

第29回 アイビスサマーダッシュ・クイーンS 推奨馬発表

CalstoneLightO2804_044L400.jpg
      競馬が大好きな皆さん お久しぶりです。 カルストンライトオです。
    今日は僕が アイビスサマーダッシュとクイーンSの推奨馬を発表します。
      僕の53秒7というコースレコードを抜ける馬はいるのかなー??


・アイビスサマーダッシュ 新潟  芝  別定  1000m  

◎ハクサンムーン
前走のCBC賞は2着と敗れてしまったが、高松宮記念の3着が
フロックでないことが証明されたのは良い事だろう。 安心できる。 
さらに斤量が56キロと前走よりも1.5キロ軽くなっている・・ 超本命

○フォーエバーマーク
前走は函館スプリントSでパドトロワの3着。
斤量も54キロならば問題ないだろう。 3着以内には来る!

▲パドトロワ
昨年のこのレースの勝ち馬。 前走 
斤量58キロで走った函館スプリントSを勝利・・・
今回は斤量59キロと危険な人気馬となっている・・・・

しかし夏馬の印象もあるので案外 好走するのかも・・
いやいや・・ カヤノザクラやカルストンライトオの例を見たら・・
とりあえず斤量が鍵ですな・・・ うーん 難しい・・・・

△スギノエンデバー
前走の函館スプリントSでは5着・・・
昨年の北九州記念以降 馬券対象内になったのは鞍馬Sの1回だけ・・
オッズ的に穴馬とも言えないから困る(笑)

☆アフォード
皆さんが大好きなヨシトミ先生が乗り替わりで騎乗。
サクラバクシンオー産駒だし 短距離は得意でしょう。 うんうん


・クイーンS 函館  芝  別定 1800m 

◎マルセリーナ
ご存知だと思うが一昨年の桜花賞馬である。
前走で見事な復活Vをしたので驚いてしまった。 (まだ終わってなさそうね)
個人的にはエリザベス女王杯で有終の美を飾ってもらいたいのだが・・・

○オールザットジャズ
福島牝馬Sの2連覇は凄い事だと思うけど・・・
それ以外の重賞で勝利が無いのはマイナスだな・・・

▲キャトルフィーユ
昨年 忘れな草賞を勝ってOP馬になったが
その後 勝利することが出来ずに条件馬へ降格・・
前走1000万下を勝利したが、秋華賞以降の準OPで
勝利できなかったことを考えると難しい・・・・・

△アイムユアーズ
昨年のこのレースの勝ち馬。
阪神JF2着 桜花賞2着とG1で活躍していたが、
昨年のこのレース以降 勝利が無い・・・・ 早熟だったのか??

☆セレブリティモデル
今年の忘れな草賞を勝利して、前走オークスに出走。
斤量51キロは魅力的なのだが・・・実力が・・・うーん・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 気になるお馬さん


穴熊スターリンさん ><

アイビスサマーダッシュは一瞬で決まっちゃいますからねー><
クイーンSは出走数頭が少ないのでで荒れないと思います。

なのでおもしろくありませんwww  うーん なんだかなー

Re: ☆?


むむむ! すめさんはモチちゃんと勝負する気ですね! むむむ

気になるお馬さん

アイビスSDで気になる馬は1枠1番のビラゴーティアラですかねえ新潟で意外と好走してくれているのでもしかしたら穴開けてくるかもくらいですが・・・

クイーンは出走頭数が少なすぎていささかねえ…あえてあげるなら2枠2番のクィーンズバーンでしょうか
地味に阪神牝馬で3着(前年は1着)と荒らしてくれてますからねえいやーわかんない



☆?

☆なんて使いません(キリッ

5頭BOXって使わないですからねぇ

Re: モチオーナー! パリーアークについて一言


すめさん^^

パリーアークですか? 
クールオープニングがエンディングなので期待してませんww

まあ戸崎君なら そこそこ走るんじゃないですかね(笑)


あと すめさんの推奨馬 ☆がないんですけどー
穴馬教えてくださいよー 次回からお願いしますねー

モチオーナー! パリーアークについて一言

アイビスSD
◎リトルゲルダ
〇ハクサンムーン
▲ビラゴーティアラ
△レオパステル

クイーンS
◎キャトルフィーユ
〇オールザットジャズ
▲アイムユアーズ
△スピードリッパー

Re: No title


ひろぼんさん^^

障害に手を出したらダメ!って中の人に言われましたww
おとなしく今週は2レースで我慢しておきますw

No title

あれ・・・障害は?w
カルストンライトオには色々お世話になったw
アフォードは俺も期待していますw
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

