

 CS KAMOCUBE POG  モチちゃん寸評 Pandaさん編

 
今回は CS KAMOCUBE POG 初参戦
Pandaさんの指名馬寸評です

第1回  CS KAMOCUBE POGで 
日本ダービー出走馬を指名したモチちゃんの寸評なら
Pandaさんも安心してPOGを楽しめるね にっこり

えっ? ラチにぶつかった馬だから
まったく信用出来ない?   こらこらこら~


1位 ミリッサ 
ダイワメジャー×シンハリーズ(シングスピール) 牝

半姉はマーメイドSを勝ったリラヴァティ
リラヴァティは2013年CS KAMOCUBE POGで
モチちゃんが指名した馬でしたね~ 懐かしいなあ

さすがPandaさん モチちゃんをリスペクトかな?
あっ オークス馬 シンハライトも半姉でしたね はい


2位 ディーグランデ 
ディープインパクト×エルメスティアラ(ブライアンズタイム) 牡

全兄は皐月賞馬のディーマジェスティ
新馬戦で蛯名騎手が騎乗してくれたら良いですね

遅生まれでも ディープブリランテみたいに
ダービー勝っちゃう馬はいますから 
気にしなくてもよいでしょう  優しいモチちゃん


3位 カデナダムール 
ディープインパクト×ラヴズオンリーミー(Storm Cat) 牝

全兄は最強の(?) 重賞未勝利馬 ラングレー
ドバイターフを勝ったリアルスティール
日本ダービーに出走したプロディガルサン

兄達がクラシックで活躍していたのを見ると
ドラフト3位で取れたのはお買い得ですね


4位 モンドバーグ 
ヴィクトワールピサ×アクアリング(Anabaa) 牡

半姉は秋華賞2着のクイーンズリング
穴熊さんもブロマガで指名方針について言ってますが
活躍馬の下を指名するのはモチちゃん理論だと正解です


5位 アドマイヤキラメキの2014 
ディープインパクト×アドマイヤキラメキ(エンドスウィープ)牡

全兄は きさらぎ賞・チャレンジCを勝ち
豪G1 ランヴェットS 2着の実績がある トーセンスターダム

素晴らしい! 文句なし! 


6位 ブルビネラ 
ヴィクトワールピサ×キューティゴールド(フレンチデピュティ)牝

半姉は秋華賞とJCを勝った ショウナンパンドラ
スピアザゴールドの悪口は言っちゃダメだよ

ショウナンパンドラのように活躍してほしいですね


7位 カデナ 
ディープインパクト×フレンチリヴィエラ(フレンチデピュティ)牡

一応 半兄 スズカコーズウェイ
モチちゃんもビックリの指名ですなあ
モチが指名しないってことは走る?


8位 タンタグローリア 
ディープインパクト×タンタスエルテ(Stuka) 牝

半兄は青葉賞2着 阪神大賞典2着のタンタアレグリア
馬体が小さいらしいですね・・ ちょっと心配です


9位 イムノス 
ディープインパクト×グレースランド(トニービン)牡

半兄は菊花賞2着 JC2着のドリームパスポート
近親にはステイゴールドやショウナンパンドラがいる血統
漢字で書くと仏久 ぜひ世界挑戦してほしいですね


10位 ジュンテオドーラ 
ディープインパクト×アートプリンセス(Officer) 牝

実況がジェンティルドンナと言い間違えそうですね
半兄に全日本2歳優駿2着のタップザットがいます


補欠


フサイチパンドラの2014 
キングカメハメハ×フサイチパンドラ(サンデーサイレンス) 牝

Nureyev 18.75% 4 x 3
Sex Appeal 15.63% 5 x 3
Northern Dancer 12.50% 5 x 5 x 4 のクロス

なんと半兄はモチちゃんが 
第3回 CS KAMOCUBE POGで指名した
スピアザゴールドなんですよねえ・・・・


ムードメーカー 
エンパイアメーカー×ダンスインザムード(サンデーサイレンス)牡

ウイニングポスト8のスーパーホースに
同じ馬名の馬がいましたよね? これは・・・・


総評

活躍馬の下を指名する モチ理論で選ばれてます
これは素晴らしい  100点満点ですね

問題は活躍馬の下ってハズレ馬が多いんですよね
モチちゃんが過去に指名した馬を例にしたら 

トレジャーマップ レゲンデ  スピアザゴールド
ワンブレスアウェイ レッドヴェルサス

Pandaさんの指名された馬の運命は・・・・・





 CS KAMOCUBE POG モチちゃん寸評 頭文字KYさん編


穴熊さんがPOG寸評をお休みしている間
モチ寸評でワイワイガヤガヤヨシトミシネー って言いましょう

今回はモチブログと相互リンクをしてくださっているブログ 
我が徒然草のオーナー 頭文字KYさんの指名馬寸評です


1位 コロナシオン 
キングカメハメハ×ブエナビスタ(スペシャルウィーク)牝

あのブエナビスタの初仔ですね 果たして 
ボラーレになるのかアドマイヤグルーヴになるのか
走る前からクラシック候補と言われてもしょうがないですね


2位 アレグリーア 
ディープインパクト×タミーン(Shirocco) 牡

意外な馬を2位指名されましたね~
母のターミンは17戦3勝 バックハウンドS2着 
うーん 不気味で怖いですな・・・・


3位 ロードソリスト 
ディープインパクト×レディアーティスト(フレンチデピュティ)牡

ディープ×バラード一族の配合は重賞勝ち馬4頭と大成功
ディープ×フレンチデピュティも好相性ですからね

Halo 18.75% 3 x 4
Northern Dancer 6.25% 5 x 5      ふむふむ


4位 アスティル 
ステイゴールド×ヒストリックスター(ファルブラブ)牝

半姉のハープスターは桜花賞馬
父がステイゴールドに変わってどうなるか・・・
秋のデビューがとても楽しみですね~


5位 アレススピアー 
ステイゴールド×アドアード(Galileo) 牡

兄と同じように勝ちきれない子になるのかな(汗)
父 ステイゴールド 母父 ガリレオってどうなんでしょ?


6位 ヴァントシルム 
ジャングルポケット×メジロシャレード(マンハッタンカフェ)牡

半兄は青葉賞勝ち馬のショウナンラグーン
キャロットクラブ所属のクラブ馬ですか
穴熊さんが一口 出資してそうで怖いですね (笑)


7位 ダイワエトワール 
エンパイアメーカー×ダイワスカーレット(アグネスタキオン)牝

ダイワスカーレットの仔が未だに大物を出せてない事実
父がエンパイヤメーカーってことはダート路線でしょうね
うーん なかなか夢のある指名をされましたね


8位 アンジュデジール 
ディープインパクト×ティックルピンク(フレンチデピュティ)牝

ディープ×フレンチデピュティは
マカヒキやショウナンパンドラと同じ黄金配合
この順位で指名できたのはお買い得じゃないですかね


9位 エンドゲーム 
キングズベスト×タイキクラリティ(スペシャルウィーク)牡

半兄はクラリティシチー・クラリティスカイ
父は新種牡馬のキングズベスト  うーむ マイラー


10位 エスティーム 
ロージズインメイ×フラワーハット(ハーツクライ)牡

地方競馬所属が決定してるみたいですね
新馬戦を圧勝したトラストに続けられるか?


補欠


メイショウベルーガの2014 
ディープインパクト×メイショウベルーガ(フレンチデピュティ)牡

ディープインパクト×フレンチデピュティ×Sadler's Wellsですか
うーん 京都でしか勝てない馬にならなければいいのですが

トーセンスターダムの悪口はNG


Promise of Peace 
キングカメハメハ×ピースオブワールド(サンデーサイレンス)牡

海外で走るみたいですね(汗)
日本ダービーに凱旋帰国? またまた~


総評

やはり注目はコロナシオンでしょう
モチの呪いでもかけておきましょうかね にっこり

血統をみてもモチちゃんが選ばなそうな馬ばかり
フラグを立てておきましょう にっこり

しかし アレグリーアが2位指名は意外ですねえ
モチちゃんも負ける気はないですよ むむむ












 CS KAMOCUBE POG モチちゃん寸評 マスカットさん編


更新をサボリ気味なのは内緒
 

今回は モチちゃんに寸評してもらいたいと 
言ってくださった マスカットさんの指名馬寸評をします

前回大会では KQ POG初参戦ながらも 
オークス馬  シンハライトを見事に指名
最終順位3位で見事に銅メダルを獲得されました 

いきなりモチちゃんを追い抜くのはNG   


1位 クリアザトラック 
ディープインパクト×クロウキャニオン(フレンチデピュティ) 牡

兄に弥生賞勝ち馬のカミノタサハラ JDD2着馬のボレアス 
プリンシバルS勝ち馬のベルキャニオン  

兄達の活躍を見ればクラシック候補ですなあ


2位 ザウォルドルフ
ディープインパクト×ウィーミスフランキー(Sunriver)  牡

母はアメリカG1 2勝 (オークリーフS デルマーデビュタントS)
母父 Sunriverの全姉 Ashadoは米G1 7勝で殿堂馬

Halo 18.75% 3 x 4
Northern Dancer 6.25% 5 x 5 のクロス

これは凄い血統だなあ  クラシック候補だな 


3位 アドマイヤラッシュ
ディープインパクト×アドマイヤマリン(クロフネ) 牡

兄は若葉Sの勝ち馬 アドマイヤダイオウ
体はダート馬っぽいみたいな噂があるが・・・ どうなんでしょ


4位 ジッパーレーン
ディープインパクト×カウアイレーン(キングカメハメハ) 牝

伯父にブラックホーク 伯母にピンクカメオ
これだとマイラーなのかな? んー 


5位 イェーガーオレンジ
ダイワメジャー×ラタフィア(Cozzene ) 牝

姉に小倉2歳S セントウルSの勝ち馬 エピセアローム
アネモネS2着馬で桜花賞に出走したアッラサルーテ
進撃のマイラー馬になりそう


6位 マイティドリーム
ディープインパクト×ラグジャリー(Storm Cat ) 牡

半兄のショウナンマイティは産経大阪杯勝ち馬で
安田記念2着 宝塚記念3着の実績がある

父 ディープインパクトと相性の良い
Storm Catが母父なのも魅力 これは走る? 


7位 ファンディーナ
ディープインパクト×ドリームオブジェニー(Pivotal) 牡

半兄は若葉S 2着で皐月賞出走馬のナムラシングン
馬体重がヒシアケボノ級との噂があるが これは・・・


8位 トリコロールブルー
ディープインパクト×ペンカナプリンセス(Pivotal ) 牡

半兄は青葉賞2着のワールドインパクト
デビュー戦の騎手がすでに福永に決定してるらしい
これは制裁 新馬降着  


9位 ケイパーストーリー
Dubawi×Karen's Caper (War Chant ) 牡

モチちゃん海外馬には詳しくないの・・・・

Northern Dancer 12.50% 5 x 4 x 5
Mr. Prospector 9.38% 4 x 5
Roberto 6.25% 5 x 5  のクロス

ドラフト9位で不気味な馬とは
モチちゃんと一緒ですね にっこり


10位 パフュームクラスタ
パイロ×グリッツェルン(マンハッタンカフェ) 牝

浦和で新馬戦を勝利  どこまで通用するかなあ


補欠    

ユイフィーユ
ディープインパクト×スクービドゥー (Johan Cruyff ) 牝

アネモネS 2着で桜花賞出走馬 メイショウメイゲツの全妹
半姉に短距離路線で好走している プリンセスムーン
補欠馬にしては期待しても良いと思いますね


ブルーブラッド
Dubawi × セレブリティ (タニノギムレット ) 牝

名牝 ウォッカの全妹 セレブリティの初仔である
ウォッカの産駒があれだからなあ・・・・ 


総評

前回大会で指名した牡馬が不調だった為か
今回は牡馬中心に指名された印象がありますね

ドラフト下位指名馬でも 魅力的な血統や
モチちゃんが唸る馬を指名されてます 素晴らしい

モチちゃんのライバルが増えましたな むむむ・・・



このペースだと全員の寸評が終わる頃には
天皇賞(秋)なので マスカットさんみたいに
「モチちゃんに寸評されたい」っと言ってくださった方だけ
このモチブログで POG寸評しようかしら(汗)

モチちゃんに寸評されたい方は コメントくださーい

あっ でも 主催者のかもきゅーぶさんと
永遠のライバル ほかげさんと 
モチに負ける ジェガー監督 

この3名はモチちゃんの推薦により
寸評決定ですので  お楽しみにね  ぐふふふふ







 







 CS KAMOCUBE POG  モチちゃん寸評 穴熊さん編


Q   CS KAMOCUBE POGとは?

A     ここをクリックしてね!

ニコニコ生放送のコミュニティ 「CS KAMOCUBE」
行われている企画  CS KAMOCUBE POG について 
モチちゃんが 参加者の皆様が指名された馬を 
モチちゃんの独断と偏見で 寸評していきたいと思います。

まずは 前回のPOG優勝者 
見事にマカヒキを指名した 穴熊さんから寸評していきましょう


1位 ムーヴザワールド 
ディープインパクト×リッスン(Sadler's Wells) 牡

ローズSの勝ち馬 タッチングスピーチの弟 
兄のNew World Powerは欧州でデビュー戦 2着

Northern Dancer 15.63% 5 x 3
Hail to Reason 9.38% 4 x 5
Native Dancer 6.25% 5 x 5
Almahmoud 6.25% 5 x 5   とは クロスが多い

馬体重が520キロくらいと デカイ馬なので故障には注意ですね 

2位 アルミレーナ 
ディープインパクト×ナイトマジック(Sholokhov)  牝

兄はフォイヤーヴェルク  牝馬ということで
何か変わった部分があるといいんですけどね 

3位 レディジョアンの2014 
ディープインパクト×レディジョアン(Orientate) 牡

母馬のレディジョアンはG1米アラバマS勝ち馬
母馬の半弟 Shacklefordは米G1プリークネスS
米G1クラークH 米G1メトロポリタンHなどに勝利してます

でも この配合だと ダート馬にはならないよなあ

4位 レーヴルシード 
ディープインパクト×レーヴディマン(Highest Honor) 牝

叔母が 繁殖牝馬として成功しているレーヴドスカーだが
体質の弱さまで受け継ぐのがレーヴ一族の宿命?
 
5位 ハナレイムーン 
ディープインパクト×ハウオリ(キングカメハメハ) 牝

骨折によりクラシックに出走出来なかった キロハナの全妹 
祖母はG1・2勝馬ノースフライト 問題はやはり体質

6位 レッドヴィクター 
ディープインパクト×レジュールダムール(Kingmambo) 牡

叔父には川崎記念3着の実績があるグラッツィア
Halo→Sadler's Wells →Kingmambo →ディープインパクト
ダビスタみたいな血統ですね 走るかどうかは別

7位 ベストアクター 
ディープインパクト×ベストロケーション(クロフネ) 牡

母のベストロケーションは京都牝馬Sで2着
骨瘤らしいけど この馬も体質弱いんじゃないの?

8位 サトノクロノス 
ディープインパクト×トゥーアイテムリミット(トワイニング) 牡

今月中にはデビュー予定で 調教では
さすが池江泰寿厩舎という動きを見せたらしい フラグだな

9位 ゼロメリディアン 
ディープインパクト×ザズー(Tapit) 牝

母のザズーは米G1を2勝 2着が2回
従兄に全日本2歳優駿2着のタップザット
近親のジュンテオドーラの方が評価高そう・・・・

10位 テーオービクトリー 
ブラックタイド×タイキクララ(デヒア) 牝

穴熊さんの隠し玉らしい 第二のキタサンブラック?  
いろいろ隠したままで終わりそうだが・・・・

補欠

アドマイヤエース
 
ディープインパクト×アドマイヤカンナ(ブライアンズタイム) 牡

アドマイヤの時点で武豊さんは乗ってくれないね 残念でした

ミュージカルウェイの2014
ディープインパクト×ミュージカルウェイ(Gold Away) 牡

ミッキークイーンの弟  イギリスに輸出
まあ いいんじゃないですかね (笑)


講評

トゥザヴィクトリーの2014を抽選で外したので 
指名方針を大幅に変えたらしいですね  うーん・・・・

注目はムーヴザワールドですかね  
体質の弱い馬が何頭かいる気がしますが 大丈夫かなぁ
ディープ産駒で固めてますが これが吉と出るか凶となるか

今回はモチちゃん 穴熊さんに勝てる気がするぞ ぐふふふふ














プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

