

第50回 新潟記念・小倉2歳S・すずらん賞・丹頂S 予想発表

123.gif
         競馬ファンの皆さん こんにちわ トウカイテイオーです。
       天国へ行く直前 「最後にこのブログへ登場してください」と
            モチ君からお願いされたので登場しました。

          僕が登場しても予想は当たると思えないんだけどなー


すずらん賞 3連複ボックス ①③⑤⑥⑪ 各200円

丹頂S  3連複ボックス ④⑥⑦⑧⑫ 各200円

新潟記念 3連複ボックス ①③⑨⑩⑬ 各200円

小倉2歳S 3連複ボックス ①③⑧⑫⑬ 各200円


今まで大惨敗のWIN5予想 (回収率・的中率には含めません)

西日本スポーツ杯 ⑦⑪  麒麟山特別 ⑦⑧
丹頂S  ⑦⑧  小倉2歳S ③④  新潟記念 ③⑩


                (中の人とワナ君の雑談)

(中の人) トウカイテイオーが亡くなってしまいましたね・・・・

(ワナ) 奇跡の復活Vは何回も動画で見ました!

(中の人) 私よりも年上ですからねー 私と同じ歳の馬は

マヤノトップガン・ジェニュイン・ダンスパートナー・タヤスツヨシ
フジキセキ・マーベラスサンデー・アブクマポーロ・フラワーパーク
サンデーブランチ・グルメフロンティア・サクラキャンドル
ワンダーパヒューム・テセウスフリーゼ・ライデンリーダー

(ワナ) サンデーサイレンス産駒がたくさんいますねー

(中の人) うーん  本当に時代を感じますね。

(ワナ) この頃はフェブラリーSもG3でしたからねー

(中の人) 92年? バロセルナオリンピックの年じゃないですかー

(ワナ) なんで急にバルセロナオリンピックの話題になるんだよ・・・

(中の人) 岩崎恭子に国民栄誉賞はまだかなー 

(ワナ) 中の人までモチさん化してきた・・ 逃げよう・・・




第49回  札幌2歳S 予想発表 

34.jpg
         競馬が大好きな皆さん こんにちわ ナムラマースです。
      えっ? 私の事を誰も覚えてない? 同期はヴィクトリー君だよ?
        えっ? 4歳時に重賞勝ってないから私の事を知らない??

       僕はテイエムプリキュアちゃんの偽引退レースで2着の馬だよ!


札幌2歳S 3連複ボックス ①②⑩⑪⑬ 各200円


               (中の人とゲストの雑談)

(中の人) 今日のゲストはナムラマース君じゃなくて
ベガちゃんに登場してもらいましょう。 ベガちゃん~~~~?

(ベガ) 何よ! 突然 アポ無しでブログ登場しなさいって!
私は札幌2歳Sに関係ないでしょ! ハープスターちゃんは私の孫よ!

(中の人) えっと・・ ひろぼんさんから今週のメインレースで勝負!と
コメントがありましたので予想勝負したいと思います^^  

(ベガ) ちょっと! 私の事は無視!? 天国からわざわざ来たのよ!

(中の人) 明日の新潟と小倉のメインレースは条件戦なので
私は重賞である札幌2歳Sだけ予想発表しました。 
(このブログは条件戦をWIN5以外 予想する予定はありません)

(ベガ) 突然の勝負ですねー 3連複5頭ボックスで勝負ですか。 

(中の人) こちらが3連複5頭ボックスで予想しますと言ったら
ひろぼんさんも同じ条件で予想しますと言ってましたけれど・・・・ 

(ベガ) 明日の新潟・小倉メインをひろぼんさんが予想したら?? 

(中の人) 私は前もってOP戦・重賞しか予想できませんが・・って
ひろぼんさんのブログにコメントしてますから知りませーん^^

(ベガ) 金額の指定もありませんから計算が難しいですね・・・・・

(中の人) それについて私は何も聞いてません^^

(ベガ) モチさんが戻ってくるのはいつですかねーー?

(中の人) 多分 来週の水曜日に戻ってくると思います(笑)

(ベガ) えっ!!


  

第48回  バカッター民なんか大嫌いだ!  続編

shibatayoshitomi.jpg
              あぇるぅす! 公式ブログもツイッターも
             最近 忙しいから更新してないんだよねー
        今日のゲストは第1回ドバイワールドカップの勝利馬だよー


(中の人) 今日のゲストはダートで大活躍したシガー君です。
世界の名馬がこのブログに登場してくれるとは嬉しいですねー

(シガー) なんでこのテーマのゲストが私になるんですかねー?
何か私は悪い事でもしましたかねー? 何か悪意を感じますねーーーー

(中の人) シガー君って無精子症で産駒を残せなかったでしょ?

(シガー) ゴメンなさい もう何も言いませんから許してください。

(中の人) えっと このネタを書いたのは第36回だね。 (8月7日)
あれから3週間経過したけど なぜかバカッター民が急増したんだよ(笑)

(シガー) 日本の恥ですな 我がアメリカでも問題になりますよ。

(中の人) 3ヶ月でこんだけ馬鹿が増えれば問題になるよ(笑)
それでは新しいバカッター民の方を紹介してあげましょうかね。

①蕎麦屋 泰尚のアルバイト「洗浄機で洗われてきれいになっちゃった」で炎上 
②Food&Cafeのアルバイトが商品をパクる犯罪を告白し炎上
③ピザハットのアルバイト大学生がピザを顔につける姿を写真撮影で炎上
④客がアイスケースの中に入って写真撮影 炎上
⑤高校生がアイスケースに頭を突っ込む 
⑥はちすか小六のバイトが友達と厨房で髪を洗う
⑦マックスバリュで高校卒業生がアイスケースにダイブして炎上
⑧お好み焼き屋「道とん堀」のソース容器を鼻に突っ込っこみ炎上
⑨「人身事故なう」高校生が地下鉄線路に飛び降り炎上
⑩「精米所なう」 高校生が精米機の中に入って撮影で炎上
⑪「中2病だから」北海道釧路町でパトカーに乗った写真投稿で炎上
⑫名古屋のスシローで醤油さしに直接口をつけ、炎上

特別枠
・24時間テレビチャリティマラソンに驚愕の事実
・ポケモン廃人 さんざん煽ってバトルをするもフルボッコに敗北

(シガー) 確かに特別枠は話題になったけれども・・・・
3週間でこんなに馬鹿が増えた原因はなんでしょうかねー?

(中の人) 自分達は面白いことをやっていると勘違いしてるんだよ。
それをツイッターのフォロワーにも見せてあげようと思って公開したら炎上
馬鹿が増えた原因? 夏休みだからかな? 全員 若者だからねー

(シガー) モチ君が禁止発言を連呼していた理由がわかるなー

(中の人) 全部 ツイッターで明らかになった事件だからねー
事件の詳細が知りたい方はコメントくださいな。 (まとめサイトを教えます)

(シガー) 処分された学生は今後 どうなってしまうんですかね?

(中の人) さあー? これだけ大騒ぎになったんだから
正社員は100%無理だし バイトも出来ないと思うんだよねー
自分で人生をダメにしてるんだから 誰も助け船なんて出さなくていいよ。

(シガー) 無職確定+賠償請求  こ れ は ひ ど い 

(中の人) 夏休みが終わってもバカッター民は出現するんだろうなー 



第47回  モチ×中の人  馬券予想対決!  結果発表!

2007-03-04.jpg
      皆さん こんにちわ モチ君といつも雑談をしている中の人です。
     モチ君との馬券予想対決がどうなったのか? 結果を発表します。


ひまわり賞 結果  ⑯-⑬-⑫ 
的中者 モチ 複勝⑬ 1300円  ワイド ②-⑬ 100円
複勝⑬ 1300円×1.5倍=1950円
ワイド ②-⑬ 100円×6.3倍=630円


朱鷺S 結果   ⑪-①-⑬
的中者 モチ ワイド①-⑬ 400円
ワイド①-⑬  400円×5.4倍=2160円 


エルムS 結果 ⑫-⑥-②
的中者 中の人 複勝⑥ 300円
複勝⑥ 300円×2.1倍=630円


小倉日経OP 結果 ③-⑤-④
的中者 中の人 複勝③ 300円 ワイド③-④700円
複勝③ 300円×2.5倍=750円
ワイド ③-④ 700円×6.7倍=4690円


キーランドC 結果 ①-⑪-③
的中者 中の人 複勝③ 300円
複勝 ③ 300円×3.4倍=1020円


新潟2歳S 結果 ⑰-③-⑱
的中者 中の人 ワイド③-⑰ 700円
ワイド③-⑰ 700円×7.2倍=5040円


最終収支 
モチ -4260円  中の人 +3130円
中の人 大楽勝! モチちゃん 大惨敗!


                (ゲストと中の人の雑談)

(中の人) いやー ブログ閲覧者のすめさんにはビックリですよー
ひまわり賞で 複勝② 500円  ワイド②-⑬ 200円  3連複②-⑬-⑯ 800円
まさかの全的中ですからねー 驚きましたよー  残念ながら他のレースでは・・・・

(キズナ) あのー 僕がゲストで大丈夫なんですかねー? 
まだロンシャンへ出発してないから別に良いですけど・・・・・・・・

(中の人) キズナ君が来てくれればブログ来場者もアップだよ^^
ブログ来場者の中で参加してくれた方の最終収支も発表しておこう^^
すめさんの最終収支は+2690円 穴熊さんは-9000円

すめさんはひまわり賞以外 残念ながら的中無し・・・・・
穴熊さんは・・・ 条件戦で無双されてるんでしょうな^^

(キズナ) モチさんって今回も6レース中 4レースも
3連複1点予想で伝統芸をやってるんですよね?  奇跡じゃないですか?

(中の人) うーん・・・ こればかりは不思議なんだよねー
1点買いでも伝統芸が出来るって凄い事だと思うんだよねー うーん・・・・

(中の人) モチさんが失踪しているので 来週から私が予想していきます。 
モチ君の罰ゲームを採用しますので ブログ閲覧者から馬券の種類を
毎週 指定してもらいます。 私は指定された馬券の種類で予想をします!

ちなみに 複勝は1点  単勝は2点  枠連・ワイドは3点 
馬連・馬単は5点 3連複は10点 3連単は20点以内 これで予想します。

(キズナ) ブログ閲覧者から3連単で点数の指定があれば それに従いましょう。  

(中の人) 今週は札幌2歳S・新潟記念・小倉2歳S・すずらん賞・丹頂S
うわー また土曜日に重賞あるけど・・・ どうやってブログ更新するかなー

(キズナ) 今回と同じく 土日の結果を月曜日に同時発表で良いでしょう。
どうせ金曜日にモチさんがやっていた 推奨馬発表が無くなるだけですから(笑)

(中の人) よし! 中の人のなっかなっかにしてやんよ! スタート!
 


第46回 モチ×中の人 馬券対決!!  ②

2003_5_4_kyoto-ingrandire.jpg
       皆さん こんにちわ この競馬予想対決の審判になったのは
        モチ君と一緒に居酒屋で呑んでるイングランディーレです。
       
         正直 中の人に勝てるとは思わないんだけどなー(笑)


新潟2歳S  新潟  芝 1600m  馬齢

モチちゃんの予想!  複勝 ② 1000円
ワイド ③-⑥ 400円   3連複 ③-④-⑰ 100円


中の人の予想!  複勝 ⑩ 各700円
ワイド ③-⑰ 700円   3連複 ⑥-⑩-⑰ 100円


小倉日経OP  小倉 芝 1800m 別定

モチちゃんの予想!  複勝 ① 500円
ワイド ①-② 500円   3連複 ①-②-④ 500円


中の人の予想!  複勝 ③ 300円
ワイド ③-④ 700円   3連複 ①-③-⑤ 500円


キーランドC  函館 芝 1200m 別定

モチちゃんの予想!  複勝 ⑭ 700円
ワイド ⑨-⑮ 700円   3連複 ①-⑪-⑮ 100円


中の人の予想!  複勝 ③ 400円
ワイド ③-⑥ 1000円  3連複 ①-⑥-⑨ 100円



今回はWIN5もモチちゃんと中の人が勝負するぞ! 当たる気がしないけど・・
            (もちろん回収率・的中率には含めません)

モチちゃんのWIN5予想!   天草特別 ②④  朝日岳特別 ③⑥
キーランドC ①⑪  小倉日経OP ①②  新潟2歳S ③④

中の人のWIN5予想!     天草特別 ④⑮  朝日岳特別 ③⑬
キーランドC ⑪⑮  小倉日経OP ①③  新潟2歳S ④⑰


                (モチちゃんと中の人の雑談)

(中の人) モチさん こんな余興をして大丈夫なんですか?
負けた場合は罰ゲームとしてオールカマーまでブログ閲覧者の方に
馬券の種類を指定されて予想しないといけないんですよ? 

(モチ) 私が勝てばオールカマーまで複勝・ワイド・枠連予想に変更
これで的中率・回収率は大幅にアップ! ふははははははははは!

(中の人)  (これ以上 伝統芸をやりたくないだけにしか見えないが・・)
まあ 最終収支がマイナスで秋古馬3冠予想大会が中止になる事を祈りますよ。

(モチ) むむむ! 確かに他の方が主催している予想大会に参加したことが・・
しかしブログ閲覧者はモチちゃんが他の方が主催している予想大会に参加して
モチちゃんが大楽勝するところを見たいのだろうか? モチちゃんの実力を見たい?

(中の人) 誰か他に大会を開催される方がいらっしゃるなら
1回くらい参加してみたほうが良いかもしれませんねー (多分 惨敗だろうね) 
ダート王予想大会開催の参考になるかもしれませんからねー (これも未定だが)

(モチ) そこまで言うなら大会に参加してやるよ! 畜生めーーー!

(中の人) って事で秋古馬3冠予想対決は来年に持ち越しとなりました。 



第45回 モチ×中の人 馬券対決!! ①

shibatayoshitomi.jpg
           あぇるぅす! 馬にあたりが弱いと言われちゃったよー 
          そんな事よりもモチ君と中の人が馬券予想対決だってさー
            せひとも公務員馬券を予想してもらいたいね~(笑)


朱鷺S  新潟   芝  1400m  別定

モチちゃんの予想!   複勝 ⑦ 1000円  
ワイド ①-⑬ 400円   3連複 ①-②-⑨ 100円 
 

中の人の予想!  複勝 ⑨ 700円
ワイド ①-⑨ 700円   3連複 ①-⑤-⑬ 100円


ひまわり賞  小倉  芝  1200m  別定

モチちゃんの予想!  複勝 ⑬ 1300円
ワイド ②-⑬ 100円    3連複 ⑬-⑭-⑯ 100円


中の人の予想!     複勝 ⑰ 400円
ワイド ⑬-⑭ 1000円    3連複 ②-⑫-⑭ 100円


エルムS  函館  ダート  1700m  別定

モチちゃんの予想!   複勝 ⑩ 300円
ワイド ①-⑨ 200円     3連複 ②-⑤-⑫ 1000円


中の人の予想    複勝 ⑥ 300円
ワイド ⑨-⑫ 1000円    3連複 ②-⑨-⑫  200円


                   (予想対決ルールの確認)

①モチ君と中の人は以下のレースで予想を行う事とする。
朱鷺ステークス・ひまわり賞・エルムS・新潟2歳S・小倉日経OP・キーランドC

②1レースにつき1500円で複勝・ワイド・3連複をそれぞれ1点予想する。
金額の振り分けは自由。 必ず上記の3種類の馬券で予想をしなければならない。

③6レース終了時点で最終収支金額が多かった方の勝ち。 
(指定した馬がレース直前に競争除外になった場合は対象馬券を除外して計算)

④モチさんが敗北した場合はブログ閲覧者から
1レースに予想できる金額・予想する馬券の種類を指定されて
オールカマー終了時までその通りに予想を続ける罰ゲームが決定(笑)

⑤中の人が敗北した場合はモチさんの馬券予想が3連複5頭ボックスから
複勝・ワイド・枠連の1点買い予想にオールカマー終了時まで変更となる。
(金額については複勝・ワイド・枠連 それぞれ1000円とする)

⑥特別ルールとしてモチさんが勝利した場合でも最終収支がマイナスならば
秋古馬3冠馬券予想大会は強制中止となり ダート王決定戦まで延期とする。
(大会を開催する資格なし! 参加者に失礼である!)






第44回 酷使させる監督なんか大嫌いだ!!

CAYVIX17.jpg
             皆さん こんにちわ 地方競馬王のモチです。
          某ニコニコ動画生放送で川崎競馬予想をしたら
         5R連続○着抜けという伝統芸を披露することが出来ました。

        そんな事よりも高校球児が酷使されてるけど大丈夫なの??


(中の人) 今日は第95回全国高等学校野球選手権大会の準決勝ですね。

(モチ) 日大山形×前橋育英 花巻東×延岡学園  へー 
そんな事よりも観戦する場合 外野席以外は有料って事を初めて知ったんだけど(笑) 

(中の人) 一応 高野連の本部と都道府県単位の支部運営費 甲子園球場使用料
あと出場校選手の宿泊費用等諸経費の補助などに充てられているらしいです。

(モチ) そんな話はどうでもいい!  浦和学院×仙台育英の試合は何だ!
浦和学院の小島君が8回2/3を182球 自責点8?? 182球????
ふざけんな! 最後は足が痙攣してたじゃないか! このバカ監督が!!

(中の人) (マジメに答えた私が悪いのだろうか・・・・)
ちょっとモチさん! とりあえず落ち着いてください! 暴言はダメですよ!

(モチ) うるさいな! 5回が終了した時点で10-6と勝っていた!
しかしバカ監督は続投させて6回裏に4失点で同点にされた!!
結果論かもしれないが交代するなら5回裏終了時だ! すでに6失点だぞ!

(中の人) ニコニコ動画生放送でリスナーの方と一緒にバカ試合と言ってましたね。

(モチ) 春の大会の時は済美の安楽君が5試合46回で772球投げたからな。
アメリカのメディアまでもが非難しているのに監督は馬鹿なのだろうか?
結局 この大会も2回戦では9回裏に5失点されながらも続投で完投。
3回戦は延長10回表に4点入れられて敗北。 この試合では183球を投球。

(中の人) せっかく甲子園に出場できたのに1回も登板せずに敗北・・
2番手・3番手投手が3年生ならどんな気持ちなんでしょうかね。
浦和学院の加藤君が今後 精神的に大丈夫なのか心配です・・・・・

(モチ) 常総学院の飯田君とか何だよ! 足が痙攣したなら早く交代させろ!
このバカ監督! そんなに2番手投手が信用できないのか! 最低だな!

(中の人) 緊急登板した金子君は順調に2アウトを取れたんですが・・・
「野球は9回裏2アウトから」  この言葉の意味は深いですね・・・
延長10回にサヨナラ負けしてしまいました。 うーん・・・・・

(モチ) 緊急登板って言葉がおかしいんだけどね(笑)
もう明らかに完投させる気でいるって事でしょ? 意味がわからないね。

(中の人) エースが連投するのはわかります。 しかし4連投とかになると・・・
2番手投手・3番手投手の必要性があるのかな? って思うときもありますね。

(モチ) まあこの投手酷使問題は昔から言われていた事だからな。
今回 休養日を導入した事は大正解だと思うけどね。 

(中の人) ちなみにモチさんの高校は野球部あったんですか?

(モチ) 私の母校は硬式ではなくて軟式なんだよ(笑)
福岡県秋季大会ベスト4が現在の最高成績 この時はビックリした(笑)

(中の人) 公式戦で全国大会出場校に勝利した事があるって本当ですか?

(モチ) 本当だよ(笑) さっき言った福岡県秋季大会の時だね。
でも3年生が引退して 新チームで最初の大会だったから(笑)
今は人数不足等の理由で出場しても1回戦負けばっかりだよ(笑)

実は助っ人として練習試合・公式戦に出場していた事があるのは内緒である。

(中の人) モチさんが出場できるって事は相当 深刻だったんですねー

(モチ) おい! それはどう言う事だ! 一応 練習試合になるけど
2アウト2塁3塁の場面で飛んできたフライを取ったんだぞ!  (守備位置はライト) 

(中の人) (それで大喜びしているモチさんがおかしいのだが・・)
あっ 今週の馬券対決について変更点がありますので言っておきますね。

(モチ) 変更点だと? いろいろ面倒な事をしてるなー 

(中の人) 土曜日のOPレース・重賞レースも勝負レースにします! 
朱鷺ステークス・ひまわり賞・エルムS・新潟2歳S・小倉日経OP・キーランドC
今回はこの6レースを馬券対決の勝負レースとする事にします!!

また金額を1000円にしていましたが1500円にしたいと思います!
(毎回 3レースを1万円で予想してるので 1500×6×2=18000)


(モチ) (回収率・的中率に含めるけど許してくれるかしら?)





第43回 北九州記念・札幌記念・NST賞 結果発表

komaki_02.jpg
            競馬ファンの皆さん こんにちわ 小牧太です。
          久しぶりにツルマルレオンに騎乗させてもらったので
               つい激走をしてしまいました(笑)

            モチ君は予想を的中させてくれたのかなー?  


NST賞   3連複ボックス ①③⑥⑦⑧ 各200円
結果 ⑤-③-⑬   あ~~~! あ~~!! あべし!!


北九州記念 3連複ボックス ⑤⑥⑫⑬⑮ 各300円
結果 ⑦-⑬-⑭   あああ!!  ひっ!!  ひでぶっ!!  


札幌記念 3連複ボックス  ⑤⑪⑫⑭⑯ 各300円 
複勝 ⑫  ワイド ⑪-⑯         各1000円

結果 ⑭-⑬-⑧    モチはもう・・・焦げている・・・・・ 



       え? WIN5?  当たる訳ないじゃないですかヤダー(笑)

          
           (??君と中の人の雑談をご覧ください)
 
(中の人) あれ? モチさんは?  3レース全部 1頭だけ的中って・・・・

(??)  モチ君から手紙を預かってます。

(中の人) はぁ? 君は誰??  とりあえず見てやるかな・・・ えっと・・・・
「お馬で人生アウト  \ヨシトミシネー/  ニンジャは何人じゃ?」  え?? 

(??) 僕ですか? そんな事よりも早く手紙を見てください!

(中の人) わかったよw そんなに急がなくてもいいじゃないかw 
この手紙の意味がわかんないんだけどさ モチさんは失踪したって事???

(??) いえ 来週の予想勝負の為に修行をしてくるみたいですよ。

(中の人) 修行? くだらんダジャレを書いてるのに修行ってw 
北九州記念の予想でニンジャを外した理由でも書いてるかと思ったらダジャレかよww

(??) 前走1000万下を勝った馬が格上挑戦で出走してきて
この人気になるのは明らかにおかしいって事で予想からこの馬を切ったみたいです。

(中の人) まあ1番人気が単勝5.4倍だからね~ 難しいのはしょうがない。
しかし札幌記念は函館記念の上位3頭で決まっちゃったな・・・・・・・・・
トウケイヘイローは重馬場に恵まれたと言われても、とても強い競馬をしたと思う。
2着と3着馬は・・・ 先行したら残っちゃったって感じなのかな・・・?

(??) 何を言ってるんだ! 3着のアンコイルドはゴール前で
アイムユアーズを差してるじゃないか! よくレースを見なさい! バーカ!

(中の人) (コイツ 急にタメ口になりやがったな・・・・)
ロゴタイプは洋芝適正が無かったって事になるのかなー? うーん・・・

(??) 次走はオールカマーかセントライトなるだろう。
天皇賞(秋)を目指すのかな? 毎日王冠なら中2週で厳しいと思うからね。
この札幌記念1戦だけでロゴタイプの評価を落とすのはダメだね。

(中の人) とりあえず来週の予想勝負は楽勝だな。 さてと焼き鳥屋でも行くか・・


(モチ) 今だ!!   北斗剛掌波!!!

(中の人)  (技を出された瞬間に瞬間移動をしてモチの背後に移動)

(モチ)   !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


(中の人)  あたたたたたたたたたたたたた
たたたたたたたたたたたたたたたたたた
たたたたたたたたた おぅわったぁ!!

北斗百裂拳!!!!!



(モチ)  何を遊んでるの?  来週勝負する気はあるの?

(中の人)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




第42回  北九州記念・札幌記念・NST賞 予想発表

2003_5_4_kyoto-ingrandire.jpg
     皆さん こんにちわ あの4歳4強に圧勝したイングランディーレです。
         僕の事が嫌い? 札幌記念が大荒れになってほしい??
      そんな事よりモチ君の予想はどうなったのかな? 見てみましょう^^


NST賞   3連複ボックス ①③⑥⑦⑧ 各200円

北九州記念 3連複ボックス ⑤⑥⑫⑬⑮ 各300円

札幌記念 3連複ボックス  ⑤⑪⑫⑭⑯ 各300円 
複勝 ⑫  ワイド ⑪-⑯         各1000円

                        以上 10000円



       あっ WIN5を予想するのをすっかり忘れていたよ・・・・・・・・
          (回収率・的中率には一切 含めません)

西部スポニチ賞 ⑧⑨  豊栄特別 ①⑫
札幌記念 ⑪⑭  北九州記念  ⑤⑮  NST賞 ①⑦

              (モチさんと中の人の雑談をどうぞ)

(中の人) 今回は相当 悩んだみたいですねー どうせ○着抜けでしょ??

(モチ) うるさいな! いろいろ考えて予想してるんだよ! バーカ!

(中の人) あっ! 複勝とワイドなんてダメですよ! ルール違反です!

(モチ) ブログ閲覧者1000人突破したから問題ない!

(中の人) それとこれとは関係ないでしょ!  複勝はレインボーダリア? 
ワイドはロゴタイプ→アイムユアーズ??   来ないから別にいいか・・・・

(モチ) 来週の勝負を覚えてるんだろうな! 畜生めー!

(中の人) 新潟2歳S・小倉日経OP・キーンランドカップで勝負でしたよね?
ところでどんなルールにするんですか?   早く確認をしておきましょう。

(モチ) 複勝・ワイド・3連複の馬券3種類1点賭けで勝負だ!
1レース1000円で予想! 複勝のみに1000円とかはダメだからな!
3レースの合計で最終収支がプラスだった方が勝ちという事だ!!

(中の人) 複勝・ワイド・3連複 必ず3種類の馬券で予想って事ですね!
例のように金額も自由に決められるって事で大丈夫ですね!

(例1 複勝 ◎400円  ワイド △-☆ 400円  3連複 ◎-☆-▲ 200円)
(例2 複勝 ☆800円  ワイド ▲-△ 100円  3連複 ☆-▲-○  100円)

(モチ) その通り! 各1点買いだから悩むだろうなー(笑)
秋古馬3冠勝負(仮)とダート王決定戦ではこのルールを採用しよう。

(中の人) ダート王決定戦? 秋古馬3冠勝負(仮)も開催未定なのに・・・
早く3連複5頭ボックスを的中させてから言えよ! この焦げモチ野郎!

(モチ) (´・ω・)▄︻┻┳═一        ( ゚д゚)・∵. ターン

(中の人) ん? 何か音がしませんでしたか?  気のせいですかね?

(モチ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



第41回 北九州記念・札幌記念・NST賞 推奨馬発表

70.jpg
             皆さん こんにちわ タスカータソルテです。
        一応 札幌競馬場2000mのコースレコードを記録しました。
        そんな私が推奨馬を教えるのですから信用してください(汗)


・NST賞  新潟  ダート  1200m  ハンデ

◎ダッシャーワン
前走の初OP挑戦は残念ながら12着と惨敗。
騎手が浜中君から大野君に乗り替わったのがポイント。

○アドバンスウェイ
ダートのOP特別を2勝している7歳馬。
しかし勝ったOP特別のレースは人気薄だったので評価しにくい・・・

▲トシキャンディ
実は昨年 人気薄でプロキオンSを勝利した馬。
近走5戦を見るとやっぱりフロックだったのかな・・・? 
佐賀競馬で6連勝した時の勢いがあれば話はガラリと変わるのだが・・

△デュアルスウォード
前走はアイビスサマーダッシュ5着と健闘。
ダートではOP特別を2勝しているので能力上位と言いたいのだが・・
芝→ダートで好走した馬をあまり見ていないので過小評価する。

☆シゲルソウサイ 
3歳時はヒヤシンスS・昇竜Sで2着とOPクラスで結果を残していたが・・・
なんと斤量53キロは初体験。 この軽斤量は好材料だと思うのだが・・・

・北九州記念  小倉  芝  1200m  ハンデ

◎マイネルエテルネル
正直 早熟馬と思っていたのだが、前走で復活V
前走は52キロの軽ハンデで勝利したのだろうか・・・
今回の斤量は54キロと3歳牡馬なら軽ハンデである。
実力があるならここも楽勝だろう。

○サドンストーム
前走はCBC賞3着と健闘。
斤量も56キロと前走と同じなので心配することはない。

▲スギノエンデバー
小倉競馬場で4勝している+昨年のこのレースの勝利馬=◎??
昨年は人気薄で斤量55キロだったが、今回は斤量57キロのトップハンデ。
過大評価は禁物であるが抑えておかないとね(笑)

△バーバラ
鞍馬S・CBC賞では思うような結果を残せなかった。
前走から中2週での出走だが、疲労は大丈夫だろうか?
ザッハトルテと悩んだが、4歳と若いのでこちらに印を付けた。

☆ローガンサファイア
前走はNHKマイルCで最下位と大惨敗。
一応 マーガレットS勝ちだが・・・・・ 大穴だねー
斤量50キロという超軽量ハンデが魅力的なので☆

札幌記念  函館  芝  2000m  定量

◎トウケイヘイロー
鳴尾記念・函館記念と重賞2連勝中。
豊効果で重賞3連勝となるか? 斤量も前走よりマイナスなのは好材料。

○アイムユアーズ
札幌競馬場・函館競馬場での出走レースは全て馬券対象内という洋芝適正。
しかし前走を見ると秋華賞以降の敗戦はなんだったのだろうか? 芝適正恐るべし。

▲ロゴタイプ
今年の皐月賞馬  ダービーは距離が長かったのか5着に敗れる。
斤量も実績も問題ないのだが・・・ うーん・・・ 村田君か・・・

△トーセンジョーダン
一昨日の天皇賞(秋)を勝った馬。
あのブエナビスタにハナ差で負けたJCを思い出す人もいるだろう。
9ヶ月振りの復帰戦ということで、期待するのもちょっとかわいそうかな・・

☆レインボーダリア
土曜日・日曜日の函館競馬場の天候は曇時々雨・・・・・
これは馬場が重馬場になるという事ですね!  \ヨシトミイケー/


第40回 祝! ブログ閲覧者1000人突破記念!

shibatayoshitomi.jpg
           あぇるぅす! 最近 忙しくて釣りにも行けないよ。
           モチ君のブログが累計閲覧者1000人突破?? 
              僕は2000勝以上してるけどね(笑)


(中の人) ネタ切れだからって嘘はダメですよ! このブログ更新時は
まだ968人じゃないですか! それにヨシトミ先生の登場回数は多すぎ!

(モチ) 何を言ってるんだ! 日曜日の更新の時には必ず1000人突破してる!
来週の火曜日には新ネタが見つかってるだろうからな! って事で今回は
今までに競走馬からたくさん寄せられた質問にどんどん答えていくぞ!

(中の人)  (やりたい放題やってるな・・・・)
まず最初はイングランディーレ君からの質問になります。
「モチ君が2010年に某モバゲーで競馬サークルに入会して
3連単4頭ボックスで無双していたという噂を聞いたんだけど・・・・本当?」

(モチ) これは本当の話だよ(笑) この頃はフォーメーションを知らなくてねw
いつも予想の時は3連単4頭ボックスに各300円と複勝に2800円だったな^^
実際に2010年の福島牝馬Sでレジネッタを含めた予想を的中させたからね。
最終的に退会する時の収支は+10万円だった記憶があるな・・・・・・
今 考えると3連単4頭ボックスでの的中って無理ゲーだよねwwwwww

(中の人) (明らかに怪しいようだけど実話だから困るな・・・)
次はテイエムオペラオー君からの質問ですね。 (なんでオペラオー?)
「モチ君が1番大嫌いなテレビ番組と嫌いな理由を教えてください。」

(モチ) 24時間テレビです・・ この歳になるとわかるようになった。
何にもしない人より偽善者でも何かやった人の方が100倍良いって思ってるけど
この番組は募金箱を持ってきた芸能人にギャラを渡すおかしな番組だからね(笑)
ノーギャラだと無理があるから最高でも100万くらいで出演して欲しい。

逆に好きなテレビ番組はアメト--ク等のバラエティー番組かな。
最近は日曜劇場の半沢直樹に熱中している(笑) 小説自体は読む気ないけどw

(中の人) (坂の上の雲を3ページで諦めた人ですからね・・・・)
次はエアダブリン君からの質問ですね。 (なんでエアダブリンなんだ?)
「ダビスタとウイニングポスト どちらが好き? あと改善点を教えてください。」

(モチ) ところでダビスタとウイニングポストで私は登場しているのか??
ダビスタは玄人向きでウイニングポストは初心者向きのイメージだな。
一応 ダビスタの方が好きって事は言っておこうかな^^
改善点? ダビスタは凱旋門賞への出走条件が鬼畜だから改善してくれ。
ウイニングポストは忠実補正をなんとか辞めてもらいたいね。 面白くないw

(中の人) 新馬→500万→プリンシバルS→ダービー→神戸新聞杯→菊花賞→
有馬記念→阪神大賞典→天皇賞(春)の9連勝でも宝塚記念で勝利出来なかったら
凱旋門賞出走不可とかバカゲームですからねw ここは改善してほしいです。

(モチ) ウイニングポストの忠実補正もあまりにも酷いとね・・・
しかしイージーモードでナリタブライアンが3冠出来なかったのは何故だ・・
凱旋門賞もテイエムオペラオーでしか勝利することが出来なかったぞww
まあイージーモードで忠実馬使用して俺TUEEEしたところで自慢にならんからな(笑)
架空馬までやるにしてもハードモードでガチでやってもらいたいものだww

(中の人) 次はクロックワークちゃんからの質問です。 
(誰も99年秋華賞2着馬なんて知らないだろ・・って1着馬も人気薄だったし・・)

「このブログのネタは基本的にどうやって考えているんですか?
主に伝統芸をした時の気持ちや登場する競走馬の選考についても教えてください。」

(モチ) 基本的には時事ネタを書いています。 (8月4日のブログはわかりやすいね)
伝統芸と初めて言ったのはすめさんと言うブログ閲覧者の方だからねー(笑)
○着抜けが多いことについてはブログ閲覧者の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このブログを参考にしてくださる方が1人でもいる限りは回収率を100%にしないと!

登場する競走馬は行われるレースに関係している馬が多いですね^^
(ダートレースは全部 メイセイオペラでいいかなって手抜きを考えている)
今週の北九州記念・札幌記念はダイタクバートラムとタスカータソルテかな?

(中の人) それでは最後にマイネピクシーちゃんからの質問です。
(私が生まれた年の阪神3歳牝馬Sの2着馬・・ 1着はスエヒロジョウオー・・)

「モチちゃんにとって競馬って何ですか? このブログは今後 どうなりますか?」

(モチ) 2013年6月1日に初めて競馬場で生観戦した時は感動した。
残念ながら安田記念は3連単を3着抜けして発狂したけど楽しかった(笑)
私にとって競馬は喜怒哀楽をくれる素晴らしい友達なのだよ・・・・・・

このブログ? 出来る限りは続けたいと思います^^ 予想大会も開催したいね。

(中の人) ブログ閲覧者の中で質問がある方はどんどんコメントしてくださいね^^

(モチ) プライベートや個人情報以外ならなんでも答えますよ(笑)

(中の人) さらにブログ閲覧者の方にお知らせがあるそうですね?

(モチ) うむ この度 ツイッターを開始してみたのだよ。
ブログ更新状態や日頃のモチさんを見れるからフォローしてくれると嬉しいな><
@motisann4で検索すればわかると思いますのでよろしくお願いします^^


(中の人) (ブログ更新するのに3時間も費やすのか・・もっと早くしないと・・)



第39回 関屋記念・阿蘇S・UHB賞 結果発表

02g-01.jpg
   競馬が大好きな皆さん こんにちわ 関屋記念を2連覇したマグナーテンです。
   モチ君が秋古馬3冠大会(仮)を開催する事についていろいろ悩んでいます。
   そんな事よりも早く回収率を100%以上にしてもらいたいんだけどなー(棒)

   さてと、モチ君の関屋記念・阿蘇S・UHB賞の予想は的中したのかな??


UHB賞 3連複ボックス ①③⑤⑦⑪ 各300円
結果 ①-⑪-⑧  やってくれたな! 3着抜け!><


阿蘇S 3連複ボックス ④⑦⑨⑪⑯ 各300円
結果 ⑧-⑨-③  はい 1番ダメな外れ方です。


関屋記念 3連複ボックス ①③⑤⑫⑯ 各400円
結果 ①-⑯-③  素晴らしい! 完璧な的中!


関屋記念3連複配当  26.2倍×400円=10480円!

最終収支 +480円・・・・・


え?  WIN5の結果はJRAのHPでご確認ください^^ (大ハズレ)


            (モチ君と中の人の雑談をご覧ください)

(中の人) ギリギリのプラス収支とかおもしろくないですねー(笑)
相変わらずUHB賞では伝統芸を炸裂させてますからねー (困惑)
まあ関屋記念の的中は素晴らしかったと思いますよ。 (棒読み)

(モチ) うるさいな! だから関屋記念は荒れないと言ってただろ!
ザラストロはしばらくOP馬なのだから、どこかで賞金加算できれば良いね。

(中の人) このままだと4歳夏には条件馬に降格しますからね。
ところで、秋古馬3冠大会(仮)の開催に悩んでるって何に悩んでるんですか?

(モチ) いやー 他にもこのような大会を開催されてる人はたくさんいるからね><
G1予想に専念したいって方もたくさんいるから開催は難しいのかなーって><

(中の人) 確かにサマーシリーズの時は予想大会がしやすいですねー
スプリンターズSから有馬記念までの期間はG1が11レースもありますから
秋~冬のG1戦に予想大会を開催される方はたくさんいると思います。

(モチ) 春も3歳クラシック等があるから・・うーん・・・・・
ルールもいろいろ考えてみたけど、なかなか考えるのって難しいね><

(中の人) 春は3歳クラシック 夏はサマーシリーズ
秋と冬はスプリンターズSから有馬記念までのG1 11レース・・・・・
うーん・・ 他の人と予想大会で被らない方法は難しいですな・・・・・

(モチ) 別に他の人と時期が被ってもいいんだけど、こんな過疎ブログよりは
他の大手競馬ブロガーさんの予想大会に参加したいって方もいるだろうからねー
(あまり他の方が予想大会をやってる時期にやりたくないのが本音だけど)

一応 地方ダートG1で予想大会を開催するのも良いのかな?って思ったけれど・・
せっかく中央競馬中心でこのブログをやっているからね、地方馬わかんないし。

(中の人) まだ正式に参加者を呼びかけてないんですから(笑)
参加してくれる方がいらっしゃるかなんてわかる訳ないじゃないですかー 

(モチ) とりあえず秋古馬3冠大会を開催するか、もう1回考えてみようと思う。
難しいルール・予想方法にするのも参加者の方に対して失礼だからね。
仮に開催が決定するならスプリンターズSが終了した頃くらいに発表かな。

さすがに1年間を通しての大会はちょっと無理だからね。(笑)

(中の人) 冬でも1月・2月ならば予想大会を開催される方は少ないでしょう。
G1予想に専念される方は専念される方で、無理せず参加できる時に
参加していただければモチさんも私も非常に嬉しいですからね^^ 

(モチ) まったくその通りだよ^^ 主催者側が真剣に考えないとね。
1月・2月って事は・・・あっ! いい事を思いついた!

(中の人) とりあえず秋古馬3冠大会は1回白紙にして考えましょう^^
そんな事よりも私との勝負は大丈夫ですか? 若干 ルール変更しましょう^^

(モチ) ん?  あー 私の圧勝だからルール変更しよう^^

(中の人)       バルス

(モチ)   あ~あ~馬券がぁ~馬券ががぁ~!! 



第38回 関屋記念・阿蘇S・UHB賞 買い目発表

l_93109909_01_01.jpg
     皆さん こんにちは^^ 関屋記念を2連覇したエイシンガイモンです。
   え? エイシンバーリンさんやエイシンワシントンさんよりも印象が薄い? 
   
           そんなことよりも、モチ君の予想を見ましょうよ!


UHB賞 3連複ボックス ①③⑤⑦⑪ 各300円

阿蘇S 3連複ボックス ④⑦⑨⑪⑯ 各300円

関屋記念 3連複ボックス ①③⑤⑫⑯ 各400円
                      
                      以上 10000円!


WIN5の予想しても参考にする人がいるとは思えないけど予想します。
         (もちろん回収率・的中率には一切 含みません。)


シンガポールターフクラブ賞 ②⑦  瀬波温泉特別 ⑤⑪
UHB賞  ③⑦  阿蘇S  ⑦⑨  関屋記念  ⑫⑯

 
               (モチさんと中の人の雑談)

(中の人) 今日はいつもよりブログの更新が遅れましたか?
毎週 伝統芸をやってますから、慎重になるのはわかるんですけども・・・
この予想だと相変わらず固いモチって言われますよ? (特に関屋記念)

(モチ) うるさいな! 関屋記念はさすがに荒れないよ!
軽斤量だったCBC賞・中京記念で掲示板外のザラストロなんて来ない!

(中の人) だから毎週 伝統芸が生まれるんだと
せっかくブログ閲覧者の皆さんが教えてくださってるのに・・  はぁ・・・

(モチ) ちなみに更新が遅れた理由は
頭がパーンと熱中症みたいになっていたので、休憩していたのだよ。

(中の人) とりあえず明日は伝統芸を回避してくださいね。

(モチ) バルス!

(中の人) はい? モチさん 頭を熱中症でやられましたか?

(モチ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

第37回 関屋記念・阿蘇S・UHB賞 推奨馬発表

2003_5_4_kyoto-ingrandire.jpg
                   皆さん お久しぶりです。 
            4歳4強をボコボコにしたイングランディーレです。
            
            今日は私が特別に関屋記念・阿蘇S・UHB賞の
            推奨馬を大穴馬券を的中する為に教えますよ!


・UHB賞  函館  芝  1200m ハンデ 

◎ジャーエスペランサ
今まで勝利したレースは4勝すべて1200m戦。
1000万下を勝ったばかりで格上挑戦だが期待したい。

○ファインチョイス
2年前の函館2歳S勝利馬。 ファンタジーS3着の後は不振が続いて
1000万下に降格したが、そこから2連勝でOPクラス復帰。
なんとこのレースが引退レースらしい・・・ 花道を飾りたい。

▲シュプリームギフト
前走の函館スプリントSではパドトロワの2着に敗れる。
他の出走メンバーを見る限り、人気になるのは当然だろう。
ハンデ55キロはしょうがないのかな? 過剰人気するなら危ない。

△ストレイトガール
500万下・1000万下・準OPと3連勝している馬。
しかしローテーションが鬼である・・・大丈夫かな?

☆ストークアンドレイ
昨年の函館2歳S勝利馬。 
しかし現在 8戦連続2桁順位という残念な結果である・・・
今回もハンデは50キロと超最軽量ハンデなのだから穴で^^

・阿蘇S  小倉  ダート 1700m  ハンデ

◎レッドクラウディア
地方重賞を5戦して、1着1回 2着1回 3着2回 4着1回
昇竜Sも勝っているので何も問題ないだろう。 本命。

○メテオロロジスト
一昨年に佐賀記念を勝っている馬。
前々走のアルデバランスSで佐賀記念以来の勝利。
前走の仁川Sでも2着と好走しているのだが、休み明けなのが不安。

▲タガノロックオン
3歳時にジャパンダートダービー3着の実績がある馬。
昨年のブラジルカップ3着以降 掲示板に入着している堅実さはプラス。

△グラッツィア
今年の川崎記念では3着と健闘した馬。
休み明けだがどうだろうか? 期待したいね^^

☆スタッドジェルラン 
切りたくても切れない馬なのがこの馬。
なんと32戦して2着が12回もあるのだ(笑)
前走もジュライSを勝利しているので抑えておこう^^

・関屋記念  新潟  1600m  芝  別定

◎ドナウブルー
昨年度 このレースを勝った馬である。
なんと斤量は前走よりマイナス2キロの54キロである。
ヴィクトリアマイル2着 マイルCS3着とG1勝利までもう1歩。
こんなところで負けるわけにはいかないはずだ。

○ジャスタウェイ
前走のエプソムCは上り3ハロンを推定32.7秒という
驚異的な脚を見せたが、出遅れが響いてハナ差の2着に敗れてしまった。
1600m戦はNHKマイルC以降になるのだが大丈夫かな?
この距離短縮をどう判断するかが馬券的中の鍵だろう。

▲フラガラッハ
前走 中京記念連覇を達成した馬。
中京記念推奨馬予想・買い目発表の時にこの馬を切ったのは内緒(笑)
実は新潟競馬場は初出走なのである>< やはり怖いな・・・・

△レオアクティブ
前々走・前走 共にOP特別で1番人気だったが3着と裏切る結果。
このまま賞金加算しなかったらG1には出走出来ないよー(笑)
京成杯オータムハンデキャップでのレコード勝ちを思い出せ!

☆レッドスパーダ
4年前のNHKマイルCで2着の実績があるこの馬。
前走 なんと3年5ヶ月振りの勝利! まだ衰えていない!
しかも斤量は57キロと前走より1キロ軽いのである(笑)
人気薄となるなら3着に突っ込んでもおかしくない。



第36回  バカッター民なんか大嫌いだ!

images.jpg
          皆さん こんにちわ 時事ネタ大好きのモチさんです。
       でも ほぼ日Pのような時事ネタでお金稼ぐ人は大嫌いです。
              (よりぬきほぼ日Pさんとか面白くないね)
        
         今日はツイッターについてモチさんと中の人が雑談します。


(中の人) ここ最近 ツイッターで発覚した不祥事が問題になってますね。

①ローソンのアイスケースに従業員 ②ミニストップのアイスケースに客
③バーガーキング従業員が食材に寝そべる ④ほっともっと店員が冷蔵庫に
⑤丸源ラーメン店員が食材を加える ⑥ブロンコビリー従業員が冷蔵庫に

いずれもtwitterに写真付きで自ら投稿して発覚したみたいですね。

(モチ) この人たちは全員キ○○イなの?  それとも・・・・  

(中の人) モチさん! ダメです! せめてバカと言ってあげてください!

(モチ) うむ 差別用語はさすがに使用してはいけないからな。

(中の人) しかし企業を巻き込んだ大変な事件になってますね。
①はオーナーの息子が入ってたんでしたっけ? FC契約解除ですからね。
②は学校名を特定された瞬間に垢削除をしたんですよね。 笑ってしまいましたw

(モチ) ③は誤発注によって廃棄用の食材らしいけどアウトだな。
④は帽子でほっともっとの店員だとわかったんだよね(笑) 
⑤は凍って固まったソーセージを3本ほど口にくわえた画像が拡散。
⑥は一時期 吉野家の店員というデマが出回ったんだよね・・・・

なんだよ やっぱりこの人たちは○チガ○じゃないか・・・・

(中の人) (うん 触れないでおこう・・・) 
しかし この6社はすべて公式で謝罪をしていますね。 対応が早い。

(モチ) そりゃ会社としてもこんな馬鹿の影響で傷が付くからな。
店舗休業とか他の従業員にも影響があるだろうから・・ かわいそうだよ。
⑥の会社は速攻で株価が大幅下落したみたいだからね・・・・・・・

(中の人) なぜこのような事態が起こってしまうんでしょうかね?
行っている行為についても問題なのですが ネット上に自ら公開する行為。
これはどのような意思で自ら公開されてるんでしょうかね?????

(モチ) だからキ○ガ○だからだろ。 特定されないとでも思ってるのか?
多分 ここまで事態が大きくなるとは思わずに公開したんだろうね。
まあ全員 無職が確定したってだよ。 あと賠償請求されるだろうしww  

(中の人) 自業自得ですね。 自分自身で人生をダメにするなんて・・
もう就職先は使い捨てブラック企業しかないでしょうな・・・・・・
あっ ブラック企業も情報漏洩されたらマズイから採用しないかな(笑)
アルバイトを採用する側もいろいろ策を練らないとダメなのでしょうか・・

(モチ) だからコイツらは全員○チ○イなんだよ! 本当に迷惑だよ!
なんでこんな事をするのかな! 中学生でも善悪の判断くらいわかるだろ! 
自らネット上に公開するってことは通報してほしいんだろ! 超ドMだな!

そんな事より加藤浩次に殺害予告した馬鹿の逮捕はまだか??

(中の人) まだツイッターで未成年飲酒している事を
自ら公開している餓鬼が子猫のように思いますねwwwww

(モチ) わざわざ未成年飲酒した事を自ら公開しているから炎上しているだけ。
正直 黙って未成年飲酒している奴なんか大量にいるからなww
未成年者飲酒禁止法なんて、実際 未成年飲酒者を守る法律だよwww
違反行為をした未成年者本人を処罰する規定が無いのはおかしいwwwww

(中の人) 未成年飲酒者は鍵垢・ツイ消し・スパムブロック
このような行動で火消しをしているみたいですけど、逆効果ですよね。
最悪の場合は垢削除逃亡されてますけど、自ら学校名をプロフに書いてたら・・

(モチ) 普通はネット上に自ら通学している学校名なんぞ書かないんだがな。
個人情報を自ら晒してる場合は個人情報保護法が適用される訳ないからな(笑)
ネット上では個人情報を公開しない事が1番重要な事だと思う。 てか常識w

(中の人) でもモチさん 福岡県民の人だって自ら言ってますよね・・

(モチ) これだけで特定されるのであればネット自体引退だよ。
とりあえずは少年法を改正して少年犯罪者を実名報道してもらいたいね。
犯罪者側の人権は十分に保護されるけど被害者側は実名報道だからな。

神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇聖斗? 今も生きてるよね。

なんでこの人 生きてるんだろう? 世の中不思議だね。

第35回 レパードS・小倉記念・札幌日経OP  結果発表

2c05f94a.jpg
           競馬ファンの皆さん 競馬を楽しんでいますか?
              まだまだ現役で頑張っている武豊です。  
          私の騎乗で皆さんの馬券が的中しますように・・・

          さてと モチさんの予想はどうなったのかな???



札幌日経OP 3連複ボックス ③⑤⑦⑨⑩ 各300円
結果 ②-⑨-⑥   2度と津村を買わない!!


小倉記念 3連複ボックス ②⑦⑧⑭⑮ 各400円 
結果 ④-⑥-⑭ 軽ハンデ馬なんか大嫌いだ!


レパードS 3連複ボックス ①⑤⑦⑪⑫ 各300円
結果 ⑤-⑦-⑪ ふはは! 久しぶりの勝利だ!


レパードS 3連複配当 13.2倍×300円=3960円

最終収支 -6040円><    あれ?? 

ん? WIN5? 結果はJRAのHPで確認してくださいね^^  \ヨシトミシネー/


            (モチさんと中の人の対談をご覧ください)

(中の人) おや? 今回は伝統芸がなかったようですね?
レパードSでガチガチの予想をして当たっただけでしたね(笑) つまらないな・・

(モチ) うるさいな! 札幌日経OPで的中させた人なんていないだろ!
準OP9着馬なんて買える訳ないじゃないか! 君は何を言ってるんだ!

(中の人) いえ・・ 穴熊スターリンさんが単複500円を的中させまして・・
+29500円の配当を手にされました・・・ なんでも親孝行されるようで・・・

(モチ) !? そ・・それがどうしたんだね! たまたま的中したんでしょう!
うんうん! 第六感って事もありますからね! よく的中できましたね! 888888

(中の人) それが・・ 穴熊さんは他のレースも購入されてまして・・
新潟5R+22790円 函館11R+29500円 小倉11R-1700円
最終収支が+50590円という素晴らしい結果を残されました・・・・・・

(モチ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(中の人) おや? モチさん? どうしたんですか?
あまりにもモチさんの予想が固いから、このような結果になってるんですよ(笑)

(モチ) 君は何を言ってるんだ! レパードSは的中してるじゃないか!
私はモチ大佐だ! 言葉を慎みたまえ 君は地方競馬王の前にいるのだ。

(中の人) ついに壊れてジブリネタに手を出してしまったのね・・・

(モチ) よし! 来週の関屋記念・阿蘇S・UHB賞は3連単で勝負しよう!
それとも馬券で私と勝負するかね? そうだ! そうしようではないか!
素晴らしい!最高のショーだと思わんかね? 君も男なら、聞き分けたまえ。

3行間待ってやる!



時間だ!答えを訊こう!!

(中の人) そこまで言いますか・・ やってやろうじゃないですか・・・
それじゃ秋古馬3冠馬券大会(仮)のルールで勝負しようじゃないですか!(怒)
3週間後に行われるレースで複勝・ワイド・3連単の1点賭け勝負!
計算方法は100円賭けたときの金額をそのままポイント化して計算する!

(例) 複勝4倍が的中した場合は400ポイント獲得 このような感じ!

ちなみに勝負する新潟2歳S・小倉日経OP・キーンランドカップの3レースでどうだ!

(モチ) はっはっは、さっさと逃げればいいものを・・・・
あっはっは、私と戦うつもりか 君のアホ面には心底ウンザリさせられる。 

(中の人)        バルス!

(モチ) あ~あ~馬券がぁ~馬券ががぁ~!! 
あ~あ~馬券がぁ~あ~あ~!!


※モチ君と中の人が勝負をするみたいです。 余興にお付き合いください。
来週の関屋記念・阿蘇S・UHB賞は通常通り3連複で勝負しますのでご安心ください。

第34回 レパードS・小倉記念・札幌日経OP 買い目発表

2007-03-04.jpg
            皆さん こんにちわ 粘度代表馬のモチです。
            世界に粘度代表馬は私しかいませんからね!
           それではレパードS・小倉記念・札幌日経OPの
                買い目を発表したいと思います!


札幌日経OP 3連複ボックス ③⑤⑦⑨⑩ 各300円  

レパードS 3連複ボックス ①⑤⑦⑪⑫ 各300円  

小倉記念 3連複ボックス ②⑦⑧⑭⑮ 各400円                             
                     
                 以上 10000円勝負! 
 
           
           
え? 当たらないWIN5予想をやってほしいですか? しょうがないですねー
          (的中率・回収率には一切 含みません)

宮崎特別⑤⑪  飯豊特別⑬⑯ 
札幌日経OP⑦⑩  小倉記念⑧⑭  レパードS⑪⑫  


          (モチさんと中の人の小話をご覧ください)

(中の人) おっ! 今回はきちんと3連複ボックスだけの予想ですね!
G1でもないのに馬連や複勝等のセコイ事をしたら批判が来ますからねー^^

(モチ) うるさいな! 今回こそは当てるからな!
すめさん! 穴熊スターリンさん! KQさん! 覚えてろよ!><

(中の人) すめさんは先週のクイーンSでこのブログに
推奨馬4頭を挙げられて見事に的中させてますからね・・・・・・・
穴熊スターリンさんはリアルでクイーンSの馬連的中でされてます・・・

(モチ) 今回もすめさんは推奨馬を4頭書いてくださりました^^
負けられない戦いがここにあるのがわかんないのか! 中の人のバーカ!

ちなみにすめさんの推奨馬は以下の通りになります^^

レパードS
◎アムールポエジー 〇オメガインベガス ▲ケイアイレオーネ △ハイパーチャージ

小倉記念
◎ダコール 〇ナリタクリスタル ▲エクスペディション △サトノパンサー


(中の人) 結果はすめさんの圧勝だと思うんですけどねー(笑)
モチさんは早くブログ閲覧者の方に伝統芸を見せてください!(笑)
 
(モチ) ○着抜けを見せるブログじゃないんだよ! 畜生めー!びっくり
                              

第33回 レパードS・小倉記念・札幌日経OP  推奨馬発表

e308ae98a5114b301347f48d4b68cd0d.jpg
         皆さん こんにちわ 小倉3冠馬のメイショウカイドウです。
        今日は私がレパードS・小倉記念・札幌日経OPの推奨馬を
       特別に教えてあげたいと思います! 夏競馬で大儲けしましょう!

・札幌日経OP 札幌  芝 2600m 別定

◎ユニバーサルバンク
前走 大敗しているのがちょっと気になるところだが
OP特別を2勝 重賞2着を2回の実績は出走馬の中ではトップだろう。

○カレンミロティック
近走10戦を見ると 1着3回 2着4回 3着3回と堅実な走りをしている。
しかしベスト距離は1800m  今回の4ハロンの延長は吉か? 凶か?

▲スマートロビン
前走 1年振りのレースでは見せ場を作ることが出来ずに惨敗
休養明け2戦目でレース感覚が戻るかどうかがポイントだろう。

△コスモラピュタ
菊花賞で5着 阪神大賞典で4着と長距離実績はある。
 
☆ロードオブザリング  
京都記念5着が2回と重賞では入着が精一杯の下級OP馬だが
この馬 実は5番人気の時に3勝もしているのだ。 まさに穴馬!

・レパードS 新潟  ダート 1800m 馬齢

◎ケイアイレオーネ
ドバイに負けに行った馬が頑張っているのは珍しい。
帰国後にユニコーンSとJDDで3着と健闘したのは評価したい。
しかしこの馬の能力が明らかになるのはここからだろう・・・・

○アムールポエジー
前走 関東オークスで重賞制覇
関東オークスのレベルがどれくらいなのか疑問なのだが・・
古馬1000万下で勝った3歳馬との比較が難しい。

▲サトノプリンシパル
前々走 人気の昇竜Sで惨敗した事により扱いが難しい馬。
前走の古馬1000万下で勝利したのは武豊の効果か??
評判馬なので過剰人気になると非常に危険馬である。
 
△ジェベルムーサ  
未だに馬券対象外になった事がない馬。
1着3回 2着1回 3着1回は安定感抜群である。

☆インカンテーション
「ダート路線に変更後 馬が明らかに自信をつけてきた」と
調教助手がコメントしているのを信じるべきなのか・・・・

・小倉記念 小倉  芝 2000m ハンデ

◎ダコール
小倉大賞典で2着 新潟大賞典で3着と重賞初制覇まであと一歩足りない・・
ハンデ56キロならばまったく問題ないだろう! 
 
○マックスドリーム
前走 重賞初挑戦の七夕賞は4着と健闘したのにも関わらず
ハンデ54キロはものすごく軽い印象を受けるのは気のせいか?

▲マイネルラクリマ
前走の七夕賞で重賞初制覇! 柴田大知に乗り変わってから
3戦して1着2回 2着1回は驚異的な相性の良さだろう。
ハンデ58キロと前走より1キロプラスされたが大丈夫か?

△エクスペディション
昨年のこのレースの勝ち馬 今までに21戦6勝の成績だが
この6勝のうち5勝が小倉競馬場での勝利という小倉の鬼である。

しかし近走5戦を見ると2桁順位が2回 
重賞2着が1回だけというとても不安定な成績である。
これではさすがに軸馬にすることは出来ないだろう。

☆ゲシュタルト
3年前の京都新聞杯の勝ち馬である。
斤量57キロはちょっとかわいそうな気がするのだが・・
ダービー4着馬の復活に期待してみたい。


プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

