スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第40回 祝! ブログ閲覧者1000人突破記念!

shibatayoshitomi.jpg
           あぇるぅす! 最近 忙しくて釣りにも行けないよ。
           モチ君のブログが累計閲覧者1000人突破?? 
              僕は2000勝以上してるけどね(笑)


(中の人) ネタ切れだからって嘘はダメですよ! このブログ更新時は
まだ968人じゃないですか! それにヨシトミ先生の登場回数は多すぎ!

(モチ) 何を言ってるんだ! 日曜日の更新の時には必ず1000人突破してる!
来週の火曜日には新ネタが見つかってるだろうからな! って事で今回は
今までに競走馬からたくさん寄せられた質問にどんどん答えていくぞ!

(中の人)  (やりたい放題やってるな・・・・)
まず最初はイングランディーレ君からの質問になります。
「モチ君が2010年に某モバゲーで競馬サークルに入会して
3連単4頭ボックスで無双していたという噂を聞いたんだけど・・・・本当?」

(モチ) これは本当の話だよ(笑) この頃はフォーメーションを知らなくてねw
いつも予想の時は3連単4頭ボックスに各300円と複勝に2800円だったな^^
実際に2010年の福島牝馬Sでレジネッタを含めた予想を的中させたからね。
最終的に退会する時の収支は+10万円だった記憶があるな・・・・・・
今 考えると3連単4頭ボックスでの的中って無理ゲーだよねwwwwww

(中の人) (明らかに怪しいようだけど実話だから困るな・・・)
次はテイエムオペラオー君からの質問ですね。 (なんでオペラオー?)
「モチ君が1番大嫌いなテレビ番組と嫌いな理由を教えてください。」

(モチ) 24時間テレビです・・ この歳になるとわかるようになった。
何にもしない人より偽善者でも何かやった人の方が100倍良いって思ってるけど
この番組は募金箱を持ってきた芸能人にギャラを渡すおかしな番組だからね(笑)
ノーギャラだと無理があるから最高でも100万くらいで出演して欲しい。

逆に好きなテレビ番組はアメト--ク等のバラエティー番組かな。
最近は日曜劇場の半沢直樹に熱中している(笑) 小説自体は読む気ないけどw

(中の人) (坂の上の雲を3ページで諦めた人ですからね・・・・)
次はエアダブリン君からの質問ですね。 (なんでエアダブリンなんだ?)
「ダビスタとウイニングポスト どちらが好き? あと改善点を教えてください。」

(モチ) ところでダビスタとウイニングポストで私は登場しているのか??
ダビスタは玄人向きでウイニングポストは初心者向きのイメージだな。
一応 ダビスタの方が好きって事は言っておこうかな^^
改善点? ダビスタは凱旋門賞への出走条件が鬼畜だから改善してくれ。
ウイニングポストは忠実補正をなんとか辞めてもらいたいね。 面白くないw

(中の人) 新馬→500万→プリンシバルS→ダービー→神戸新聞杯→菊花賞→
有馬記念→阪神大賞典→天皇賞(春)の9連勝でも宝塚記念で勝利出来なかったら
凱旋門賞出走不可とかバカゲームですからねw ここは改善してほしいです。

(モチ) ウイニングポストの忠実補正もあまりにも酷いとね・・・
しかしイージーモードでナリタブライアンが3冠出来なかったのは何故だ・・
凱旋門賞もテイエムオペラオーでしか勝利することが出来なかったぞww
まあイージーモードで忠実馬使用して俺TUEEEしたところで自慢にならんからな(笑)
架空馬までやるにしてもハードモードでガチでやってもらいたいものだww

(中の人) 次はクロックワークちゃんからの質問です。 
(誰も99年秋華賞2着馬なんて知らないだろ・・って1着馬も人気薄だったし・・)

「このブログのネタは基本的にどうやって考えているんですか?
主に伝統芸をした時の気持ちや登場する競走馬の選考についても教えてください。」

(モチ) 基本的には時事ネタを書いています。 (8月4日のブログはわかりやすいね)
伝統芸と初めて言ったのはすめさんと言うブログ閲覧者の方だからねー(笑)
○着抜けが多いことについてはブログ閲覧者の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このブログを参考にしてくださる方が1人でもいる限りは回収率を100%にしないと!

登場する競走馬は行われるレースに関係している馬が多いですね^^
(ダートレースは全部 メイセイオペラでいいかなって手抜きを考えている)
今週の北九州記念・札幌記念はダイタクバートラムとタスカータソルテかな?

(中の人) それでは最後にマイネピクシーちゃんからの質問です。
(私が生まれた年の阪神3歳牝馬Sの2着馬・・ 1着はスエヒロジョウオー・・)

「モチちゃんにとって競馬って何ですか? このブログは今後 どうなりますか?」

(モチ) 2013年6月1日に初めて競馬場で生観戦した時は感動した。
残念ながら安田記念は3連単を3着抜けして発狂したけど楽しかった(笑)
私にとって競馬は喜怒哀楽をくれる素晴らしい友達なのだよ・・・・・・

このブログ? 出来る限りは続けたいと思います^^ 予想大会も開催したいね。

(中の人) ブログ閲覧者の中で質問がある方はどんどんコメントしてくださいね^^

(モチ) プライベートや個人情報以外ならなんでも答えますよ(笑)

(中の人) さらにブログ閲覧者の方にお知らせがあるそうですね?

(モチ) うむ この度 ツイッターを開始してみたのだよ。
ブログ更新状態や日頃のモチさんを見れるからフォローしてくれると嬉しいな><
@motisann4で検索すればわかると思いますのでよろしくお願いします^^


(中の人) (ブログ更新するのに3時間も費やすのか・・もっと早くしないと・・)



スポンサーサイト
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。