

第134回     ヒロシさん  悩む    予想発表

shibatayoshitomi.jpg
               悩み事? 釣りをすれば解決するよ~



牛若丸ジャンプS
3連複ボックス  ②④⑥⑧⑨  各200円


クロッカスS  3連複軸1頭流し   
⑦-①②③⑤⑪  各200円


白富士S  3連複ボックス  ③⑥⑧⑫⑬  各200円



「中の人の手堅い1点単複予想!」

牛若丸ジャンプS   ②  単勝 400円  複勝 1600円
クロッカスS     ②  単勝 400円  複勝 1600円
白富士S       ③  単勝 400円  複勝 1600円


                 (モチさんと中の人の雑談)

(モチ) ヒロシさんが悩み事なんて ブログのネタが無いんでしょ?

(中の人) 人生の転換期みたいですよ? 仕事で何かあったみたいですね

(モチ)  転換期って事は悪い事じゃないって事かな?

(中の人) うーん・・・・ でも悩まれてるって事は・・・・

(モチ)  とりあえず上司の方に詳細を聞くみたいだね

(中の人) モチさんの伝統芸よりもヒロシさんの事が心配です

(モチ) ちょっと! 今回の私は違うぞ!  穴馬も押さえてるぞ!

(中の人) クロッカスSの穴馬がマイネルディアベルで
白富士Sの穴馬がヒラボクディープですか 私と同じですね

これは鬼熊さんおススメの穴馬が どの馬か楽しみです^^

(モチ) 鬼熊さんならイケドラゴンと言いそうな気がする・・・・









第133回    モチ総統閣下の本気    結果発表

おもち




川崎記念  3連複  ③-④-⑤  10000円
結果 ⑤-④-③    地方競馬王復活!



川崎記念 配当  2.8倍×10000円= 28000円


最終収支  28000円-10000円= +18000円! 


               
               (モチさんと中の人の雑談)

(実況) 先頭はホッコータルマエ! 2番手ムスカテール!

(モチ)  トウショウフリーク! 3着残れ! 

(中の人) あっ トウショウフリーク 3着に残りましたね・・・・・・・

(モチ)  はっはっは!  私は地方競馬王なのだよ!

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(モチ)  鬼熊さん 2着抜けの伝統芸~~ 

(中の人) ムスカテールがここまで走るとは思いませんでしたよ・・

(モチ) 初ダートでJBC2着のドリームバレンチノに比べれば
ダートで2勝しているムスカテールは抑えやすいと思うのだが・・・・
私の逆神予想でランフォルセ推しが多かったみたいだね~ 

(中の人) 根岸SとシルクロードSの予想も期待してますね・・・・

(モチ) なんだよ! 的中したのに! 期待してなさそうな態度だな!

(中の人)  (ドリームバレンチノ軸なのがわかるから期待しない)








第132回    川崎記念  予想発表  

111.jpg



川崎記念  3連複  ③-④-⑤  10000円



                  (モチさんと中の人の雑談)

(モチ)  今年の川崎記念はG3じゃないのか?

(中の人)  ちょっと! いくらメンバーが手薄でも失礼ですよ!

(モチ)  アブクマポーロとかインテリパワーがいた頃は良かった・・

(中の人)  もっと地方馬が活躍して欲しいですね~

(モチ)  中央ではプレイアンドリアルがクラッシック挑戦だね

(中の人) コスモバルクの皐月賞2着も10年前なんですよねー

(モチ) まあ トーセンスターダムが勝つんだけどね!

(中の人)   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













第131回    モチ総統閣下の結果発表

CAYVIX17.jpg




若駒S  3連複ボックス  ③④⑦⑧⑨  各200円
結果  ⑧-⑥-⑨  アトムが取消で 伝統芸~~


京都牝馬S  3連複ボックス  ③⑧⑩⑫⑭  各200円
結果  ⑭-③-⑩  的中! 牝馬のモチさんになれるか?


東海S  3連複ボックス   ②⑦⑫⑭⑮  各200円
結果  ⑭-⑫-③  で~んと~うげい~


AJCC  3連複ボックス  ⑦⑧⑨⑫⑭  各200円
結果  ⑩-②-①  ノーコメント・・・・・・・・



京都牝馬S 配当  24.7倍×200円= 4940円


最終収支  4940円-6800円= -1860円 ><  



「中の人の手堅い1点単複予想!」

若駒S    ⑦ 単勝 400円 複勝 1600円
→取消のため返還
京都牝馬S  ⑩ 単勝 400円 複勝 1600円
→的中  配当  複勝 4160円 
東海S  ⑦ 単勝 400円  複勝 1600円
→ハズレ
AJCC  ⑦ 単勝 400円  複勝 1600円
→ハズレ

最終収支  4160円-6000円= -1840円  ><


                (本編が始まりますよ~)


(モチ) モチさんがAJCCでヴェルデグリーンを切ったので 
「これは逆神モチさんやから ヴェルデグリーン1着やで!」 っと思った
優秀なブログ閲覧者さんはコメントを残してください・・・・・・・

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(モチ) ヴェルデグリーンなんてな! 危険な人気馬なんだよ!
オールカマーは人気薄だったし! 今回の人気は怖かったんだよ!

人気薄のサクラアルディートは ヨシトミの馬をサッ!っと差しやがって!
1番人気の馬で伝統芸をする ヨシトミなんか大嫌いだ!!

(中の人) ヴェルデグリーンの中山適性を考えれば抑えるでしょう・・
中山で4勝してるんですから・・・ モチさんが下手くそなだけです・・

(モチ) うるさい! どちらにしろサクラアルディートは即切りだ! バーカ!

(中の人) 外国人騎手は必ず抑えるとか言ってませんでしたかね?

(モチ) うるさい! トゥザグローリーを抑えた結果がこれだ!

畜生めー!

今後 ヴェルデグリーンを中山では抑えないといけないのはわかった!
じゃーが 問題は外国人騎手騎乗の馬! 人気薄でも軽視できない!
ウォ!っと驚かせるような激走をしやがりやがって!

なんと鬼熊さんが単勝 複勝 馬単総流し的中しちゃったじゃないか!
これは私に対するJ○Aの配慮が足らんかった!
J○Aを裏で操っているロシアの馬主を許さんぞ! スターリンの野郎!

(中の人)  配慮って・・・・・・・・・・・・・・・

(モチ) 鬼熊さんの収支が私より良かったら・・・
このブログの主役が鬼熊さんだと勘違いをされてしまう・・・・

(中の人)  (とっくに主役は鬼熊さんなのですが・・・・)

(モチ) 私の成績が振るわないのは・・・・
冷凍モチに農薬混入されたのが原因かもしれない・・・・・
これにはスターリンが関わってるとの噂もある・・・・・

これがホントのマルハ日露・・・・・ (ニチロ)

(中の人)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










第130回      手抜きのモチちゃん    予想発表 

komaki_02.jpg





東海S  3連複ボックス   ②⑦⑫⑭⑮  各200円

AJCC  3連複ボックス  ⑦⑧⑨⑫⑭  各200円



「中の人の手堅い1点単複予想!」

東海S  ⑦ 単勝 400円  複勝 1600円
AJCC  ⑦ 単勝 400円  複勝 1600円




             (ヒロシさんが日曜日もお仕事だから手抜き!)












 

第129回    サボりのモチさん  予想発表

2007-03-04.jpg




モチさんS  若駒S  3連複ボックス
③④⑦⑧⑨  各200円


京都牝馬S  3連複ボックス  ③⑧⑩⑫⑭  各200円


「中の人の手堅い1点単複予想!」

若駒S    ⑦ 単勝 400円 複勝 1600円
京都牝馬S  ⑩ 単勝 400円 複勝 1600円



               (モチさんはお仕事なので手抜き・・)







第128回   来週はモチさんステークス   結果発表

BX-PD7pCEAE0shh.jpg
         



ニューイヤーS  3連複軸1頭流し
⑫-④⑧⑩⑪⑬  各200円
結果  ⑫-①-⑭   軸しか当たってない!


紅梅S  3連複ボックス  ①③④⑥⑪  各200円
結果  ⑦-①-⑬   伝統芸でもない!


京成杯 3連複ボックス   ④⑥⑦⑧⑪    各200円
結果  ⑫-⑯-⑪   総帥なんか大嫌いだ!


日経新春杯  3連複ボックス  ①④⑥⑧⑬  各200円
結果  ①-⑧-④   安くても当たればええんや!



日経新春杯 配当  13.8倍×200円= 2,760円

最終収支  2760円-8000円= -5240円!  惨敗!


「中の人の手堅い1点単複予想!」

ニューイヤーS  ⑦ 単勝 400円  複勝 1600円
→ハズレ 
紅梅S     ①  単勝 400円  複勝 1600円
→的中  配当  複勝  2560円
京成杯     ⑪  単勝 400円  複勝 1600円
→的中  配当  複勝  4800円
日経新春杯   ④  単勝 400円  複勝 1600円
→的中  配当  複勝  2240円

最終収支  9600円-8000円= +1600円  中の人 素晴らしい!


                (モチさんと中の人の雑談)

(モチ)  なんでだよ! プレイアンドリアルはデュランダル産駒だろ!
2000mの京成杯を勝つなんておかしいぞ! 畜生めー!!

(中の人)  エリンコートがオークス勝ちましたけど・・・・・

(モチ) そっ それはエリンコートが早熟だったんだよ! (適当)
オークス後は惨敗ばっかりだったからな! (震え声)

(中の人) これでトライアル競走に出走しなくても
プレイアンドリアルはクラッシックに出走できるみたいですね

(モチ) えっ? 地方馬だからコスモバルクみたいに
弥生賞で2着以上じゃないと出走不可能じゃないの??

(中の人) モチさんって時代遅れですねー 
2005年にルール改正されたのを知らないんですか??
URLをリンクしておきますので 勉強してください!

 JRA □地が出走できるGⅠ競走とそのステップ競走について

(モチ) むむむ! 若駒Sの賞金で
皐月賞に出走できる私には関係ないんだよ!

しかし地方馬の中央G1出走条件は相変わらず厳しいな・・・・







第127回    トーセンスターダム君に期待

おもち




紅梅S  3連複ボックス  ①③④⑥⑪  各200円

京成杯 3連複ボックス   ④⑥⑦⑧⑪    各200円

日経新春杯  3連複ボックス  ①④⑥⑧⑬  各200円



「中の人の手堅い1点単複予想!」

紅梅S     ①  単勝 400円  複勝 1600円
京成杯     ⑪  単勝 400円  複勝 1600円
日経新春杯   ④  単勝 400円  複勝 1600円


                (モチさんと中の人の雑談)

(モチ) トーセンスターダム君がダービーを勝つんや!

(中の人) 次走はきさらぎ賞みたいですねー
問題はきさらぎ賞後のローテーションですが・・・・・・・

(モチ) 京成杯→弥生賞→皐月 って思ってたんだけどなー

(中の人) そんなにトーセンスターダムに期待してるんですか?

(モチ) あたりまえだ! ドラフト2位指名の牡馬が7戦0勝だぞ!
えっ? 超接戦で2着だった?? うるさい! 負けは負けだ! 
クールエンディングめ! はやく冷凍されろ!

(中の人) 今までセレクトセール最高額の馬は走らなかったですからね
トーセンスターダムはバンドワゴンのライバルと言っても良いですよ

(モチ) モチSに出走するクラッシック有力馬はいるのかな?

(中の人) 若駒Sですね・・ トゥザワールドが出走しますよ

(モチ) かもきゅーぶさんのPOG指名馬・・・・・・・・
まあ トーセンスターダム君がダービーで勝つからええんや!

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・










 
 




第126回    ヒロシさんVSモチちゃん  

CAYVIX17.jpg
                 皆のアイドル モチさんです 
           いつも文句しか言わない ヒロシさんに倍返しだ!



ニューイヤーS  3連複軸1頭流し
⑫-④⑧⑩⑪⑬  各200円




「中の人の手堅い1点単複予想!」

ニューイヤーS  ⑦ 単勝 400円  複勝 1600円           
  



       (モチさんと中の人とヒロシさんのもっちもっちTV)

(モチ) ヒロシさんはズルイ! いつも文句しか言わない!

(中の人) いつもモチさんが伝統芸をするからいけないんでしょ・・

(モチ) うっ うるさいぞ!  私は伝統芸を磨いているだけだ!

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(モチ) 2月23日の小倉競馬場生観戦の日  何レースある??

(中の人) はい? リアルに購入するレースは
小倉 全12レース+フェブラリーSに決まってるじゃないですか・・・

(モチ)  何を言ってるんだ! 東京と京都も全レース買うんだよ!
2月23日に行われるレース 全36レース予想!

私に文句を言うならば! 全36レースで収支をプラスにしろ! ヒロシめ!

(中の人) ちょっと! 何を言ってるんですか!?  

(モチ) うるさい!  これは私とヒロシの勝負だ!


「ヒロシVSモチのルール説明」

①ヒロシさんは2月23日に開催されるレース 全36レースを予想する事
②ヒロシさんは1レースにつき1000円以上の馬券を購入する事
③ブログには 全36レースの予想を書く事
④結果発表時  ブログに馬券を購入した証拠をアップする事
⑤ヒロシさんの収支がマイナスの時は マスク付きで顔をお見せします










第125回    ヒロシ総統閣下はお怒りのようです

P1140011.jpg
                   畜生めーーーー!


中山新春ジャンプS  
3連複軸1頭流し  ④-③⑥⑨⑩⑪  各200円
結果  ⑪-④-③   新年 初的中! 


大和S 3連複ボックス
①④⑤⑥⑦⑫   各200円
結果  ⑥-⑤-⑯   相変わらずの でんとうげーい!


ポルックスS  
3連複軸1頭流し   ⑨-⑩⑪⑫⑬⑯  各200円
結果  ⑨-⑪-⑫  的中! 当たればええんや!


シンザン記念  3連単フォーメーション
①⑫-①⑪⑫-①②④⑪⑫  各200円
結果  ⑫-①-②  3連単的中! やったね!


フェアリーS  3連複軸1頭流し 
③-①④⑥⑦⑨⑬  各200円
結果  ⑦-⑮-③  最悪! 伝統芸! 


淀短距離S  3連複軸1頭流し
③-①⑤⑥⑧⑪⑫  各200円
結果  ③-①-②  これはひどい! 伝統芸!


中山新春ジャンプS 配当  53.6倍×200円=10,720円
ポルックスS    配当  14.4倍×200円=2,880円
シンザン記念   配当  22.2倍×200円=4,440円

最終収支  18,040円-16400円= +1,640円!!


「中の人の手堅い1点単複予想!」

中山新春ジャンプS  単勝 ④ 400円  複勝 1600円
→的中  配当  複勝 3200円 
大和S   単勝 ⑫ 400円  複勝 1600円
→ハズレ
ポルックスS   ⑫  単勝 400円  複勝 1600円
→的中  配当  複勝 2240円  
シンザン記念  ①  単勝 400円  複勝 1600円
→的中  配当  複勝 2080円
フェアリーS  ③  単勝 400円  複勝 1600円
→的中  配当  複勝 4640円
淀短距離S   ⑪  単勝 400円  複勝 1600円
→ハズレ

最終収支  12160円-12000円= +160円 ><


               (さあ 本編が始まりますよ)


(ヒロシ)  モチ君が今週も伝統芸をすると思った
ブログ閲覧者さんはコメントを残してください・・・・・・・・・・・ 

(中の人)   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ヒロシ)  馬券を買ってない日曜日は的中して!
なんで馬券を買った月曜日は両レースとも伝統芸をするんだよ!
しかも! 軸馬は的中しているタチの悪さ! どうなってんだよ!

フェアリーSの⑮は私のPOG馬 リラヴァティをサッ!っと差しやがって!
私のリアルマネー 2万円を消した モチなんか大嫌いだ!!

(モチ) そんな! 入場料高いから エクセル博多には行かないって
ニコニコ動画生放送でかもきゅーぶさんに言ってたじゃないですか!

(ヒロシ) うるさい! 君の予想を信じてみたんだよ! バーカ!

(モチ) そんな! 私が伝統芸をする事くらいわかるでしょう!
それに! フェアリーSの⑮は競馬新聞でも無印なんですよ!

(ヒロシ) 競馬新聞に印がある馬だけが来るのならば
とっくの昔に億万長者だ! こんなブログなどやってない! 

畜生めー!!

伝統芸をするのは 毎回の事だからしょうがない
じゃーが 軸馬を的中させているのに この結果はなんだ!
ウォ!っと驚かせるような的中なんて 出来ないんだから狙うんじゃない!

だからと言って1点予想を去年やらせた結果が大惨敗だったし
今週までの結果が 11レース中 3レース的中 8レース伝統芸とか
全レースワイドボックス予想なら全レース的中になる意味不明

これはモチ君に対する3社参りの時に行った 伝統芸除霊が足らんかった!
除霊をしたロシアの神主を許さんぞ! スターリンの野郎!

(モチ) 動画と比較したら こんな感じで合ってるのかな・・・・

(ヒロシ) リラヴァティの複勝に・・・ 2万円を賭けていたら・・
レース終了後 そんな大金を賭ける度胸もないのに後悔してしまう・・・

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ヒロシ) 2月23日の本番では 必ず的中するように予想する
そして無理に3連複で予想するより 複勝1点勝負した方が良いかもしれない
3連複5頭ボックスに各100円と複勝1000円は同じ金額だ

仮に複勝2倍でも 12レース連続で的中すれば
+12000円の大勝ちで帰れるからな! 本番は頑張るぞ!

(モチ) フェアリーSと淀短距離Sで6000円使用しているなら
残りの14000円はヒロシさんが独断で条件戦に使用したんじゃ・・

(ヒロシ) うるさい! 文句があるならクビにするぞ!

(モチ) ひどい! ブログ閲覧者さんがクビに反対してくれるはず!



※エクセル博多で競馬観戦をした感想   

JRAの指定席みたいな感じでしたね 
競馬新聞を持った おっさんばっかりなので注意してください(笑)

リアルに2万円が消えた私に 何か質問があれば答えます!













第124回  ヒロシさん 小倉競馬場生観戦計画  予想発表

BX-PD7pCEAE0shh.jpg



フェアリーS  3連複軸1頭流し 
③-①④⑥⑦⑨⑬  各200円
 

淀短距離S  3連複軸1頭流し
③-①⑤⑥⑧⑪⑫  各200円



「中の人の手堅い1点単複予想!」

フェアリーS  ③  単勝 400円  複勝 1600円
淀短距離S   ⑪  単勝 400円  複勝 1600円


               (モチさんと中の人とヒロシさんのもっち予想TV) 

(モチ)  ヒロシさんが小倉競馬場で生観戦って本当なの?

(ヒロシ) 一応 2月23日に仕事が休みなら行きますよ

(中の人) この日はフェブラリーSと小倉大賞典じゃないですか!

(モチ) モチさんも行きたい! おい! 中の人も頼むんだ!

(中の人) えっ・・  私もヒロシさんもモチさんも同一人物じゃ 

(ヒロシ) しょうがないな・・・ 予想をしっかり当てるんだよ?

(モチ)  ギク!  複勝1点でも良いですよね・・・・・?

(ヒロシ) それは中の人の予想方法だろ  君は3連複で予想しなさい 

(モチ)  えっ! 枠連4点ボックスで楽しもうと思ったのに!

(中の人)  まだ2月23日が休みかどうかわからないのに・・・・・



※フェアリーSに出走する ③ リラヴァティは 
ニコニコ動画のコミュニティ CS KAMOCUBE で 
かもきゅーぶさんが主催されているPOG大会

CS KAMOCUBE POGで モチさんが外れ10位指名した馬です!

ちなみに10位指名したのは リバーソウルでしたが 競合されて抽選で・・・

おっと2位指名した クールエンディング・・ クールオープニングの悪口はどうぞw










第123回   クラッシックを目指して   予想発表

raisu1.jpg
     3冠阻止した僕は嫌われ者なのかな?  イングランディーレ君は友達


ポルックスS  
3連複軸1頭流し   ⑨-⑩⑪⑫⑬⑯  各200円


シンザン記念  3連単フォーメーション
①⑫-①⑪⑫-①②④⑪⑫  各200円




「中の人の手堅い1点単複予想!」

ポルックスS   ⑫  単勝 400円  複勝 1600円
シンザン記念  ①  単勝 400円  複勝 1600円


                 (モチさんと中の人の雑談)

(中の人)  あっ! モチさんったら 3連単なんてダメですよ!

(モチ) うるさいな! このような鉄板レースは3連単なんだよ!

(中の人) なんでポルックスSはボックスじゃないんですか?

(モチ) 軸馬を見つけたからだよ! ブログ閲覧者のタイシ爺さんから 
おススメの2頭を教えてもらったので的中するはずだ!

(中の人) ナムラビクターとエアハリファですか
エアハリファは三浦+半年振りのレースで
ちょっと不安要素がありますけど 実績は抜群ですからね!

ナムラビクターは前走 勝利してるので今回も 大丈夫でしょう^^

しかし・・ モチさんの軸馬はソロルですね・・・・・

(モチ)  ギク!  外人騎手だから・・・・・・

(中の人) これで伝統芸なら笑いものですよ?

(モチ)  畜生めーーーーーーーー><











第122回    伝統芸のギネスを目指して   予想発表

おもち




中山新春ジャンプS  
3連複軸1頭流し  ④-③⑥⑨⑩⑪  各200円


大和S 3連複ボックス
①④⑤⑥⑦⑫   各200円



「中の人の手堅い1点単複予想!」

中山新春ジャンプS  単勝 ④ 400円  複勝 1600円
大和S        単勝 ⑫ 400円  複勝 1600円







第121回  イングランモーチさん クビ!  結果発表

2003_5_4_kyoto-ingrandire.jpg
       イングランモーチ? モチ君ったら偽名を使用して予想してるの?



ジュニアカップ 3連複ボックス ③④⑤⑧⑨ 各200円
結果 ⑨-⑦-⑤  でーんとーうげーーい


中山金杯   3連複ボックス  ④⑦⑧⑩⑯  各200円
結果 ③-④-⑧  2連続でーんとうげーーい


京都金杯  3連複ボックス  ②⑧⑨⑩⑯  各200円
結果 ②-⑥-⑩  3連続でーんとうげーーーい


ジャニュアリーS  3連複ボックス  ③⑧⑩⑫⑬  各200円
結果 ⑫-⑦-⑩   4連続伝統芸・・・・・・・・


万葉S   3連複ボックス  ①②⑤⑨⑩  各200円
結果 ⑩-②-③   5連続伝統芸! 新記録達成!



  大☆惨☆敗   収支 -10000円!



新コーナー 「中の人の手堅い1点単複予想!」

ジュニアカップ  ⑨  単勝 100円  複勝 400円
→的中 配当  単勝 310円  複勝 640円 合計 950円

中山金杯     ⑦  単勝 100円  複勝 400円→ハズレ
京都金杯     ⑧  単勝 100円  複勝 400円→ハズレ
ジャニュアリーS  ③  単勝 200円  複勝 800円→ハズレ
万葉S       ⑨  単勝 200円  複勝 800円→ハズレ

収支  -2550円     中の人も敗北><


            (イングランモーチさん?と中の人の雑談)

(中の人) イングランモーチさん  そろそろ正体を明かしたらどうです?

(モチ) !? 何を言ってるのだね! 私の名前はイングランモーチだ!

(中の人) この5レース連続伝統芸が出来るのはモチさんしかいません(笑)

(モチ) おい! それは褒めてるのか貶してるのか どっちだよ!

(中の人) 変装してもブログ閲覧者さんにはバレバレでしたよ?
ヒロシさん・・・ 新人オーディションの面接で見抜けなかったんじゃ・・・・

(モチ) 正社員をクビになっただけで アルバイトとして再雇用されたのさ
採用理由は 「ここまで伝統芸をしちゃうとクビに出来ない」 だってさ

(中の人) モチさんの選んだ5頭中 2頭は必ず来てますからね・・・・
ワイドボックスだったら 5レース連続的中になりますから(震え声)


(ヒロシ) モチさんをクビにする予定でしたが 伝統芸を逆手に取って 
ブログ閲覧者さんに予想的中してもらいたいとの思いがありますので
大変 申し訳ないのですが 本年度もモチさんが主人公になります><

少しでも モチさんの伝統芸が
ブログ閲覧者さんの予想的中に繋がれば幸いです><








第120回   新年早々 嫌な予感・・  予想発表

CAYVIX17.jpg
                 探し人  モチ  粘度代表馬



ジャニュアリーS  3連複ボックス  ③⑧⑩⑫⑬  各200円

万葉S   3連複ボックス  ①②⑤⑨⑩  各200円


「中の人の手堅い1点単複予想!」

ジャニュアリーS  ③  単勝 200円  複勝 800円
万葉S       ⑨  単勝 200円  複勝 800円


                (イングランモーチの馬柱)

ジャニュアリーS

◎ ⑫ スノードラゴン ・・・・・ 1200m戦は得意  前走の重賞2着を評価
○ ⑩ スイートジュエリー ・・・・・ 前走は初の重賞挑戦なのでしょうがない
△ ⑧ ケビンドゥ ・・・・・ ハンデは魅力的  距離適正もピッタリ 
▲ ③ アドマイヤサガス ・・・・・ 前々走の東京盃3着を評価 
☆ ⑬ タイセイファントム ・・・・・ 騎手が外人 これは怖い 


万葉S 

◎ ① スノーストーム ・・・・・ ハンデが軽い これは長距離では脅威である
○ ⑨ ファイヤー ・・・・・ JCでジョシュアツリーに先着(笑)
△ ⑤ トウカイトリック ・・・・・ 正直 早く引退して種牡馬入りしてほしい
▲ ⑩ タニノエポレット ・・・・・  ヒットザターゲットに宝塚記念で先着(笑) 
☆ ② ラブラドライト ・・・・・ 500万下を勝ったばかりなんだよなー








第119回    イングランモーチの予想発表!

111.jpg
           金杯で乾杯!  え? 金杯で惨敗?  むむむ!
         


ジュニアカップ 3連複ボックス ③④⑤⑧⑨ 各200円

中山金杯   3連複ボックス  ④⑦⑧⑩⑯  各200円

京都金杯  3連複ボックス  ②⑧⑨⑩⑯  各200円



新コーナー 「中の人の手堅い1点単複予想!」

ジュニアカップ  ⑨  単勝 100円  複勝 400円
中山金杯     ⑦  単勝 100円  複勝 400円
京都金杯     ⑧  単勝 100円  複勝 400円



穴しか狙えない症候群さんのブログ
「穴しか狙えない症候群のゆるゆる競馬予想」で開催される予想大会

「気分は9枠で」の管理人である さばとらさんが主催されている 
競馬予想大会《ウッドホースクラブ》」で開催される予想大会

ひろぼんさんのブログ
ひろぼんのだらだら競馬予想で開催される金杯予想


以上の3大会に粘度代表馬のモチさんが参加します!








第118回   新年明けましておめでとうございます

2007-03-04.jpg
               昨年度は大変 お世話になりました
          今年度も「モチさんのもっちもっちにしてやんよ!」を
          優しく見守ってください><  お願い致します ><   


登場人物紹介

・モチ
伝説の若駒S(?)を勝利して迷実況を生み出した粘度代表馬
愛知大学で乗馬として活躍していたのだが 突然 競馬評論家に転身
○着抜けの多さは国宝級の伝統芸と呼ばれるようになった
さまざまな奥の手も実らず 昨年度末 戦力外通告を言い渡される

2013年の成績   143戦  27勝
回収率  58.36%  的中率  25.17%  収支  -225220円

・中の人
モチさんの中の人はヒロシさんじゃないの? という意見はご法度
昨年度は予想対決にて2勝1引き分けと無敵の強さで圧倒
今年度は1点予想コーナーにて毎週予想出来るように昇格した

2013年の成績   31戦  11勝  
回収率 189.84%  的中率 41.93%   収支  +136560円

・ヒロシさん
このブログの責任者  モチさんも中の人もコイツなのは内緒
クイーンスプマンテが勝利したエリザべス女王杯を見て 競馬に興味を持つ
昨年の安田記念はリアル東京競馬場で生観戦したが3着抜けの伝統芸を披露

好きな馬はイングランディーレ   今年の2月に小倉競馬場で生観戦予定

・鬼熊さん  
このブログの常連閲覧者さん   馬単総流しにて万馬券を何回も的中
コメント欄にて「ハズレ時々万馬券」というコーナーをされていたのだが
ヒロシさんが公認したのでレギュラー化が決定  (モチさん涙目)

昨年の愛知杯ではモチさんのフーラブライドフラグを信用して
馬連200円が的中 なんと10万円に変化してしまった (やはり鬼や)

・イングランモーチ
クビになった年度代表馬と嫌われ者の天皇賞(春)馬が
タイショーフ博士によって改造された姿である  
登場する可能性は低い  モチさんの人気が高いので(笑)

・ローテのモチさん
某ニコニコ動画のコミュニティ  CS KAMOCUBE に出現していた調教師
ダビスタPのローテーション提案には定評があり採用数は数知れず
最近はローテーションの多様化により衰退気味・・・・・・・

・かもきゅーぶさん
某ニコニコ動画のコミュニティ  CS KAMOCUBEの生主さん
このブログの常連閲覧者  ニコ生放送中にモチさんの予想が
的中しているかをリスナーさんと一緒に楽しんでくださるお兄さん

なお でーんとーうげーい っとコメントが流れるのがオチ




プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

