

第188回    モチちゃん流行語大賞

CAYVIX17.jpg
           モチちゃん 2月22日 小倉競馬場生観戦決定 


川崎記念  寸評と予想発表

  
 
◎ ホッコータルマエ     DWCへ再挑戦だ
○ ムスカテール      去年の2着馬  復活あるぞ
▲ サミットストーン   地方馬の星  複勝圏内
△ ハッピースプリント   JDD勝ち馬があれじゃね・・・
☆ トーセンアレス   距離不安だが1発あるぞ

3連単軸1頭流し  
⑤-①③⑨⑩  各500円   計6000円 
 


                (中の人とヒロシさんの雑談)

 
(中の人) 出馬表のメンバーを見たら ちょっと残念です 

(ヒロシ)  地方G1なんてこんなもんだよ  しょうがないよ 

(???)   モチの呪いはありまぁす!!

(中の人)   無視してみるか  ホッコータルマエが圧倒的人気ですね

(ヒロシ)  他に対抗出来そうな馬が見当たらないからね

(???)  地方馬が頑張らないとダメよ~ ダメダメ!

(中の人)  日本馬からDWCには2頭  DCDには3頭出走予定ですか

(ヒロシ)   去年のドバイはオールウェザーだったけど
今年のドバイはダートに復活  タルマエにもチャンスあると思うよ
しかしエピファネイアのダート参戦はビックリだな・・・・・・

(???)  参戦した理由?  あなたにはわからんでしょうね!!

(中の人)  DCDにハープスター・ワンアンドオンリー・ゴールドシップ
びっくりしましたがゴルシはAJCC惨敗でした   モチの呪いだろうな

(ヒロシ)  有馬記念からAJCCに出走させてる時点で怪しかったけどね
ワンアンドオンリーも有馬記念があれじゃ厳しいだろうし・・・・・・・・・・・
ハープスターはどうなんだろうね?  53キロのJCで5着は評価しにくいけど

(???)   無視をされ続けるのは なんでだろ~ なんでだろ~~
そろそろイライラしてきたな・・・    ちっくしょ~~~~!

(中の人)  一方 平安Sではロゴタイプがダート初挑戦ですか・・・・

(ヒロシ)  過去にはキングへイロー・ローエングリン・ヴィクトリー
カレンブラックヒル・グランプリボス・スーパーホーネットなどがダートへ

結果は・・・・  まあ・・・  ねっ・・・・   お察しの通りという事で 

(中の人)  しかしトゥザヴィクトリ-はドバイで2着
メイショウポーラーやベルシャザールがダートG1を勝ちました

最終的には血統と適正なんでしょうね・・・  うーん

(モチ)  モチちゃんの予想が外れるのは妖怪のせいなのね

ンァッ! ハッハッハッハー!
コノバケンンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン!
コノバケンァゥァゥ……アー!   デントウゲイヲ……ウッ……ヤメタイ! 

中の人~ ヒーローシー 
中の人~ ヒーローシー 
中の人~ ヒーローシー  
中の人~ ヒーローシー
   
 

(中の人・ヒロシ)      うるせぇよおい!  

 
 

 

                   

第187回       新年のご挨拶

おもち

 

              (あけましておめでとうございます)


 
 
 
(中の人)  もう1月中旬なのに・・・・  モチさんったら・・・・・

(ヒロシ)  新年早々 スターホース2に没頭しているらしいよ

(中の人) あの競馬メダルゲームですか?  馬主になりたいんですね

(ヒロシ) その後 嘔吐下痢になって39度の熱が出たらしい(笑)

(中の人)  モチの野郎 ざまあみろ     あらららら・・・・・

(ヒロシ)  京都金杯・中山金杯もリアル馬券買ったみたいだよ?

(中の人)  なんか嫌な予感しかしないんですけど・・・・
  
(ヒロシ)  中山金杯はデウスウルトを切って伝統芸
京都金杯はシェルビー軸で死だったみたい  笑いが止まらないね

(中の人)  穴熊さんと勝負にまったくなりませんね  
ところでモチさんはどこにいるんですか?  まったく姿が見えませんが・・・

(ヒロシ)  フェアリーSと淀短距離を買いに行くらしいよ 
金杯で5万円も負けてるのにね(笑)  逆神なんだから・・・・

(中の人)   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

