スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第41回 北九州記念・札幌記念・NST賞 推奨馬発表

70.jpg
             皆さん こんにちわ タスカータソルテです。
        一応 札幌競馬場2000mのコースレコードを記録しました。
        そんな私が推奨馬を教えるのですから信用してください(汗)


・NST賞  新潟  ダート  1200m  ハンデ

◎ダッシャーワン
前走の初OP挑戦は残念ながら12着と惨敗。
騎手が浜中君から大野君に乗り替わったのがポイント。

○アドバンスウェイ
ダートのOP特別を2勝している7歳馬。
しかし勝ったOP特別のレースは人気薄だったので評価しにくい・・・

▲トシキャンディ
実は昨年 人気薄でプロキオンSを勝利した馬。
近走5戦を見るとやっぱりフロックだったのかな・・・? 
佐賀競馬で6連勝した時の勢いがあれば話はガラリと変わるのだが・・

△デュアルスウォード
前走はアイビスサマーダッシュ5着と健闘。
ダートではOP特別を2勝しているので能力上位と言いたいのだが・・
芝→ダートで好走した馬をあまり見ていないので過小評価する。

☆シゲルソウサイ 
3歳時はヒヤシンスS・昇竜Sで2着とOPクラスで結果を残していたが・・・
なんと斤量53キロは初体験。 この軽斤量は好材料だと思うのだが・・・

・北九州記念  小倉  芝  1200m  ハンデ

◎マイネルエテルネル
正直 早熟馬と思っていたのだが、前走で復活V
前走は52キロの軽ハンデで勝利したのだろうか・・・
今回の斤量は54キロと3歳牡馬なら軽ハンデである。
実力があるならここも楽勝だろう。

○サドンストーム
前走はCBC賞3着と健闘。
斤量も56キロと前走と同じなので心配することはない。

▲スギノエンデバー
小倉競馬場で4勝している+昨年のこのレースの勝利馬=◎??
昨年は人気薄で斤量55キロだったが、今回は斤量57キロのトップハンデ。
過大評価は禁物であるが抑えておかないとね(笑)

△バーバラ
鞍馬S・CBC賞では思うような結果を残せなかった。
前走から中2週での出走だが、疲労は大丈夫だろうか?
ザッハトルテと悩んだが、4歳と若いのでこちらに印を付けた。

☆ローガンサファイア
前走はNHKマイルCで最下位と大惨敗。
一応 マーガレットS勝ちだが・・・・・ 大穴だねー
斤量50キロという超軽量ハンデが魅力的なので☆

札幌記念  函館  芝  2000m  定量

◎トウケイヘイロー
鳴尾記念・函館記念と重賞2連勝中。
豊効果で重賞3連勝となるか? 斤量も前走よりマイナスなのは好材料。

○アイムユアーズ
札幌競馬場・函館競馬場での出走レースは全て馬券対象内という洋芝適正。
しかし前走を見ると秋華賞以降の敗戦はなんだったのだろうか? 芝適正恐るべし。

▲ロゴタイプ
今年の皐月賞馬  ダービーは距離が長かったのか5着に敗れる。
斤量も実績も問題ないのだが・・・ うーん・・・ 村田君か・・・

△トーセンジョーダン
一昨日の天皇賞(秋)を勝った馬。
あのブエナビスタにハナ差で負けたJCを思い出す人もいるだろう。
9ヶ月振りの復帰戦ということで、期待するのもちょっとかわいそうかな・・

☆レインボーダリア
土曜日・日曜日の函館競馬場の天候は曇時々雨・・・・・
これは馬場が重馬場になるという事ですね!  \ヨシトミイケー/


スポンサーサイト
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。