

 CS KAMOCUBE POG モチちゃん寸評 マスカットさん編


更新をサボリ気味なのは内緒
 

今回は モチちゃんに寸評してもらいたいと 
言ってくださった マスカットさんの指名馬寸評をします

前回大会では KQ POG初参戦ながらも 
オークス馬  シンハライトを見事に指名
最終順位3位で見事に銅メダルを獲得されました 

いきなりモチちゃんを追い抜くのはNG   


1位 クリアザトラック 
ディープインパクト×クロウキャニオン(フレンチデピュティ) 牡

兄に弥生賞勝ち馬のカミノタサハラ JDD2着馬のボレアス 
プリンシバルS勝ち馬のベルキャニオン  

兄達の活躍を見ればクラシック候補ですなあ


2位 ザウォルドルフ
ディープインパクト×ウィーミスフランキー(Sunriver)  牡

母はアメリカG1 2勝 (オークリーフS デルマーデビュタントS)
母父 Sunriverの全姉 Ashadoは米G1 7勝で殿堂馬

Halo 18.75% 3 x 4
Northern Dancer 6.25% 5 x 5 のクロス

これは凄い血統だなあ  クラシック候補だな 


3位 アドマイヤラッシュ
ディープインパクト×アドマイヤマリン(クロフネ) 牡

兄は若葉Sの勝ち馬 アドマイヤダイオウ
体はダート馬っぽいみたいな噂があるが・・・ どうなんでしょ


4位 ジッパーレーン
ディープインパクト×カウアイレーン(キングカメハメハ) 牝

伯父にブラックホーク 伯母にピンクカメオ
これだとマイラーなのかな? んー 


5位 イェーガーオレンジ
ダイワメジャー×ラタフィア(Cozzene ) 牝

姉に小倉2歳S セントウルSの勝ち馬 エピセアローム
アネモネS2着馬で桜花賞に出走したアッラサルーテ
進撃のマイラー馬になりそう


6位 マイティドリーム
ディープインパクト×ラグジャリー(Storm Cat ) 牡

半兄のショウナンマイティは産経大阪杯勝ち馬で
安田記念2着 宝塚記念3着の実績がある

父 ディープインパクトと相性の良い
Storm Catが母父なのも魅力 これは走る? 


7位 ファンディーナ
ディープインパクト×ドリームオブジェニー(Pivotal) 牡

半兄は若葉S 2着で皐月賞出走馬のナムラシングン
馬体重がヒシアケボノ級との噂があるが これは・・・


8位 トリコロールブルー
ディープインパクト×ペンカナプリンセス(Pivotal ) 牡

半兄は青葉賞2着のワールドインパクト
デビュー戦の騎手がすでに福永に決定してるらしい
これは制裁 新馬降着  


9位 ケイパーストーリー
Dubawi×Karen's Caper (War Chant ) 牡

モチちゃん海外馬には詳しくないの・・・・

Northern Dancer 12.50% 5 x 4 x 5
Mr. Prospector 9.38% 4 x 5
Roberto 6.25% 5 x 5  のクロス

ドラフト9位で不気味な馬とは
モチちゃんと一緒ですね にっこり


10位 パフュームクラスタ
パイロ×グリッツェルン(マンハッタンカフェ) 牝

浦和で新馬戦を勝利  どこまで通用するかなあ


補欠    

ユイフィーユ
ディープインパクト×スクービドゥー (Johan Cruyff ) 牝

アネモネS 2着で桜花賞出走馬 メイショウメイゲツの全妹
半姉に短距離路線で好走している プリンセスムーン
補欠馬にしては期待しても良いと思いますね


ブルーブラッド
Dubawi × セレブリティ (タニノギムレット ) 牝

名牝 ウォッカの全妹 セレブリティの初仔である
ウォッカの産駒があれだからなあ・・・・ 


総評

前回大会で指名した牡馬が不調だった為か
今回は牡馬中心に指名された印象がありますね

ドラフト下位指名馬でも 魅力的な血統や
モチちゃんが唸る馬を指名されてます 素晴らしい

モチちゃんのライバルが増えましたな むむむ・・・



このペースだと全員の寸評が終わる頃には
天皇賞(秋)なので マスカットさんみたいに
「モチちゃんに寸評されたい」っと言ってくださった方だけ
このモチブログで POG寸評しようかしら(汗)

モチちゃんに寸評されたい方は コメントくださーい

あっ でも 主催者のかもきゅーぶさんと
永遠のライバル ほかげさんと 
モチに負ける ジェガー監督 

この3名はモチちゃんの推薦により
寸評決定ですので  お楽しみにね  ぐふふふふ







 







コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title


ノムトキさん
 
穴熊さん寸評よりもモチ寸評の方が
信頼性がありますからね(嘘) よろこんで寸評します^^

No title

余裕があったら私も寸評お願いします^^

Re: No title

 
パンダさん
 
優しいモチちゃんが寸評してあげましょう!
トーセンスターダム・リオンディーズを指名したモチちゃんの
馬眼鏡は間違いないですからね にっこり

え マカヒキを選んだ穴熊さんの方が良い? こらこらこら~

No title

できれば私のもお願いします。初参加ですしPOG初ですので優しく願いします^^

Re: No title

 
穴熊さん 

ジェガーさんより ふなめさんの方が・・・・

ゴルシの全妹がG1に
出走したらモチちゃんの勝ちにしましょう にっこり

Re: No title

 
頭文字KYさん
ありがとうございます^^ 

穴熊さん寸評より モチちゃん寸評の方が
支離滅裂で面白いですからね にっこり

優しく寸評しますよ 笑


No title

モチのライバルとかマスカットさんに失礼だからな!
あっジェガーさんはモチのライバルでもいいんじゃないかな

No title

寸評お願いしますー
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

