

CS KAMOCUBE POG  モチちゃん寸評 ノムトキさん編

 
 
暑い! これはモチちゃんも焦げちゃう!
最近 ブログ更新をさぼってるのは内緒・・・・・

今回はノムトキさんの指名馬寸評です 
ノムトキさん 今回が CS KAMOCUBE POG 初参戦ですか

Pandaさんとの初参戦組対決を応援しますよ にっこり



1位 ワンフォーオール  
ディープインパクト×ラヴェリータ (Unbridled's Song) 牡

母は地方交流重賞7勝 
デビュー戦は制裁王で芝ですか・・・・・
芝でダメならダートへってことですかね・・・


2位 シロニイ 
キングカメハメハ×シラユキヒメ (サンデーサイレンス) 牡

半姉にユキチャン 全姉はブチコ
ダート馬なのは間違いなさそうですね
白毛馬のG1制覇なるでしょうか?


3位 サトノアレス 
ディープインパクト×サトノアマゾネス (デインヒル) 牡

里見オーナーの馬ですね
兄の戦績を超えるくらいはしてほしいですな
コメントが難しいのは内緒・・・・


4位 スプレンダークラン 
ルーラーシップ×スカーレットレディ (サンデーサイレンス ) 牡

半兄はサカラート ヴァーミリアン ソリタリーキング
ノーザンテーストの4×3ってオルフェーブルと一緒?
ダート界のオルフェーブルになるのかな(汗)


5位 スイーズドリームス 
ディープインパクト×スイープトウショウ (エンドスウィープ) 牡

そろそろ大物を出したいスイープトウショウ
来年の種付けはゴールドシップを配合して 
いつも出遅れる馬を輩出しましょ (提案)


6位 クライベイビー
ハーツクライ×スカイアイランス (Sky Classic) 牝

POG的には全然 人気がないこの馬も
実は牧場関係者から期待されている馬らしいですね
しかし この馬を指名した理由が気になりますな・・・


7位 ブルークランズ 
ルーラーシップ×ランズエッジ (ダンスインザダーク) 牝

半姉に 幻の桜花賞・オークス馬と呼ばれている(?)
忘れな草賞2着のロカ  賞金加算は大事だね


8位  レクセル
ルーラーシップ×エポシキ(ディープインパクト ) 牝

もう 母父にディープインパクトですか 時代を感じる
母のエポキシはPOGでは有名だったみたいですね
そうでしょ? 穴熊さん (穴熊さんに同意を求めるモチ)


9位 リュミエールドール
ルーラーシップ×アルスノヴァ  (ダンスインザダーク) 牝

穴熊さんはキャロットクラブが好きらしいですが(嘘)
この馬は社台サラブレッドクラブの馬ですね

一応 近親にオルフェーヴルがいます


10位 ダンビュライト
ルーラーシップ×タンザナイト (サンデーサイレンス) 牝

アウトブリードなので健康には問題ないですね
叔父に未勝利戦からJCDまで5連勝して
G1制覇したアロンダイトがいます ふむ



補欠


モズアスコット
Frankel ×India (へネシー) 牡

うーん 情報が無いので なんとも・・・
補欠馬が未出走引退とかないですよね(汗)


ドラゴンランス  
ドリームジャーニー×カレイジャスミン (タヤスツヨシ) 牝

サンデーサイレンス 25.00% 3 x 3
ノーザンテースト 12.50% 5 x 4 x 5
Northern Dancer 6.25% 5 x 5

穴熊さんが大好きそうな血統ですよね
母父 タヤスツヨシとか渋いですねえ



総評


ノムトキさん 新種牡馬 ルーラーシップを5頭も指名されました
POGにおいて これは大きな勝負と言って良いでしょうね

新種牡馬産駒については走ってみないとなんとも言えないので
モチちゃんクラスの寸評家(?)になるとコメント出来ないんです

意外な馬ばかり指名されたノムトキさん ダークホースかな?

モチちゃんの寸評は適当な事ばかりなので
あとは穴熊さんの寸評に丸投げしちゃいましょう (提案)







プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

