

 CS KAMOCUBE POG  モチちゃん寸評 Pandaさん編

 
今回は CS KAMOCUBE POG 初参戦
Pandaさんの指名馬寸評です

第1回  CS KAMOCUBE POGで 
日本ダービー出走馬を指名したモチちゃんの寸評なら
Pandaさんも安心してPOGを楽しめるね にっこり

えっ? ラチにぶつかった馬だから
まったく信用出来ない?   こらこらこら~


1位 ミリッサ 
ダイワメジャー×シンハリーズ(シングスピール) 牝

半姉はマーメイドSを勝ったリラヴァティ
リラヴァティは2013年CS KAMOCUBE POGで
モチちゃんが指名した馬でしたね~ 懐かしいなあ

さすがPandaさん モチちゃんをリスペクトかな?
あっ オークス馬 シンハライトも半姉でしたね はい


2位 ディーグランデ 
ディープインパクト×エルメスティアラ(ブライアンズタイム) 牡

全兄は皐月賞馬のディーマジェスティ
新馬戦で蛯名騎手が騎乗してくれたら良いですね

遅生まれでも ディープブリランテみたいに
ダービー勝っちゃう馬はいますから 
気にしなくてもよいでしょう  優しいモチちゃん


3位 カデナダムール 
ディープインパクト×ラヴズオンリーミー(Storm Cat) 牝

全兄は最強の(?) 重賞未勝利馬 ラングレー
ドバイターフを勝ったリアルスティール
日本ダービーに出走したプロディガルサン

兄達がクラシックで活躍していたのを見ると
ドラフト3位で取れたのはお買い得ですね


4位 モンドバーグ 
ヴィクトワールピサ×アクアリング(Anabaa) 牡

半姉は秋華賞2着のクイーンズリング
穴熊さんもブロマガで指名方針について言ってますが
活躍馬の下を指名するのはモチちゃん理論だと正解です


5位 アドマイヤキラメキの2014 
ディープインパクト×アドマイヤキラメキ(エンドスウィープ)牡

全兄は きさらぎ賞・チャレンジCを勝ち
豪G1 ランヴェットS 2着の実績がある トーセンスターダム

素晴らしい! 文句なし! 


6位 ブルビネラ 
ヴィクトワールピサ×キューティゴールド(フレンチデピュティ)牝

半姉は秋華賞とJCを勝った ショウナンパンドラ
スピアザゴールドの悪口は言っちゃダメだよ

ショウナンパンドラのように活躍してほしいですね


7位 カデナ 
ディープインパクト×フレンチリヴィエラ(フレンチデピュティ)牡

一応 半兄 スズカコーズウェイ
モチちゃんもビックリの指名ですなあ
モチが指名しないってことは走る?


8位 タンタグローリア 
ディープインパクト×タンタスエルテ(Stuka) 牝

半兄は青葉賞2着 阪神大賞典2着のタンタアレグリア
馬体が小さいらしいですね・・ ちょっと心配です


9位 イムノス 
ディープインパクト×グレースランド(トニービン)牡

半兄は菊花賞2着 JC2着のドリームパスポート
近親にはステイゴールドやショウナンパンドラがいる血統
漢字で書くと仏久 ぜひ世界挑戦してほしいですね


10位 ジュンテオドーラ 
ディープインパクト×アートプリンセス(Officer) 牝

実況がジェンティルドンナと言い間違えそうですね
半兄に全日本2歳優駿2着のタップザットがいます


補欠


フサイチパンドラの2014 
キングカメハメハ×フサイチパンドラ(サンデーサイレンス) 牝

Nureyev 18.75% 4 x 3
Sex Appeal 15.63% 5 x 3
Northern Dancer 12.50% 5 x 5 x 4 のクロス

なんと半兄はモチちゃんが 
第3回 CS KAMOCUBE POGで指名した
スピアザゴールドなんですよねえ・・・・


ムードメーカー 
エンパイアメーカー×ダンスインザムード(サンデーサイレンス)牡

ウイニングポスト8のスーパーホースに
同じ馬名の馬がいましたよね? これは・・・・


総評

活躍馬の下を指名する モチ理論で選ばれてます
これは素晴らしい  100点満点ですね

問題は活躍馬の下ってハズレ馬が多いんですよね
モチちゃんが過去に指名した馬を例にしたら 

トレジャーマップ レゲンデ  スピアザゴールド
ワンブレスアウェイ レッドヴェルサス

Pandaさんの指名された馬の運命は・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

 
モチちゃんのPOG指名馬が
穴熊さんに高評価されてしまったら

モチちゃんじゃなくなっちゃいます

Re: タイトルなし


panndaさん

モチちゃんの高評価ほど
穴熊さんが苦笑いしてるのは内緒ですよ・・・

No title

モチちゃんに高評価されて喜んでくれる人が出てくれるなんてモチちゃん嬉しすぎて卒倒しちゃうだろうなあ

講評有難うございます!
モチさんの高評価を得られてとても嬉しく思います。
あとは結果だけ・・・
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

