

第84回  モチちゃんの誕生日?

無題
               えっ? 私の誕生日は4月25日?


(中の人) 10月29日は このブログを管理している
ヒロシさんの21歳の誕生日です! モチさんではありません!

(モチ) えっ でも・・・・  ニコニコ動画ではヒロシさん 
コテハンがモチじゃないか・・・・ だから私の誕生日なのだよ!

(中の人) いいえ ヒロシさんの誕生日です

(モチ) 私も中の人もヒロシさんも同一人・・・・ うっ!

(天の声) 君は触れてはならない事に触れてしまった・・・・
イングランディーレの呪いがモチを襲ったのである・・・・・

(中の人) さっ モチさんは放置しておきましょ 



※ この度 21歳になることが出来ました
今後ともモチ・中の人の雑談をよろしくお願いします

モチさんのもっちもちにしてやんよ!  ブログ管理人 ヒロシより







第83回   逆神モチちゃん  結果発表

おもち




萩S 3連複ボックス ①③⑥⑦⑧ 各300円
結果 ①-④-⑦   さすがモチちゃん 伝統芸!  


スワンS 3連複軸1頭流し ⑬-①③⑧⑨⑪ 各300円
結果 ⑩-⑨-⑦    \ヨシトミシネー/


天皇賞(秋) 3連単フォーメーション
⑥⑨⑯-⑥⑨⑪⑯-①②⑦⑧⑬⑯   各300円
結果 ⑦-⑨-⑥   逆神モチちゃんの本領発揮!


カシオペアS  3連複ボックス ①②⑥⑦⑩ 各300円
結果 ①-②-⑦  モチちゃん 馬券的中だと・・・・


カシオペアS 3連複配当 
300円×158.4倍= 47520円!



「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」残り1100円

萩S    ワイド ③-⑥ 500円→ハズレ
スワンS  ワイド ⑨-⑬ 600円→ハズレ
カシオペアS ワイド ⑥-⑩  500円→ハズレ
天皇賞(秋) ワイド ⑨-⑯  500円→ハズレ

「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」 収支 -2100円  残り-1000円><


最終収支  47520円-21900円=+25620円! ^^


                 (モチさんと中の人の雑談)

(中の人) ( チッ カシオペアSを的中させやがったよ 珍しいな )

(モチ) おい! 全部聞こえてるぞ!  これでクビは回避だな

(中の人) 何を言ってるんですか? モチさんはクビですよ!
「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」は残金0円で借金じゃないですか!

(モチ) うっ・・ 今週はプラス収支だからいいんだよ!

(中の人) ダメです! まだ通算収支はマイナスじゃないですか!

(モチ) うっ・・  じゃあ来週は君が予想したまえ
菊花賞で伝統芸をした君はブログ閲覧者から見放されてるのだよ

(中の人) (通算収支はモチさんより良いんですけどねー)

(モチ) ごちゃごちゃうるさいな! 天皇賞(秋)はなんだよ!
ジャスタウェイが1着なんて予想してないぞ! 畜生めー!
トウケイヘイローは 逃げ切る・失速する この2択だったからな!

いつも3着に伏兵馬が邪魔をしてくるから伝統芸だった!
しかし今回は紐馬が1着だった! こんな展開は大嫌いだ! 
 
(中の人) モチさんの大好きなヨシトミ先生は6着でしたね

(モチ) ナカヤマナイトは中山じゃないとダメだな

(中の人) 私が来週 予想するのは良いんですけど・・・
自称 元地方競馬王のモチさんはJBCを予想するんですよね?
もしJBCの予想を外したら 本当にクビにしますからね! 

(モチ) やれるもんなら やってみな (大和田常務風)

(中の人) ブログ閲覧者の皆様 申し訳ありませんが
もう少しだけモチさんの悪あがきを見てくださいね><

イングランディーレの馬券吹雪にしてやんよ(仮名)
この準備に少々 お時間が必要なので・・・・・・・

(モチ)   畜生めーーーーーー!








第82回   カシオペアS・天皇賞(秋)  予想発表

1112.jpg
               皆さん こんにちわ 天皇賞(秋)で
           トウカイテイオーに勝ったレッツゴーターキンです!
          2着のムービースター君とはとっても仲が良いんだよ!

        モチ君?  この前 居酒屋で暴れてたのを見てたけど・・・・


カシオペアS  3連複ボックス ①②⑥⑦⑩ 各300円

天皇賞(秋) 3連単フォーメーション
⑥⑨⑯-⑥⑨⑪⑯-①②⑦⑧⑬⑯   各300円



「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」

カシオペアS ワイド ⑥-⑩  500円
天皇賞(秋) ワイド ⑨-⑯  500円


当たらないWIN5予想・・・ そろそろ辞めちゃおうかな・・・

西陣S ②⑩  秋嶺S ②⑦  轟S ⑤⑦
カシオペアS ②⑩  天皇賞(秋) ⑨⑪


                 (モチさんと中の人の雑談)

(中の人) モチさんがリア充になったという噂が流れてますよ?

(モチ) 悪い噂ではないからいいじゃないか(笑)

(中の人) 噂と言えば・・ ペルソナ2の罪・罰ですねー

(モチ)  ・・・・・・・・・・・・?

(中の人) PS版は難ゲームだったみたいですよー
PSP版に移植されてから簡単になりすぎたようですが・・・

(モチ) このブログの閲覧者は女神転生じゃないとわからないよ!
スーパーファミコン世代の閲覧者さんが多いんだから!

(中の人) それはモチさんの若さをアピールしてるんですか?
この前 「カードキャプターさくら」 を高校生が知らないと聞いて
自分は老けたと言ってたじゃないですかー  モチさんも若くないですよ?

(モチ) むむむ!  私はまだ若いぞ!

(中の人) 伝統芸をしてるんですから老けてますよ!

(モチ)        ><






第81回   萩S・スワンS  予想発表

2003_5_4_kyoto-ingrandire.jpg
         皆さん こんにちわ 嫌われ者のイングランディーレです。
         中の人の予想がブログ閲覧者の方に高評価みたいですねー

        あっ 今週はモチさんが予想するので期待しないでくださいね^^


萩S 3連複ボックス ①③⑥⑦⑧ 各300円

スワンS 3連複軸1頭流し ⑬-①③⑧⑨⑪ 各300円


「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」 残り1100円

萩S    ワイド ③-⑥ 500円
スワンS  ワイド ⑨-⑬ 600円


                  (モチさんと中の人の雑談)

(中の人) このブログを管理しているヒロシさんが
一身上の都合で11月から忙しくなるみたいですねー 何があったんでしょ?

(モチ)  リア充にでもなったんじゃないの?

(中の人) 馬房で何を言われても 私は知りませんからね?

(モチ) そんな事より私の予想を見たまえ!  畜生めー!

(中の人) まーた人気馬のボックスですかー?
これじゃ伝統芸のフラグを自分で建築してるじゃないですかー

(モチ) むむむ! 私は某ニコニコ動画の某コミュニティで開催されている
CS KAMOCUBE POG に全力を尽くしたのだよ! むむむむむ!

(中の人) 指名した10頭のPOG馬は惨敗ばっかじゃないですかー
クールオープニングとかレッドリベリオンとかー  さすがモチさん(笑)

(モチ) むむむ! トーセンスターダムと
テスタメントが重賞を制覇するからいいんだよ! 畜生めー!

(中の人) そんな事より早く収支をプラスにしなさい!

(モチ)         ><






第80回  祝! ブログ閲覧者2000人突破記念雑談!

CAYVIX17.jpg
            皆さん こんにちわ 若駒Sを勝ったモチです。
          通算ブログ閲覧者2000人突破 とても嬉しいです!
     本当にありがとうございます! これからもよろしくお願いします><


(中の人) モチさん! 通算ブログ閲覧者2000人って凄いですね!
怪しい閲覧者アップ無料登録サイトに登録しなくても大丈夫ですね!

(モチ) そんな事で閲覧者の方が増えても・・ 私は嬉しくないな・・・
私の伝統芸を見られる人は少数でいいのだよ (震え声)
でも初見さんがいらっしゃった時は大歓迎をするけどな!

(中の人) あの・・ 閲覧者様に感謝しているはずなのに
なんで2000人突破記念雑談が 「J○Aなんか大嫌いだ!」 なんですか?

(モチ) 君は何を言ってるんだ! 2014年の重賞改善を知ってるだろ!
モチ総統閣下はいつ暴れるの?  今でしょ!!

(中の人)  (このブログ 初期は総統閣下の真似ばかりしてましたね・・)

(モチ) ラジオNIKKEI杯2歳SがホープフルSに名前変更!
いちょうSが重賞昇格! ラジオNIKKEI杯と京都2歳Sが合体!
JCDは中京競馬場へ変更! 名前はチャンピオンズカップ!
朝日杯フューチュリティSは中山から阪神に変更!

J○Aは何を迷走してるんだ! バーカ! 

(中の人) ホープフルSは最終的にG1になるみたいですね・・・?
ラジニケと京都2歳Sは合体しただけですか ふむふむ
JCDは中京競馬に変更って事は左回りに戻るんですね・・?
朝日杯は中山1600がトリッキーなので変更したんでしたっけ?

(モチ) 何が重賞改善だ! 余計に悪化してるじゃないか!
ホープフルをG1にする理由はただ1つ! 凱旋門賞の影響だ!
3歳牡馬が凱旋門賞に挑戦しやすくするための策略だろ!

これで朝日杯はマイル専用G1になってしまったな!
コースがトリッキーだろうが今までの朝日杯勝利馬はG1馬なのだよ
競馬場が変更されたからって過去に勝利した馬が
競馬場の影響で勝てたと言われるのはさすがにかわいそうだ・・・

(ゴスホークケンを批判する人はモチさんが許さんぞ!)

JDCは左周りに戻るけど国際招待を辞めるんじゃ意味がない!
日本ダート最高峰競走としての位置付けは東京大賞典でいいだろ!
こんな事をするくらいなら中央2歳ダートG1新設かユニコーンSをG1にしろ!

(中の人) それじゃダートからダービーに行く馬が増えるんじゃ・・・・

(モチ) 賞金がある以上何の問題も無いだろ? 何の不満があるんだ!
ダート馬が芝に出てきちゃダメっていうのはただの偏見しかないのだよ
芝からダートに行く馬にはまったく文句を言わないじゃないか!

J○AはドバイWCを制覇したからダートはどうでもいいと思ってるのかよ!

(中の人) (モチ総統閣下 今日はいつも以上にあらぶっている・・・)

(モチ) 神戸新聞杯やセントライト記念の距離を延長したり!
天皇賞(秋)の外枠不利問題を解消したりするのが先じゃないのか!
2歳重賞を整備するのは別に悪い事ではない! しかしこれはなんだ!

ホープフルSがG1になったら最優秀2歳牡馬はどうなる?
若葉SやプリンシバルSが好メンバーになるとも思えない!
きさらぎ賞や共同通信杯は何の為のレースになるんだ・・・?

2002年のダビスタアドバンスで遊んでいるヒロシさんが
レースの多様化にびっくりして困惑するじゃないか!!

(中の人) モチさん・・ そろそろ終わりましょうよ・・・

(モチ) 2歳OPが多すぎるんだよ!  畜生めーーーー!
サマーマイルシリーズなんていらないんだよ! 畜生めー!

(中の人) ウイニングポストを製作している会社も大変ですね

(モチ) 光栄商法には引っかからないからな! 畜生めー!

(中の人) おい! モチ! いいかげんに予想を当てやがれ!

(モチ)           ><





第79回   これがお約束    結果発表

komaki_02.jpg
                  小牧 太です ノーコメント


いちょうS 3連複ボックス ②④⑤⑧⑩  各200円 
結果 ②-⑤-④  さすが中の人! 的中!


室町S 3連複ボックス ①②⑥⑩⑯  各200円
結果 ⑩-①-②  的中! これは素晴らしい!


富士S 3連複ボックス ②③⑥⑨⑭ 各200円
結果 ⑨-⑫-④   \ヨシトミシネー/


ブラジルカップ 3連複ボックス ①⑤⑧⑦⑬  各200円
結果 ①-⑫-⑤   2着抜け! 伝統芸!


菊花賞 3連単フォーメーション
③⑭⑱-③⑭⑮⑱-⑦⑨⑪⑭⑮⑱  各300円
結果 ③-⑭-⑩  うあああああああああああ ><



いちょうS  3連複配当 200円×29.2倍=5840円
室町S   3連複配当 200円×61.3倍=12260円

中の人 最終収支  -700円・・・ >< 



「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」残り1900円 

いちょうS   ワイド ②-⑩ 500円→ハズレ
室町S     ワイド ①-⑩ 500円→的中 配当1700円
富士S     複勝   ⑭  500円→ハズレ
ブラジルカップ ワイド ①-⑦ 500円→ハズレ
菊花賞     ワイド ⑬-⑱ 500円→ハズレ

「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」  収支 -800円  残り1100円


                (モチさんと中の人の雑談)

(モチ) はっはっはww ブラジルカップと菊花賞で伝統芸をしたら
最終収支がマイナスってダメじゃないかww はっはっはww

(中の人) むむむ! 私の通算収支を見てから言えよ!
早く越○製○に処分されろ! この焦げ餅め! 

(モチ) むむむ! 通算収支? そんなのは記録していない!
君の当たりはモチの物 モチの当たりはモチの物 

(中の人) 今週からモチさんと私の収支が別々になりましたよ?
ヒロシさんが試行錯誤しながら計算されたみたいですが(笑)

(モチ) なに!? 余計な事をしやがって!
ヒロシよ! 覚えてやがれ! いつかお前に・・・ おや? 誰だ?

おい! 何をする!    うっ・・・・・・・・・

(中の人) 来週も私が予想した方が良いみたいですね^^

(モチ) 来週は私が予想する!

(中の人) (スタンガンで気絶しないのかよ・・・・・・・)






第78回 ブラジルカップ・菊花賞  予想発表

92kysmb2.jpg
     こんにちわ ライスシャワー君に3冠を邪魔された ミホノブルボンです。
       僕とサニーブライアン君を間違えた人がいるの? 失礼だなー

        えっ? モチさんが間違えたの? これは即解雇ですわー


ブラジルカップ 3連複ボックス ①⑤⑧⑦⑬  各200円

菊花賞 3連単フォーメーション
③⑭⑱-③⑭⑮⑱-⑦⑨⑪⑭⑮⑱  各300円
 


「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」

ブラジルカップ ワイド ①-⑦ 500円
菊花賞     ワイド ⑬-⑱ 500円



そんなモチちゃんのWIN5予想  今まで全敗・・・・・

甲斐路S ①⑧  観月橋S ④⑩ 驀進特別 ④⑬
ブラジルC ①⑦  菊花賞 ③⑮


              (モチさんと中の人の雑談)

(中の人) モチさん もうクビです さようなら

(モチ) まだ天秋・JC・有馬記念 JBCだってあるんだぞ!

(中の人) もう資金がないからクビです 

(モチ) 借金させてください>< お願いしますー

(中の人) しょうがないですねー ちゃんと返してください
しょうがないのでG1の時はモチさんに予想させてあげますよ
プラス収支分から借金分は返済してもらいますからね!

(モチ) >< クビになりたくないよー 

(中の人) モチさんがクビになったら誰が出演するのかな?
イングランディーレ君? オペックホース君? 誰がいいかなー

(モチ)   (とりあえず有馬記念までは大丈夫そうだな)

(中の人) クビになったら再雇用しませんからね?????

(モチ)  誰か穴馬を教えてくださいな 助けてー 助けてー




※先日 ライスシャワー君が登場したときに
サニーブライアン君の3冠を阻止したと発言しましたが
正しくはミホノブルボン君でした  (ヒロシさんったら・・・)

深くお詫びを申し上げます 申し訳ございませんでした・・・・






第77回  いちょうS・室町S・富士S    予想発表

raisu1.jpg
          皆さん こんにちわ 嫌われ者のライスシャワーです。
         ミホノブルボン君の3冠を阻止したら批判をされました。
        イングランディーレ君より嫌われてるのかなー ショックだなー

        あれ? 今週は中の人が予想するの? これは楽しみだなー


いちょうS 3連複ボックス ②④⑤⑧⑩  各200円 

室町S 3連複ボックス ①②⑥⑩⑯  各200円

富士S 3連複ボックス ②③⑥⑨⑭ 各200円


「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」 残り1900円

いちょうS   ワイド ②-⑩ 500円
室町S     ワイド ①-⑩ 500円
富士S     複勝   ⑭  500円


                (モチさんと中の人の雑談)

(モチ) おい! 水曜日の雑談ネタはこれで決まりだ! わかったか!

(中の人) JCDの廃止 ホープフルSの重賞昇格? ソースはどこですの?

(モチ) スポーツ報知で見たぞ! 競馬板も大変な事になってるな(笑)

(中の人) まあこの話は水曜日の雑談枠で聞きましょうかね・・・・・・・

(モチ) なんだ! その聞きたくなさそうな顔は! 

(中の人) モチさんはパクリで 畜生めー! と言うだけですから・・・

(モチ)  (ギク まだ軍の諜報部には気づかれてないから・・)

(中の人) そんな事より! 私のすばらしき予想を見てくださいよ!

(モチ) どこが素晴らしいんだ! 富士Sの予想はなんだよ!
リルダヴァル・サンレイレーザー・エーシンミズーリ? 

(中の人) この3頭は前走OP・重賞で3着以内なのに人気薄ですよ?
特にエイシンミズーリは超穴馬ですからね! 固いモチさんとは大違い!

(モチ) むむむ!  やれるもんなら やってみな (笑)

(中の人) モチ常務はアラスカ支社に左遷してあげましょうかね

(モチ) まだサンレイレーザーなら抑えで予想できるけど・・・

(中の人) エーシンミズーリの騎手はあの人ですよ??

(モチ) 横山典弘・・・ あっ イングランディーレ・・・・



※23日の水曜日雑談枠は
JCD廃止 朝日杯が阪神へ ホープフルS重賞昇格の3本をお届けしまーす

明日も 来週も見てくださいねー  じゃんけん・・・・ 



えっ? これ以上はフ○テ○ビから消される?  しょうがないなー
  


 

第76回  地方競馬王 惨敗   結果発表

2007-03-04.jpg
                   \ヨシトミシネー/


オパールS 3連複ボックス  ⑥⑧⑨⑩⑪ 各200円
結果 ⑩-⑪-⑫     ・・・・・・・・・・・・・・・・


東京ハイジャンプ 3連複ボックス ③⑥⑧⑨⑪ 各200円
結果 ③-⑥-⑤     ・・・・・・・・・・・・・・・・


アイルランドT  3連複ボックス  ③④⑤⑧⑨  各200円
結果 ④-⑧-⑥     ・・・・・・・・・・・・・・・・


秋華賞 3連単フォーメーション
①⑫⑭-①⑫⑭⑯-①③⑥⑫⑭⑯  各200円
結果 ⑯-①-⑬      ・・・・・・・・・・・・・・・


府中牝馬S 3連複ボックス ④⑤⑥⑦⑬  各200円
結果 ⑪-⑬-③


盛岡1R  3連複ボックス ①④⑥⑧⑨  各100円
結果 ⑨-④-⑥


盛岡2R  3連複ボックス ③④⑦⑧⑩  各100円
結果 ⑧-⑦-②


盛岡3R  3連複ボックス ①④⑦⑧⑩  各100円
結果 ⑧-⑦-③


盛岡4R  3連複ボックス ②③⑤⑧⑩  各100円
結果 ③-④-⑤
 

盛岡5R  3連複ボックス ①②⑤⑥⑨  各100円
結果 ⑥-②-⑤


盛岡6R  3連複ボックス ①②③④⑥  各100円
結果 ⑤-⑨-⑥


盛岡7R  3連複ボックス ①②③⑥⑨  各100円
結果 ⑨-①-③


盛岡8R  3連複ボックス ②④⑥⑧⑨  各100円
結果 ②-⑥-①


盛岡9R  3連複ボックス ①②③⑨⑩  各100円
結果 ⑩-③-⑥


盛岡10R 3連複ボックス ⑦⑨⑩⑪⑫  各100円
結果 ⑩-⑪-⑫


盛岡11R 南部杯 3連複 ③-⑧-⑫  1000円
結果 ⑧-⑫-⑩



盛岡1R  3連複配当 100円×16.7倍=1670円
盛岡5R  3連複配当 100円×26.3倍=2630円
盛岡7R  3連複配当 100円×17.1倍=1710円
盛岡10R 3連複配当 100円×24.1倍=2410円




「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」残り10900円

オパールS     ワイド ⑧-⑨  500円 →ハズレ
東京ハイジャンプ  ワイド ③-⑧ 500円 →ハズレ
アイルランドT  ワイド ⑧-⑨ 1000円 →ハズレ
秋華賞      ワイド ⑫-⑭ 1000円 →ハズレ
府中牝馬S  ワイド  ⑥-⑬  1000円→ハズレ
南部杯   ワイド   ③-⑫  5000円→ハズレ

「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」 収支 -9000円  残り1900円


最終収支 8420円-35200円= -26780円


モチさん  大 惨 敗  
地方競馬王 陥落><






第75回  府中牝馬S・岩手競馬全レース 予想発表

kn99_18a.jpg
           皆さん こんにちわ ダートの鬼 メイセイオペラです。
         地方競馬王のモチ君が岩手競馬に挑戦するみたいだね(笑)


盛岡1R  3連複ボックス ①④⑥⑧⑨  各100円

盛岡2R  3連複ボックス ③④⑦⑧⑩  各100円

盛岡3R  3連複ボックス ①④⑦⑧⑩  各100円

盛岡4R  3連複ボックス ②③⑤⑧⑩  各100円

盛岡5R  3連複ボックス ①②⑤⑥⑨  各100円

盛岡6R  3連複ボックス ①②③④⑥  各100円

盛岡7R  3連複ボックス ①②③⑥⑨  各100円

盛岡8R  3連複ボックス ②④⑥⑧⑨  各100円

盛岡9R  3連複ボックス ①②③⑨⑩  各100円

盛岡10R 3連複ボックス ⑦⑨⑩⑪⑫  各100円

府中牝馬S 3連複ボックス ④⑤⑥⑦⑬  各200円

盛岡11R 南部杯 3連複 ③-⑧-⑫  1000円


「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」

府中牝馬S  ワイド  ⑥-⑬  1000円
南部杯   ワイド   ③-⑫  5000円


                (モチさんと中の人の雑談)

(中の人) モチさん! 秋華賞がスタートしますよ!

(実況)  秋華賞! スタートしました!

(モチ) うおおおおおおおおおおおおおおお!
差せーーー 差せーーーー おい! 幸四郎やめろ!

あああああああああああああ!

(中の人)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(モチ) もう知らない! イングランディーレ君と飲みに行く!


             \ヨシトミシネー/


(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(モチ) 水曜日の結果発表で発狂してやるからな!

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(モチ) 岩手競馬の予想は書き置きしておくからな!

(中の人) (伝統芸を何回するんでしょうかね・・・・・・・)

 





第74回  アイルランドT・秋華賞  予想発表

20081019-00000009-kiba-horse-view-000.jpg
   競馬が大好きな皆さん こんにちわ 秋華賞馬のブラックエンブレムです。
   今年の秋華賞も大荒れの予感がしますねー  高額配当を期待しましょう^^

    えっ?  モチさん?  また伝統芸じゃないんですか?   ニンマリ


アイルランドT  3連複ボックス  ③④⑤⑧⑨  各200円

秋華賞 3連単フォーメーション
①⑫⑭-①⑫⑭⑯-①③⑥⑫⑭⑯  各200円



「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」

アイルランドT  ワイド ⑧-⑨ 1000円
秋華賞      ワイド ⑫-⑭ 1000円


凱旋門賞制覇より簡単なのに当たらない! WIN5予想!
     

鳴滝特別 ⑦⑨  神奈川新聞杯 ④⑪  壬生特別 ①⑩
アイルランドT ⑧⑨  秋華賞 ①⑭


                 (モチさんと中の人の雑談)

(モチ) 岩手競馬で行われる11レースを予想するのは良いんだけど
本来ならば南部杯のみの予想じゃないの? ヒロシさんの都合??

(中の人) ニコニコ動画の生放送で岩手競馬を楽しむ枠を
ブログ閲覧者のかもきゅーぶさんが放送されるのに合わせて予想していますね。

(モチ) 南部杯の出走メンバーを見たら豪華だったよー (中央馬のみ)

(中の人) 地方馬で有名な馬といえばトウケイニセイですからねー

(モチ)  えっ? メイセイオペラじゃないの??

(中の人) 何を言ってるんですか! アクチブハトリでしょ!

(モチ) 君こそ何を言ってるんだ! アブクマポーロだろ!

(中の人) いいえ! ツキノイチバンですから!

(モチ)  なんでロジータが出てこないんだよ!

(中の人) それはppりpvvい地じゃ追いイフェpkd

(モチ) だからhrjbb;pルvt、hづpkj@l@lwhvぎるふk

(中の人) いやいやw下だwpおpjlぼjwdpbjhずljfl

(モチ) なんでィf時wrgkfjhwt度fおjgjpじgjrてssじぇ


(コスモバルク)  いい加減にしなさい!


(モチ)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




第73回  オパールS・東京ハイジャンプ  予想発表

05120501TMprecure_GRA00089G051204T.jpg
            皆さん こんにちわ テイエムプリキュアです。
          あのモチさんが岩手競馬に挑戦するみたいですね!

        しかし1レースから予想するなんて誰得なんでしょうか・・・


オパールS 3連複ボックス  ⑥⑧⑨⑩⑪ 各200円

東京ハイジャンプ 3連複ボックス ③⑥⑧⑨⑪ 各200円


「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」 残り10900円

オパールS     ワイド ⑧-⑨  500円
東京ハイジャンプ  ワイド ③-⑧ 500円


                   (モチさんと中の人の雑談)

(中の人) モチさん! 岩手競馬に挑戦って大丈夫なんですか?

(モチ) 私は帝王賞・JDDを的中させたからな! 
地方競馬ならば無敗なのだよ! だから岩手競馬に挑戦するのだ!

(中の人) 1レースから南部杯まで予想するんですよね?
ブログ閲覧者からは自滅との声が続出してるんですけれど・・・

(モチ) ふふふ 南部杯終了後に笑っている私がいるのだよ

(中の人)  (失踪する姿しか見えないんですがねー)

(モチ) うるさいな! 南部杯の前に秋華賞だ!
注目馬はエバーブロッサム! 人気が落ちるなら狙い目だな!

(中の人) (この時 エバーブロッサムの人気がさらに落ちた)

(モチ) おい! 私はもう逆神じゃないぞ!

(中の人) それはブログ閲覧者が決める事です!

(モチ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・






第72回   モチさんのプロ野球CS予想!!

CAYVIX17.jpg
        皆さん こんにちわ 自称 熱狂的なSBファンのモチさんです。
        戦力補強に失敗したフロントへのイライラが爆発しそうです!


パリーグ CSファーストステージ  
西武VSロッテ  2-0で西武の勝ち!
 

セリーグ CSファーストステージ
阪神VS広島   2-1で広島の勝ち!


パリーグ CSセカンドステージ
楽天VS西武   4-2で楽天の勝ち!


セリーグ CSセカンドステージ
巨人VS広島   4-1で巨人の勝ち!


日本シリーズ  楽天VS巨人  4-3で楽天の勝ち!


                   (モチさんと中の人の雑談)

(モチ) SBが中田賢一を獲得しようとしてる情報があるみたいだが・・・

(中の人) 本当にSBは先発不足ですからねー 

(モチ) SBはトレードやFAで獲得した選手がひどかったからな

ペニー ピント  帆足  寺原 パディーヤ 山本省吾 吉野誠

(中の人) 帆足は今年 頑張ったんですよ!
チーム2位の勝ち星を挙げてるんですから! 防御率? (震え声)

(モチ) 山中君は2軍で10勝してるじゃないか・・
このままだと2軍の帝王候補に挙げられてしまうぞ(笑)

(中の人) 2軍から昇格してくる投手が特定の投手ですからねー
もっと若手を1軍に昇格させて経験を積ませてあげないとダメですよー

もちろん好投している若手じゃないと昇格させられませんがね(笑)

(モチ) そんな事よりCS予想だ! 西武は勢いがある!
広島はマエケンで1勝出来れば大成功! 阪神は焦って自滅すると思う!

楽天はマー君と則本が勝利出来なければダメ(笑)
美馬 ダックワース 辛島が頑張らないと厳しい・・・・・

巨人は先発陣が安泰だからねー  それでも楽天に優勝してほしい!

(中の人) ちなみにSBは来年 何位になると思いますか??

(モチ) ぶっちゃけると5位かな・・・・
バリオス・オセゲラ・東浜  この3人が2桁勝利すれば別だけどね(笑)

(モチ) ジェガー監督にも喝を入れてもらいましょう!!




  

第71回   ロンシャン競馬場から 今週の結果発表

middle_1192194544.jpg



ペルセウスS 3連複ボックス ③⑤⑥⑫⑮ 各200円
結果 ⑫-⑤-⑥   的中! ヨシトミ先生!


デイリー杯2歳S 3連複ボックス ②⑥⑦⑧⑨ 各200円
結果 ⑥-⑦-⑧   固い決着だったが的中!


信越S 3連複ボックス ①⑦⑧⑬⑭  各200円
結果 ③-⑰-⑦    ・・・・・・・・・・・・


毎日王冠 3連複軸1頭流し
⑤-⑥⑦⑨⑩⑪  各200円
結果 ⑥-⑩-⑦   ぎゃああああああああああああ


京都大賞典 3連複ボックス ①④⑧⑪⑫ 各200円
②-①-⑪      ・・・・・・・・・・・・・


ペルセウスS   3連複配当  200円×19倍=3800円
デイリー杯2歳S 3連複配当 200円×11.3倍=2260円



「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」 

ペルセウスS    ワイド ⑥-⑫  500円→ 的中 配当 2000円
デイリー杯2歳S  枠連  ⑤-⑥ 2000円→ 的中 配当 8200円
信越S     ワイド  ⑧-⑬  500円 → ハズレ
毎日王冠    枠連  ⑤-⑥  500円  →ハズレ
京都大賞典   ワイド ⑧-⑪  500円  →ハズレ

「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」  収支 +6200円  残り10900円


最終収支  16260円-14000円 +2260円!


                    (モチさんと中の人の雑談)

(モチ) 凱旋門賞が始まる! 今回こそ日本競馬ファンの夢を叶えてくれ!

(実況)  凱旋門賞スタートしました!

(中の人) よし! 悪くない位置で良いですよ!

(実況)  さあ! 最後の直線!  先頭はトレヴ!

(モチ) オルフェ差せええええええええええええええ

(中の人) キズナ差せええええええええええええええ

(実況) 先頭はトレヴ! トレヴ! トレヴ!

トレヴーーーーーー!

オルフェーブルは2着 キズナは4着に敗れました!
またも凱旋門賞の壁に日本馬は跳ね返されてしまいました!

(モチ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(モチ) ふざけるな! トレヴとオルフェの差は5キロだぞ!
いい加減に斤量を見直したらどうなんだ!!  主催者のバーカ!

(中の人) キズナは1.5キロしか違わなかったのですが・・・

(モチ) それはキズナの力不足もあるだろうな!
トレヴを徹底マークしていたのにね! 能力の差もあるだろう!

(中の人) オルフェーブルはトレヴに5馬身離されましたか・・

(モチ) トレヴはレース中 ずっとかかっていたはずなのに
直線 先頭に立ったらオフェーブルを突き放したね・・・・・・

もしかしてこれは斤量関係なく   惨敗なのかな・・・・・・

(中の人) 2年連続凱旋門賞2着ってある意味凄いですね・・

(モチ) やはり去年が1番のチャンスだったんだな・・・・
スミヨン? 2度もチャンスをダメにしてるんだから日本に来るな!

(中の人) (今週の最終収支がセコイ形でプラス収支なんだけど・・・)

(モチ) ん? 何か言ったかね? 私はイライラしているのだよ!
来年度からオークス馬を毎年 凱旋門に挑戦させるべきだ!

オルフェーブルの子供に凱旋門勝利をしてもらいたい!!

(中の人) あの・・ モチさん・・・
その・・ オルフェの単勝 304ユーロを払ってください・・・・

(モチ)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつになったら凱旋門賞を勝てるんだ! 畜生めーーー!




 

第70回  信越S・毎日王冠・京都大賞典  予想発表

2c05f94a.jpg
          皆さん こんにちわ ロンシャン競馬場にいる武豊です。
        凱旋門賞ではキズナとオルフェーブルの応援をお願いします。

       モチさん? 今週も伝統芸だから応援しなくて大丈夫ですよ(笑)


信越S 3連複ボックス ①⑦⑧⑬⑭  各200円

毎日王冠 3連複軸1頭流し
⑤-⑥⑦⑨⑩⑪  各200円


京都大賞典 3連複ボックス ①④⑧⑪⑫ 各200円


「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」

信越S     ワイド  ⑧-⑬  500円
毎日王冠    枠連  ⑤-⑥  500円
京都大賞典   ワイド ⑧-⑪  500円


1回も的中した事がありません!  モチちゃんのWIN5予想!

平城京S ④⑩  テレビ静岡賞 ⑤⑨  
信越S ①⑧ 京都大賞典 ⑪⑫  毎日王冠 ⑤⑨


                  (モチさんと中の人の雑談)

(中の人) モチさん! 聞こえますか!? 
ロンシャン競馬場は凄いですよ! キズナの単勝に76ユーロ賭けました!

(モチ) なんで君がロンシャン競馬場にいるんだよ!
私はフ○テレビでアオシマバクシンオーの実況を聞くというのに!

(中の人) 某総統閣下の広報部から誘われたんですよ~

(モチ) 何を言ってるんだ! 某総統閣下は競馬が大好きで
ニエル賞・フォア賞の1週間前からロンシャン競馬場に滞在しているんだぞ!  

(中の人) 嘘がバレたらしょうがないですね!
このブログを管理しているヒロシさんがロンシャン競馬場に行きなさいって
飛行機のチケットをくれたんですよー   ぐふふふふふふ

(モチ) なんで君がロンシャンに行くんだよ! 畜生めーーー!

(中の人) エニフSでの穴的中が認められたみたいです^^

(モチ)  おい! あとでお金を払うから
オルフェーブルの単勝に303ユーロを賭けておいてくれ!

(中の人) 本当に大丈夫なんですか? 
まだスターリンに10000ロシア・ルーブルを返してないですよね?

(モチ) !!  そんな事より凱旋門賞を応援しよう!

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






第69回  ペルセウスS・デイリー杯2歳S 予想発表

2003_5_4_kyoto-ingrandire.jpg
        皆さん こんにちわ 2歳戦=波乱の可能性大=万馬券=僕
       えっ? 僕が登場するのに反対する人が多くいるんですか???

      4歳4強なんて信じた皆さんがいけないんですよ! ぐふふふふふふ


ペルセウスS 3連複ボックス ③⑤⑥⑫⑮ 各200円

デイリー杯2歳S 3連複ボックス ②⑥⑦⑧⑨ 各200円


「崖っぷち粘度代表馬の1点予想」  残り4700円

ペルセウスS    ワイド ⑥-⑫  500円
デイリー杯2歳S  枠連  ⑤-⑥ 2000円


                   (モチさんと中の人の雑談)

(中の人) ちょっとモチさん! 今週は私が予想する予定だったのに!
なんで勝手に予想してるんですか! 謹慎中じゃないんですか!

(モチ) うるさいな! 君の予想をブログ閲覧者は望んでない!
今週はペルセウスS・デイリー杯2歳S・信越S・京都大賞典・毎日王冠
5レースもあるんだから回収率アップのチャンスじゃないか!

(中の人) だからエニフSで穴を予想的中させた私の方が・・・

(モチ) うるさいな! 今週は私が予想するんだよ!
そんなに不満があるなら秋華賞を君に予想させてあげようじゃないか。

(中の人) (これは今週 伝統芸で秋華賞失踪というパターン)

(モチ) 何を言ってるんだ! 勝手なオチを言うんじゃない! バーカ

(中の人) 私の予想を見たいと言う人がたくさんいるんですよ!
それじゃ秋華賞で大的中させますから覚えておいてくださいね!

(モチ) 今週は絶対に的中させてやるからな!  畜生めー!



※秋古馬3冠馬券予想対決を残念ながら断念したので
来年度 夏のサマーシリーズで企画を検討しております。

ネット競馬 「熱闘! ケイバチャンピオンシップ」 のルールを
個人的にいろいろ変更して開催する予定ですのでお楽しみに^^





第68回   美談なんか大嫌いだ!!

CAYVIX17.jpg
           皆さん こんにちわ 粘度代表馬のモチさんです。
          今日はとあるニュースについて激論したいと思います。


(中の人) 横浜市のJR横浜線の踏切で動けなくなった高齢者の男性を
助けようとした女性が電車にはねられ死亡する事故が発生したみたいですね。
男性は怪我をして病院で手当てを受けているみたいですが・・・・・

(モチ) マスゴミが亡くなった女性の父親にインタービューをしたら
高齢者の男性が踏切のなかに入ってきて しゃがんで腕を線路の上に乗せて 
首を線路に置いたらしいな・・・・ これは自殺の可能性も考えられる・・

(中の人) 自殺しようとした高齢者を助けようとしたら
自分が死んでしまった訳ですか・・・・・ うーん・・・・・・

(モチ) 非常ボタンを押したのは別の男性なのか・・・
亡くなった女性が押していれば間に合ったのかもしれないな・・・

(中の人) この女性の行動には賛否両論ありますね・・・・

(モチ)  とある掲示板のコメントに共感したから紹介しよう

正しいか正しくないかで言ったら明らかに「正しくない」
自分の身を危険にさらして他人を助けようとする行為は、
たとえ双方助かったとしてもそれは結果論で行為としては「間違い」

ただし人間は正しいか正しくないかだけで生きてるわけじゃない。
この娘さんはひたすら目の前で死にそうな人を助けたかっただけ
だからどうしようもなく切ないんだよ・・・・・・・・・・・

(中の人) マスゴミはこの女性の行動を称賛してるように思いますが・・

(モチ) マスゴミはこのような状況に遭遇した場合は
どのように対応すれば良いのかを報道すべきだと思うんだけど??

亡くなった女性の行動は褒められる行動ではないと思うよ。
自らの命を守れない人間が他人の命を守ろうとするのはどうなんだ?

私なら非常停止ボタンを押す事しか出来ないと思う。
これで電車が止まらずに誰かが亡くなってしまった場合に
「なんで線路内に入って助けないんだ!」って人がいれば発狂する。

(中の人) 線路内に入って助けに行く行為は推奨されてないですからね・・
ニ重事故になる可能性がありますから・・・ いろいろ難しいですね。

(モチ) 別に女性の行動を完全に否定している訳ではない。
この女性の行った救助行動が間違っているという事を言いたいんだよ。
素人の命を助ける行動は自分の命を軽視しているとしか思えない。

非常停止ボタンを押しても助からなかった場合は諦めるしかない。
線路内に入って救助しなかったら「見殺しにした」なんて言われるのか??

まずは正しい救助方法をマスゴミが教えないとダメだよ。
救助された側が助かっても救助した側が死んでしまったら同じだよ。

突然の事だったから亡くなった女性は体が勝手に動いたんだろうね。

(中の人) 最終的に何が正解なんですかね? 

(モチ) 自分の安全を確保しながら最善を尽くすしかない。
綺麗事だけで人命救助なんて出来ないのだからな。 

口だけなら誰でも言えるから行動しろって言うのはわかるけれども
行動したからって褒められる風潮はぶっちゃけよろしくないと思う。

(中の人) 自分の命が1番大切ですからね・・・・・・・

(モチ) 命を助ける方法は1つではない事を理解してほしいんだよ。

新大久保駅乗客転落事故で韓国人が亡くなったら映画が製作される。
日本人カメラマンの関根史郎さんについては報道しないマスゴミ

中国人が川で溺れている少年を助けたらTVで大絶賛される。

マスゴミが女性の背中を押したんじゃないのか???

(中の人) 事故を目撃する可能性は誰にでもありますからね・・・

(モチ) この事件が美談になるのはよろしくない。
正しい対応を国民が理解する事が1番大切な事だと思うよ。

(中の人) モチさん いつもより真面目ですね?

(モチ) いろいろ考えさせられる事故だからね。
今回の事故で亡くなった女性のご冥福をお祈りします。

(中の人)   合掌


(モチ) 自分が事故を目撃したらどうするかな・・・・






プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

