

第28回 大相撲なんか大嫌いだ!

CAYVIX17.jpg
           皆さん こんにちわ 若駒Sで粘ったモチさんです
         今日は中の人と大相撲について雑談したいと思います。


(モチ) 八百長大相撲なんか大嫌いだ! 日本相撲協会なんかもっと大嫌いだ!!

(中の人) モチさん! また問題発言したらダメですよ! 消されてしまいます!

(モチ) うるさいな! 稀勢の里の横綱昇進問題にイライラしてるんだよ!
先場所13勝2敗で今場所 綱取りの場所だったのが序盤で平幕に3敗!
綱取りが消えたと思ったら、某北の湖の馬鹿が変なこと言いやがって!!
最終的に千秋楽で負けて、綱取りは消滅ってなんだよこのオチは!!
 
(中の人) 「12勝3敗なら次場所まで綱取りは継続」の事ですか?
妥当な判断じゃないんですか? 2横綱を倒しての3敗ですから・・・・

(モチ) 問題はこの発言を場所中に発言した事なんだよ! バーカ!
場所前は「ハイレベルな優勝を」とか言っておきながら甘いじゃないか!!
日本人横綱を強引に誕生させたい魂胆が丸見えすぎて気持ち悪いぞ!!

(中の人) そう考えれば小錦の横綱昇進問題の時は凄かったですね。
直前場所3場所で13勝(優勝)12勝 13勝(優勝)しても横綱昇進見送られるって・・

(モチ) あれはどう考えても外人力士を横綱にしたくなかったんだろう。
日本相撲協会に批判殺到したんだよね。 結局 小錦は横綱になれなかった。

(中の人) しかし横綱・大関昇進条件ってぶっちゃけ曖昧ですね。
大関昇進条件の「直前3場所で33勝以上」ってマスコミが勝手に考えたのでしょ?
同じ12勝3敗でも、その3敗が誰なのかで印象がまったく違いますから。

(モチ) じゃあ横綱・大関昇進が決定する場所で12勝3敗だった場合
その相手が「平幕3人への負け」・「横綱2人・大関1人に負け」だったら
どちらが印象良いのでしょうかね?  (多分3敗じゃ横綱昇進出来ませんが・・)

(中の人) そりゃ「平幕3人への負け」じゃないんですか?
横綱・大関相手に勝てる実力を持ってることが証明されてるんですから。

(モチ) 何をいっとるんだ! 平幕相手に3人も負けるような奴を
横綱・大関に昇進される訳ないじゃないか! 裏切り者! 畜生めー!!
「横綱2人・大関に1人に負け」の方がまだ印象は悪くならないだろ!

(中の人) なんだと!? この地方競馬王野郎が!!
横綱・大関に昇進しようという人が平幕相手に全勝しても
「横綱2人・大関1人」に負けてたらダメでしょ!! この焼き餅野郎!

(モチ) やんのか! コラー! かかってこいやー!

(中の人) 売られた相撲は買ってやるよ! いくぞこの野郎!!

(スターリン) はっけよーーーい のこったーーーーー!!!


(実況) 八艘飛びを中の人が成功! モチは後ろを取られる!
モチが前を向いた瞬間 中の人が強烈な張り手! しかしモチは無表情!
中の人がモチを押し出す! モチは土俵際に追い詰められた! 

しかしモチ粘る! モチが粘ります!

あー っとモチが捨て身の波離間投げが決まったーーーーー!!

(イングランディーレ) モチ粘るって言いたかっただけだろ!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title


ジェガー先生^^

平幕相手に取りこぼすようじゃ横綱にはなれませんよね^^

大関昇進の場合は平幕に負けても横綱2人を倒せば
多少 星が足りなくても昇進させようとする相撲協会の魂胆が見えます(笑)

大関が6人もいた頃は大関同士で星の潰しあいでしたからねw

今の大関には10勝を最低でも目指してほしいですね。

Re: 白鵬の時も酷かった


かもきゅーぶさん^^

「2場所連続優勝でも相撲内容によっては横綱昇進は無い」と
横綱審議委員会は言ってるみたいですねー うーん さすが横審ww

大関昇進条件も同じ勝ち星であるのに以下の場合で印象が違います。

力士A ①12勝3敗 ②12勝4敗 ③10勝5敗

力士B ①10勝5敗 ②11勝4敗 ③13勝2敗

この場合 力士Aは昇進されず力士Bが昇進という事もありえるのです。

No title

結局ね、頭が固い人はなかなか抜けきらないんだね、自分の頃の時代と重ねたがるから。
ただ稀勢の里優勝無しで横綱になるのは個人的にちょっとなぁと思うよ。白鵬には勝つけど平幕で取りこぼしちゃダメだな。
不祥事山ほどあるけど相撲好きだぜー!

白鵬の時も酷かった

2006年に入ってからの4場所で13勝、13勝、14勝、13勝と安定してたのに、「朝青龍の独走を許した」という理不尽な理由で横綱になれませんでしたからね。
その後、ぐうの音も出ない程の成績をあげ無事に横綱昇進となりましたが、所詮は横綱審議委員会ということです。
NPBの某コミッショナーと似たようなもんですかね。
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

