散。
⑥は一時期 吉野家の店員というデマが出回ったんだよね・・・・

なんだよ やっぱりこの人たちは○チガ○じゃないか・・・・

(中の人) (うん 触れないでおこう・・・) 
しかし この6社はすべて公式で謝罪をしていますね。 対応が早い。

(モチ) そりゃ会社としてもこんな馬鹿の影響で傷が付くからな。
店舗休業とか他の従業員にも影響があるだろうから・・ かわいそうだよ。
⑥の会社は速攻で株価が大幅下落したみたいだからね・・・・・・・

(中の人) なぜこのような事態が起こってしまうんでしょうかね?
行っている行為についても問題なのですが ネット上に自ら公開する行為。
これはどのような意思で自ら公開されてるんでしょうかね?????

(モチ) だからキ○ガ○だからだろ。 特定されないとでも思ってるのか?
多分 ここまで事態が大きくなるとは思わずに公開したんだろうね。
まあ全員 無職が確定したってだよ。 あと賠償請求されるだろうしww  

(中の人) 自業自得ですね。 自分自身で人生をダメにするなんて・・
もう就職先は使い捨てブラック企業しかないでしょうな・・・・・・
あっ ブラック企業も情報漏洩されたらマズイから採用しないかな(笑)
アルバイトを採用する側もいろいろ策を練らないとダメなのでしょうか・・

(モチ) だからコイツらは全員○チ○イなんだよ! 本当に迷惑だよ!
なんでこんな事をするのかな! 中学生でも善悪の判断くらいわかるだろ! 
自らネット上に公開するってことは通報してほしいんだろ! 超ドMだな!

そんな事より加藤浩次に殺害予告した馬鹿の逮捕はまだか??

(中の人) まだツイッターで未成年飲酒している事を
自ら公開している餓鬼が子猫のように思いますねwwwww

(モチ) わざわざ未成年飲酒した事を自ら公開しているから炎上しているだけ。
正直 黙って未成年飲酒している奴なんか大量にいるからなww
未成年者飲酒禁止法なんて、実際 未成年飲酒者を守る法律だよwww
違反行為をした未成年者本人を処罰する規定が無いのはおかしいwwwww

(中の人) 未成年飲酒者は鍵垢・ツイ消し・スパムブロック
このような行動で火消しをしているみたいですけど、逆効果ですよね。
最悪の場合は垢削除逃亡されてますけど、自ら学校名をプロフに書いてたら・・

(モチ) 普通はネット上に自ら通学している学校名なんぞ書かないんだがな。
個人情報を自ら晒してる場合は個人情報保護法が適用される訳ないからな(笑)
ネット上では個人情報を公開しない事が1番重要な事だと思う。 てか常識w

(中の人) でもモチさん 福岡県民の人だって自ら言ってますよね・・

(モチ) これだけで特定されるのであればネット自体引退だよ。
とりあえずは少年法を改正して少年犯罪者を実名報道してもらいたいね。
犯罪者側の人権は十分に保護されるけど被害者側は実名報道だからな。

神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇聖斗? 今も生きてるよね。

なんでこの人 生きてるんだろう? 世の中不思議だね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title


ジェガーさん^^

マジメにコメントして何も悪い事なんてないですよ(笑)

現実世界で未成年飲酒等の犯罪を公開する人はいないでしょう。 (特に学生)
ネット上だから犯罪行為を公開しているのかな?っと思う部分もあります。

犯罪行為を気軽に呟く人なんて、社会で通用するとは思えませんね。
(多分 未成年飲酒を犯罪行為だと思ってない人が多いのでしょう)

逆キレして友達にスバプロを呼びかける人なんか最低ですよ(笑)

Re: No title


ひろぼんさん^^

ツイッターの規約には「ツイートした発言は発言者の責任です!」って
きちんと記載されてるんですけどね(笑)

未成年飲酒ツイートがなくならない限りは炎上すると思いますよ。

しかしアイスケースに入るって・・・ うーむ・・・・

No title

13年前くらいの就職活動ではエントリーシートをどうやって企業に送ればいいんだろうか?と本気で考えてたんですよ。今みたいにリンクが簡単に見つかる訳じゃないし、そもそもメールとかの仕組みもわかってないし…
それが今や動画も投稿できるし自分の言葉があっさりと世界を巡る。おっそろしい時代になったもんだよ。
結局のところ人がアホな事をやってるって事を簡単に知る事が出来るようになってることが問題なんだね。もうこれはネット云々よりもモラルの問題。
そして法律を定める方のモラルがもっと大切。ホント被害者がアホを見るような人権擁護なんていらんって。ジジィ共はその辺を理解して作ってないからタチが悪いんだねー。
おっと、今日は異常にマジメに書いてしまったぞ!
モチ君はいじってナンボなのにねぇ…

No title

バカッターといいLINEといい・・・
というかそれを使う人たちがゆとり脳ばっかりでどないしょうもなくなってるんでしょうなw
恐ろしい時代ですわ全く・・・w

Re: 著名馬の意見


とあるソ連の諜報部員さん^^

競走馬にインタビューとは素晴らしいですね^^
(中の人がネタにとっても感心をしていました)

モチさんもインタビューをしてみましょう^^

ローエングリン   「確かに暴走はダメだよ」
タケデンノキボー  「まったくその通りですね」
スマイルトゥモロー 「ホントに迷惑だわ」
柴田善臣      「僕への暴言もやめてほしいなー」
ホットシークレット 「先生は私が守りますよ」

2012年エリザベス女王杯の馬券購入者 「\ヨシトミシネー/」

著名馬の意見

こんにちわモチさん。
著名馬の方々は次のように仰っています。

オルフェーブル「ネットを使った暴走行為みたいなことはやめてほしいよね」
ピルサドスキー「もう少し情欲を抑えることを学んだ方がいいね」
シルクジャスティス「お二方の仰るとおりですな」
エリモダンディー「さすが兄貴は良いこと言う!」

Re: 色々と考えることはありますが


かもきゅーぶさん><

ネット上で実名を出して未成年飲酒行為を自ら公開される方は
ほとんどの確率で垢削除して逃亡されています。

しかし自ら公開している個人情報によって
学校に通報されて停学・退学処分になる学生がたくさんいます。

気軽にツイートできるからこそ犯罪行為もツイート出来るのかもしれませんが
ツイートする前に善悪の判断やツイート後の状況くらいは予想できると思います。

ツイッターに投稿したことによって発覚した事件があるわけなので、
ツイッター自体を廃止することはないと思いますが、いろいろ難しいですね。

色々と考えることはありますが

概ねモチ閣下の意見に同意。

俺らの世代のように当時はまだまだインターネット黎明期で不自由な中、おっかなびっくり触っていって経験値を積んでいったのと、産まれたら既にインターネットが生活に浸透してしまっているがためにネットリテラシーが皆無になっているノータリン共の違いなんでしょうね。

そもそも、twitterの仕組みもわかっておらず、メールみたいなもんだと勘違いしているんでしょうね。
その1ツイート1ツイートが全世界中にばら撒かれているというのに。
だから、この前の「バルス祭り」の際もアメリカのエンジニアがそのためだけに残業をさせられたわけですし。

大真面目にインターネットの免許制を検討しなきゃないんじゃないのかねぇ。
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

