スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16回 七夕賞・プロキオンS 推奨馬

SoccerBoy_2009.jpg
    皆さん こんにちは 7月になって気温も高くなり、暑くなってきましたねー
      ナリタトップロード・ヒシミラクルの父であるサッカーボーイです。

        今日は私が七夕賞とプロキオンSの推奨馬を紹介します!

・七夕賞 福島 芝2000m ハンデ戦

◎ダコール
通算成績の中で2着9回という軸にするのは怖い1頭
しかし近走成績が1番良いのはこの馬なんだよな・・・
ハンデ56キロなら大丈夫でしょう。 本命ですな。

○ユニバーサルバンク
重賞2着が2回 OP戦勝利が2回とこれまた重賞で勝てない馬。
近走成績も昨年のオールカマー以降は惨敗が続いているが、
久しぶりの2000m戦で距離短縮はプラスと判断している。

△エクスペディション
前走は鳴尾記念で逃げ粘ったトウケイヘイローの2着に惜敗。
3走前の京都金杯、2走前の小倉大賞典で惨敗してるのが気になる・・

条件戦で57キロは経験済みなので大丈夫とは思うのだが・・・

▲マイネルラクリマ
昨年の京都金杯で重賞初制覇。 
新潟2歳SとラジオNIKKEI賞で2着と3歳時から重賞で健闘している。
ダコールよりハンデが重いのは気になるが・・・ 大丈夫かな?

☆トレイルブレイザー
皆さんご存知と思うがBCターフで4着と健闘した馬である。
アロヨセコM2着と一応 海外の重賞で連対した実力は評価したいのだが、
海外帰り+ハンデ58キロではちょっと買えない・・・・・

しかしローカル重賞にトレイルブレイザーが出走するとはね・・

・プロキオンS 中山 ダート1400m 別定戦

◎セイクリムズン
地方・中央のダート重賞を8勝している実力馬。
JBCスプリントで2年連続2着はとても悔しい思いだろう。
G1馬になるには、ここで負けるわけにはいかない! 本命!

(誰だ! 重賞8勝のうち7勝はG3って言ったの!)

○ダノンカモン
こちらは地方・中央のダート重賞で2着が6回もある馬。 未だに重賞未勝利馬。
ファンとしては今年が重賞を勝つ最後のチャンスと思っているだろう。
前走 きっちりOP戦を勝ってるので、このまま初の重賞制覇に期待したい。
 
△シルクフォーチュン
近走2戦で芝のレースを使っている点はマイナスかな・・
一応 京王杯の5着は健闘したと言っても良いんですが・・

本来のダート路線に戻ってすぐに勝てる程 競馬は甘くない! 

▲グロリアスノア
JCDの2着後、屈腱炎で休養していたこの馬が復活!
しかしJCDの2着も人気薄での2着なので・・なんだかな・・

とりあえず抑えておくって感じですかね。 そこまで期待するのも酷ですし。 

☆マコトスパルビエロ 
約3年振りのレースというから驚きである(笑)
地方・中央重賞で4勝と実績がある事は証明済みなのだが・・
9歳という年齢もあるので超大穴と言っても過言ではないかな・・

何が起こるかわからないのが競馬! 3着に入れ!!
スポンサーサイト
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。