

第11回 CBC賞・ラジオNIKKEI賞 推奨馬

2008-1.jpg
                  皆さん こんにちわ。
          CBC賞を勝った後にスプリンターズSも勝った
                 スリープレスナイトです^^
        
       今日は私がCBC賞とラジオNIKKEI賞の推奨馬を教えます!

・CBC賞 中京1200m

◎バーバラ
前走の鞍馬Sでは6着と敗れたものの
未勝利戦から準OPまでの4連勝は実力の証拠。

○ハクサンムーン
高松宮記念でロードカナロアの3着馬。
しかし逃げ粘っての3着なので過信は出来ない。
ハンデ57.5キロならなんとかこなせるか。

△サドンストーム
京王杯2歳Sで2着等、早い時期から実績があるこの馬。
前走の準OPも1番人気で勝利しているのは+材料。

▲マジンプロスパー
昨年のこのレースの勝ち馬。 重賞2勝の実績があるが
ハンデ58キロのトップハンデはちょっと買いにくい・・
ドリームバレンチノの件もあるのでこの印。

☆アイラブリリ
今年のシルクロードSではドリームバレンチノを抑えて1番人気。
しかし結果は15着と大惨敗の結果となってしまった・・
巻き返すならここしかない! 夏は牝馬!

・ラジオNIKKEI賞 福島1800m

◎ガイヤースヴェルト
前々走の毎日杯ではキズナの2着。
前走のNHKマイルカップでは5着に敗れたものの
能力的には出走馬の中で最上位になるだろう。

○ミエノワンダー
前走はプリンシバルSでサムソンズプライドの2着となり
残念ながらダービーの優先出走権を得ることは出来なかった。
(昔は2着まで権利があったのに・・まあレベルの問題か・・)

ここ4戦 着順が馬券対象内なのは気になるところ。
距離短縮が+になるかどうかが鍵となるだろう。

△ダイワストリーム
前々走のスイートピーSで3着の後
前走の500万下でしっかり勝ち切っているのは好材料。
斤量の51キロもハンデ戦ではなかなか好材料である。

▲アドマイヤドバイ
きさらぎ賞で3着と健闘した後、若葉Sで10着と大敗。
前走はハナ差で5歳馬を退けたが、果たして今回はどうだろうか。

☆シンネン
前走の京都新聞杯では4着。 スプリングSで負けているので
1800mはどうなのかなーと思うのだが・・・・・
この馬は距離延長した方が良いと思ったのは内緒。


正直 大荒れになりそうですな・・ 3連複5頭ボックスじゃ厳しい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 上位2頭がなぁ


すめさん^^

ザラストロは新潟2歳Sの勝ち馬ですか・・
早熟馬と言われながらも活躍した馬は多数いますからねー

斤量も軽いですし、もしかしたら激走するかもしれませんね!

Re: CBC賞 過去馬連・3連複(1着人気-2着人気-3着人気)


かもきゅーぶさん^^

ここで大荒れになれば回収率がぐふふふふ・・・
しかし安田記念より難解なのは困りますな・・・

うーん・・ なんとかなるでしょう!

上位2頭がなぁ

それほど抜けてる印象もないしなぁ
豊が51まで落として乗るザラストロにしようか
◎ザラストロ
○サドンストーム
▲ザッハトルテ
△バーバラ

◎ガイヤースヴェルト
○ミエノワンダー
▲カシノピカチュウ
△インプロヴァイズ

土曜は朝一からレース聞かなきゃ

CBC賞 過去馬連・3連複(1着人気-2着人気-3着人気)

2006年/ 2200円・ 7570円(4-2-5)
2007年/15580円・81600円(10-7-8)
2008年/ 3070円・42940円(4-2-12)
2009年/19820円・60510円(12-5-3)
2010年/ 5290円・15980円(4-7-3)
2011年/ 1780円・27940円(1-4-13)
2012年/ 3110円・ 4520円(2-7-1)

これは荒れる(確信
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

