

第32回 ソフトバンクホークスが大嫌いだ!!

CAYVIX17.jpg
        皆さん こんにちわ ソフトバンクホークスファンのモチです。
         今日は勝率5割で苦しんでいるソフトバンクホークスに
         モチ監督が喝!を入れてあげましょう^^ 秋山に喝!!


(モチ) 7月30日現在の成績は44勝44敗1引き分けで4位
首位の楽天とは8ゲーム差も離れているから、そろそろ厳しくなってきたな・・

(中の人) 何が低迷の原因なのでしょうかね? 

(モチ) 原因は3つあるとモチちゃんは思うんだよねー
①離脱者が多すぎる ②秋山の無能采配 ③球団の行為が意味不明

(中の人) 爆弾発言だけはやめてくださいね・・・・
ところでソフトバンクホークスの離脱者って誰ですか?

(モチ)うるさいな! 投手は山中・新垣・東浜・大隣・ファルケンボーグ
武田君も離脱していたけど先発で今日 登板するみたいだね・・
野手は本多・明石・ぺーニャ・吉村・松中 (ん? 元3冠王は離脱なのか??)

とりあえず成績不振や怪我で離脱してる選手は多いよね。

(中の人) うーん 秋山監督も離脱者がいると采配が難しそうですねー

(モチ) ここで秋山の無能采配が出てくるんだよ!  バーカ!

(中の人) 無能采配は失礼ですよ! どこが無能采配なんですか!

(モチ) 千賀を酷使しまくってたじゃないか! 秋山は交流戦優勝を
リーグ優勝したと勘違いしてるんだよ! だから今 勝率5割なんだよ!
武田君とか去年 活躍したからって期待されすぎなんだよ! かわいそうだろ!!

そして抑えは固定することが出来ずに逆転負けされるパターン(笑)
五十嵐? 10年前なら通用してるけどwww なぜ五十嵐なんだw
過去の実績を評価しすぎなんだよ! これは球団のアホ行為もそうだ!

(中の人) これはもう止められないな・・ 放置しておこう・・

(モチ) 移籍・トレードで活躍している選手はいるのか!?
江尻・山本・吉村・ロメロとかなんだよ! トレードの意味あったのか!
寺原とか先発が駒不足になったから古巣に復帰させたんだろ! 都合がいいぞ!

松中の年俸が7000万とかふざけんじゃねーよ! 早くクビにしろ!
同じ7000万ならば、阪神の大和・新井良太・白仁田の3人の方がいいだろ!

パディーヤに2億6400万? 五十嵐に2億? ふざけんじゃないよ!
今すぐ阪神の能見とマートンの2人と交換しろ! 戦力強化がなっとらん! 

(中の人) 言いたい放題言ってるな・・ うーん・・・・

(モチ) 森福を先発登板させた時の鷹ファンはどんな顔だったのか・・
斉藤和己は6年間待ってあげてこれだからな・・ なんだかなー・・・
とりあえず松中のようなお荷物給料泥棒は早く引退しろ! 邪魔!

投手コーチも倉野を早く1軍投手コーチにしろよ!
3軍で魔改造するよりも、まずは1軍投手を魔改造してくれ!

清水将海・的山哲也がコーチの時点で育成する気がないような・・・・

もういいよ! どうせクライマックスシリーズで負けるんだから!

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第31回 アイビスサマーダッシュ・クイーンS 結果発表

shibatayoshitomi.jpg
                       あぇるうす!
                    えーー、まぁ、あのー、 
                僕は公務員騎乗で4着になると
                伝統芸って呼ばれるんだよね。
               
               モチ君の結果はどうなったのかな?
               ってことで結果発表したいと思います。

・アイビスサマーダッシュ 3連複ボックス ④⑦⑪⑬⑯ 
結果 ⑬-④-⑭   3着抜け! 10回目の伝統芸!!

・クイーンS 3連単フォーメーション
①⑦-①⑤⑦-①④⑤⑦⑧  各500円


結果 ⑤-⑥-①  スピードリッパーなんか大嫌いだ!!!

                  モチさんと中の人の雑談をご覧ください。

(中の人) これはこれは・・ 相変わらずお見事ですねー(笑) 

(モチ) うるさいな!! ・・・・でんとうげぇぇぇぇぇい!って何だよ!!

(中の人) 昨日のブログにコメントしてくれた
すめさん かもきゅーぶさん 穴熊スターリンさんがモチさんの
○着抜けを伝統芸と言ってるんですよ? 喜ばしいことじゃないですか!

(モチ) 嬉しいわけないじゃないか! バーカ!
スピードリッパー? あんな馬 調教良くても買える訳ないだろ!
オペックホースが凱旋門賞を勝つみたいじゃないか! バーカ!

(中の人) わかりにくい例えはやめてください! 困ります!
アイビスサマーダッシュのリトルゲルダ外しは・・・・・(笑)

(モチ) 前々走の準OP戦 7着だったから切ったらこれかよ! 畜生めー!!
パドトロワの59キロが地雷だった事くらいわかってた!!!
ドリームバレンチノの函館スプリントSとか超地雷だったからな!

じゃーが マジンプロスパーのCBC賞で悪夢の1着抜けをして
トップハンデの馬をどうすればいいのかわからなくなったんだよ!
これもイングランディーレの呪いだ! 畜生めーーーーー!

(中の人) 夏は牝馬です! 夏にしか走らない馬もいるんですから・・
主にメジロダーリングちゃんとか・・・ イタリアンレッドちゃんとか・・

(モチ) POG指名のパリーアークまで3着に敗れるんだから
もう踏んだり蹴ったりだな・・・・ クールオープニングはエンディングだし・・

(中の人)ちなみに来週のレースはレパードS・小倉記念・札幌日経OP
レパードSにはケイアイレオーネ 小倉記念にはエクスぺディションが登録してます。
札幌日経OPには皆さんが大好きなOP番長 ユニバーサルバンクが登録してます。

(モチ) どうせ荒れるんだろうな・・ よし来週は当てるぞ!
もう伝統芸とは言わせない! ブログ閲覧者をもっちもっちにしてやんよ!

(中の人) 水曜日にはソフトバンクホークスについて
いろいろと対談する予定にしてますけどネタの方は大丈夫ですか??

(モチ) 元3冠王やらスザンヌの夫やらいろいろあるんだけど・・・
危険な発言ばかりだから消されないかなーって思うんだよね(笑)

(中の人) くれぐれも阪神ファンの方を怒らせないように・・・・

(モチ) でも阪神からSBへ SBから阪神に移籍・FAした選手って
いろいろ探してみたけど最近の選手ではあまりいないんじゃないの??
あっ 松永浩美がいたじゃん! 甲子園は幼稚園・・・・

(中の人) ストップーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

第30回 アイビスサマーダッシュ クイーンS 買い目発表

20051113-KT-11R-1_thumb.jpg
       皆さん こんにちわ クイーンSを連覇したオースミハルカです。
       エリザベス女王杯では逃げ切れなくて本当にゴメンなさい><
      それではアイビスサマーダッシュ・クイーンSの買い目を発表します^^


・アイビスサマーダッシュ 
3連複ボックス ④⑦⑪⑬⑯ 各400円


・クイーンS 3連単フォーメーション
①⑦-①⑤⑦-①④⑤⑦⑧  各500円 

                   合計10000円



毎回当たらないWIN5予想! (的中率・回収率には含みません)

西部日刊スポーツ杯 ⑫⑭  日本海S ①⑥  クイーンS ①⑦  
佐世保S ②⑨  アイビスサマーダッシュ ④⑬


              モチさんと中の人の雑談をご覧ください。

(中の人) またモチさん 反則行為をしてますね・・・・・・
いくらクイーンSがトリガミ臭のするレースだからとしてもダメですよ!

(モチ) うるさいな! 手段を選ばない私の名前は
鉄十字キラー 地獄から蘇った男! スパイダーマッ!! 

(中の人) ???? はい? モチさんどうされました?

(モチ) 好きな競走馬ランキングは
1位 モチ 2位 テイエムプリキュア 3位 イングランディーレ
迷レースをした馬が大好きな地方競馬王の男! スパイダーマッ!! 

(中の人) 『東映版スパイダーマン』なんて知ってる人いないでしょ!

(モチ) 競馬歴は2009年のエリザベス女王杯からで
ステイゴールドの引退レースを見ると感動する男!! スパイダーマッ!! 

(中の人) そろそろ飽きてきたな・・・ でも許せる!!  

(モチ) ソフトバンクホークスのファンで
現監督の秋山がまだ現役だった頃を微かに覚えている男! スパイダーマッ!! 

(中の人) モチさんのプロフィールなんて誰も興味ないです・・・

(モチ) ニコニコ動画では音MADが大好きで、
バトルドーム・伯方の塩・膳・マグロイド等の深刻な素材不足動画を
恥ずかしながら大笑いしている、笑いのツボがおかしい男! スパイダーマッ!! 

(中の人) ちょっと何言ってるか分からない

(モチ) サンドウィッチマンネタで終わらないで・・・・・

     

第29回 アイビスサマーダッシュ・クイーンS 推奨馬発表

CalstoneLightO2804_044L400.jpg
      競馬が大好きな皆さん お久しぶりです。 カルストンライトオです。
    今日は僕が アイビスサマーダッシュとクイーンSの推奨馬を発表します。
      僕の53秒7というコースレコードを抜ける馬はいるのかなー??


・アイビスサマーダッシュ 新潟  芝  別定  1000m  

◎ハクサンムーン
前走のCBC賞は2着と敗れてしまったが、高松宮記念の3着が
フロックでないことが証明されたのは良い事だろう。 安心できる。 
さらに斤量が56キロと前走よりも1.5キロ軽くなっている・・ 超本命

○フォーエバーマーク
前走は函館スプリントSでパドトロワの3着。
斤量も54キロならば問題ないだろう。 3着以内には来る!

▲パドトロワ
昨年のこのレースの勝ち馬。 前走 
斤量58キロで走った函館スプリントSを勝利・・・
今回は斤量59キロと危険な人気馬となっている・・・・

しかし夏馬の印象もあるので案外 好走するのかも・・
いやいや・・ カヤノザクラやカルストンライトオの例を見たら・・
とりあえず斤量が鍵ですな・・・ うーん 難しい・・・・

△スギノエンデバー
前走の函館スプリントSでは5着・・・
昨年の北九州記念以降 馬券対象内になったのは鞍馬Sの1回だけ・・
オッズ的に穴馬とも言えないから困る(笑)

☆アフォード
皆さんが大好きなヨシトミ先生が乗り替わりで騎乗。
サクラバクシンオー産駒だし 短距離は得意でしょう。 うんうん


・クイーンS 函館  芝  別定 1800m 

◎マルセリーナ
ご存知だと思うが一昨年の桜花賞馬である。
前走で見事な復活Vをしたので驚いてしまった。 (まだ終わってなさそうね)
個人的にはエリザベス女王杯で有終の美を飾ってもらいたいのだが・・・

○オールザットジャズ
福島牝馬Sの2連覇は凄い事だと思うけど・・・
それ以外の重賞で勝利が無いのはマイナスだな・・・

▲キャトルフィーユ
昨年 忘れな草賞を勝ってOP馬になったが
その後 勝利することが出来ずに条件馬へ降格・・
前走1000万下を勝利したが、秋華賞以降の準OPで
勝利できなかったことを考えると難しい・・・・・

△アイムユアーズ
昨年のこのレースの勝ち馬。
阪神JF2着 桜花賞2着とG1で活躍していたが、
昨年のこのレース以降 勝利が無い・・・・ 早熟だったのか??

☆セレブリティモデル
今年の忘れな草賞を勝利して、前走オークスに出走。
斤量51キロは魅力的なのだが・・・実力が・・・うーん・・

第28回 大相撲なんか大嫌いだ!

CAYVIX17.jpg
           皆さん こんにちわ 若駒Sで粘ったモチさんです
         今日は中の人と大相撲について雑談したいと思います。


(モチ) 八百長大相撲なんか大嫌いだ! 日本相撲協会なんかもっと大嫌いだ!!

(中の人) モチさん! また問題発言したらダメですよ! 消されてしまいます!

(モチ) うるさいな! 稀勢の里の横綱昇進問題にイライラしてるんだよ!
先場所13勝2敗で今場所 綱取りの場所だったのが序盤で平幕に3敗!
綱取りが消えたと思ったら、某北の湖の馬鹿が変なこと言いやがって!!
最終的に千秋楽で負けて、綱取りは消滅ってなんだよこのオチは!!
 
(中の人) 「12勝3敗なら次場所まで綱取りは継続」の事ですか?
妥当な判断じゃないんですか? 2横綱を倒しての3敗ですから・・・・

(モチ) 問題はこの発言を場所中に発言した事なんだよ! バーカ!
場所前は「ハイレベルな優勝を」とか言っておきながら甘いじゃないか!!
日本人横綱を強引に誕生させたい魂胆が丸見えすぎて気持ち悪いぞ!!

(中の人) そう考えれば小錦の横綱昇進問題の時は凄かったですね。
直前場所3場所で13勝(優勝)12勝 13勝(優勝)しても横綱昇進見送られるって・・

(モチ) あれはどう考えても外人力士を横綱にしたくなかったんだろう。
日本相撲協会に批判殺到したんだよね。 結局 小錦は横綱になれなかった。

(中の人) しかし横綱・大関昇進条件ってぶっちゃけ曖昧ですね。
大関昇進条件の「直前3場所で33勝以上」ってマスコミが勝手に考えたのでしょ?
同じ12勝3敗でも、その3敗が誰なのかで印象がまったく違いますから。

(モチ) じゃあ横綱・大関昇進が決定する場所で12勝3敗だった場合
その相手が「平幕3人への負け」・「横綱2人・大関1人に負け」だったら
どちらが印象良いのでしょうかね?  (多分3敗じゃ横綱昇進出来ませんが・・)

(中の人) そりゃ「平幕3人への負け」じゃないんですか?
横綱・大関相手に勝てる実力を持ってることが証明されてるんですから。

(モチ) 何をいっとるんだ! 平幕相手に3人も負けるような奴を
横綱・大関に昇進される訳ないじゃないか! 裏切り者! 畜生めー!!
「横綱2人・大関に1人に負け」の方がまだ印象は悪くならないだろ!

(中の人) なんだと!? この地方競馬王野郎が!!
横綱・大関に昇進しようという人が平幕相手に全勝しても
「横綱2人・大関1人」に負けてたらダメでしょ!! この焼き餅野郎!

(モチ) やんのか! コラー! かかってこいやー!

(中の人) 売られた相撲は買ってやるよ! いくぞこの野郎!!

(スターリン) はっけよーーーい のこったーーーーー!!!


(実況) 八艘飛びを中の人が成功! モチは後ろを取られる!
モチが前を向いた瞬間 中の人が強烈な張り手! しかしモチは無表情!
中の人がモチを押し出す! モチは土俵際に追い詰められた! 

しかしモチ粘る! モチが粘ります!

あー っとモチが捨て身の波離間投げが決まったーーーーー!!

(イングランディーレ) モチ粘るって言いたかっただけだろ!

第27回 中京記念・函館2歳S・福島テレビOP 結果発表

05120501TMprecure_GRA00089G051204T.jpg
            皆さん こんにちわ テイエムプリキュアです。
          夏にしか走らない馬がいると予想難しいですよねー
         モチ君の予想はどうなったのかな? 見てみましょう^^


・福島テレビOP 3連複ボックス ③⑤⑨⑩⑬  複勝 ⑬ 
結果 ①-③-④   8歳馬を切ったらこれかよ!!


・中京2歳S 複勝 ⑦ 
結果 ④-⑤-②  ⑦が最下位だと・・・・穴熊ちゃんめ・・・・


・函館2歳S 3連複ボックス ③⑥⑦⑨⑮ 複勝 ③ 
結果 ⑮-①-③  複勝的中!! 凄いぞエダーマン!


・中京記念 3連複ボックス ①③④⑤⑥  複勝 ③ 
結果 ⑯-⑫-⑤ ミッキードリームはさすがに・・><


函館2歳S配当 8.2倍×500円=4100円  

最終収支 -5900円・・・><
 

        ちなみにWIN5ですが、一瞬だけ夢を見たのは内緒・・
        尾頭橋特別 ⑦⑨  横手特別 ⑦⑧ 函館2歳S ⑥⑮ 
             中京記念 ⑤④  福島テレビOP ③⑩      

         結果 尾頭橋特別 ⑦ 横手特別 ⑦ 函館2歳S ⑮  
              中京記念 ⑯ 福島テレビOP ① 

                (モチさんと中の人の漫才をご覧ください)

(モチ) 穴熊さん出てこーい! セトアロー最下位じゃないですかー!
もっちもっちにしてあげますよ! 出てきなさーい! ><

(中の人) 穴熊さんにセトアローをおススメされてそのまま
モチさんがセトアローと穴熊さんを信じたのが悪いだけじゃないですか・・(笑)

福島テレビOPはスピリタスを切って惨敗ですし・・・・
函館2歳Sは卑怯な複勝で一応当ててますが 伝統芸の2着抜けですねー
まあ買えない馬でしたのでしょうがない部分もありますけれども・・・

中京記念は昨年の覇者を侮ったモチさんが悪いんです!
まあ確かに近走成績はげふんでしたが・・・モチさんが悪いんです!

(モチ) うるさいな! 未勝利馬がOPに出走するなんて異例だから・・・・><
スピリタスが8歳でここまで走るとは思わなかったんだよー>< バーカ!

伝統芸の2着抜けならば人間国宝になれるわね^^ 推薦してください^^
フラガラッハの近走成績と騎手が高倉君じゃちょっと無理なんだよ!!!

(中の人) ちょっと何を言ってるか分かんないですね

(モチ) こっそりサンドウィッチマンネタを挟むんじゃないよ!

(中の人) そんな事より複勝でマイナス収支を軽減するのは
ちょっとズルイという声が続出してますけど良いんですか? (確かにズルイ)

(モチ) あっ 当てれば良いんだよ!! あと1番人気の複勝じゃないもん!
じゃあ来週のアイビスサマーダッシュとクイーンSは複勝1点予想でも良いよ!!

(中の人) それはブログを閲覧してくださっている方に決めてもらいましょう・・

(モチ) 土曜日のBSN賞(OP)と小倉サマージャンプ(G3)はどうしようか?
推奨馬発表は省略して いきなり金曜日に4レースの予想発表??

それとも金曜日にBSN賞と小倉サマージャンプの予想発表して
土曜日に結果発表しながらアイビスサマーダッシュとクイーンSの予想する?

(中の人) 障害戦まで手を出したら「人生お馬でアウト」です!
土曜日のBSN賞と小倉サマージャンプには参加させません!
いつも通り土曜日にアイビスサマーダッシュとクイーンSの予想を発表してください! 

(モチ) うわああああああああん・・・・畜生めー!!  ぐすん・・・

(中の人) 穴熊さんがスターリンだったんですよ これでOK!

(モチ) 今日 スターリンは中京記念 フラガラッハの単勝に100万掛けたらしく
1190万の配当でスカイラインGT-Rを現金即買いしたみたいだぞ・・・

でもスターリンはスバル360を所有してるからいらないんだろうなー
多分 部下の誕生日プレゼントかなんかだと思うけど・・・・

(中の人) とりあえず人のおススメする馬にすぐのっかるのはダメですよ!

(モチ)  えーん>< 穴熊ちゃんー>< うわああああん><

(イングランディーレ) また僕のせいにされたー 呪いを・・・ふひひ

第26回 中京記念・函館2歳S・福島テレビOP 買い目発表

agnes_world.jpg
       皆さん こんにちわ 函館3歳Sを勝った アグネスワールドです。
       スプリンターズSでダイタクヤマト君に負けたことは内緒ですからね。
     今日は私が中京記念・函館2歳S・福島テレビOPの買い目を発表します。


・福島テレビOP 3連複ボックス ③⑤⑨⑩⑬ 各200円
複勝 ⑬ 500円 


・中京2歳S 複勝 ⑦ 2000円 

・函館2歳S 3連複ボックス ③⑥⑦⑨⑮ 各200円
複勝 ③  500円


・中京記念 3連複ボックス ①③④⑤⑥ 各200円
複勝 ③ 1000円         以上 10000円    

            

当たらないと知ってるけどWIN5予想 (的中率・回収率には含めません)

尾頭橋特別 ⑦⑨  横手特別 ⑦⑧ 函館2歳S ⑥⑮
    中京記念 ⑤④  福島テレビOP ③⑩       


                        (中の人のつぶやき)

POGに指名していたクールオープニングが4着で未勝利脱出ならずだと・・・?
多分 放牧されるだろうから次走は9月後半か10月上旬になるのかな?

うーん・・・ まあ期待するのも酷なので今はゆっくり休んでくださいな。


第25回 中京記念・函館2歳S・福島テレビOP 推奨馬発表

PN2007052001000648_-_-_CI0003.jpg
     競馬が大好きな皆さん こんにちわ 海外G1馬のシャドウゲイトです
     私が中京記念・函館2歳S・福島テレビOPの推奨馬を紹介します。

     え? コスモバルク君? 五十嵐君と一緒に旅に行きましたよ(笑)


・福島テレビOP 福島  芝  別定 1800m

◎ミキノバンジョー
昨年度のこのレースの勝ち馬。 連覇できるか期待。

○サワノパンサー
OP戦2着の経験が3回もある。 距離は大丈夫か?
     
▲ゲシュタルト
なんと牡馬3冠レース出走馬 復活なるか?

△スピリタス
11レース連続1番人気で2着・3着だったのは黒歴史

☆ドリームバスケット
ヨシトミ先生の好騎乗なら!?

・函館2歳S 函館  芝  馬齢 1200m

◎クリスマス
丸山元気君 これがラストチャンスかもよ?

○オールパーパス
お猿さんに期待するしかないね。

▲ファイトバック
カレンブラックヒルの次はこの馬かな? 秋山君。

△ビービーブレイン 
短距離なら父の血が騒ぐのではないだろうか?

☆トーセンシルエット
穴馬に騎乗する男! エダーマン!

・中京記念 中京 芝 ハンデ 1600m 

◎リルダヴァル
OP戦3勝の実績がある。 初の重賞制覇へ!

○ フレールジャック
近走3戦 安定した成績は魅力的。

▲ランリョウオー 
なんと3歳時のマーガレットS以外のレース全て3番人気以内
通算成績2着9回は取りこぼしが多い気がする・・・・・

△ドナウブルー
去年はヴィクトリアマイル2着 マイルCS3着とG1戦線で活躍
しかし今年は3戦全て馬券対象外・・・ しかも今回 ハンデが56キロ
牡馬に換算して58キロはちょっと苦しいんじゃないかな・・・
 
☆ワイズリー
前走 準OP勝ちで54キロのハンデなら勝負できるだろう!



第24話 某テレビ番組がつまらなくて大嫌いだ!

images.jpg
             皆さん こんにちわ 地方G1王のモチです。
           今日は私が思ってる事を中の人と雑談しました。
        某番組とか言ってますが 普通に番組名は出します(笑)
        あと ジャニーズファンの人は私を叩かないでくださいね(笑)


(モチ) 最近のバラエティー番組はクソ面白くない! 
アメトーク・しゃべくり007・めちゃ×2イケてるッ! 
あとはリンカーン・大日本アカン警察・ミラクル9くらいしか見てないぞ! 

お試しかっ!・Qさま!!・関ジャニの仕分け∞は大嫌いだ! 

(中の人) 突然 問題発言はダメですよ! 
モチさんの笑いのツボがどこにあるのかなんてテレビ局の人は
理解してないですし、100%理解しようとも思いませんよ!

(モチ) 私の笑いのツボ? この前のアメトークで放送された
「本当はスゴイ!!松村邦洋」で勝俣州和が女だらけの水泳大会のくだりを
話していた時は不覚にも腹を抱えながら大爆笑してしまったね。

お試しかっ!・Qさま!!・関ジャニの仕分け∞が嫌いな理由はこれだよ!
どこが面白くないかはずっと見続けていたからわかるんだよ!

・お試しか! 
出演者:飯食うだけ。 出てくる飯屋:宣伝になる。 テレビ局:宣伝費で経費節約。
深夜時代はまだいろんな事をやっていたが、現在はかえれま10以外出来ない状態。

・Qさま!!
深夜時代はさまーず以外にロバート・アンタッチャブル・青木さやか等が出演。
この番組の企画でなんと野久保直樹や安田大サーカスの団長は
フリーダイビング(潜水)の元日本記録保持者となったのである。

しかし現在は高学歴芸能人が自らの頭の良さをアピールする番組になっており
お試しか!と同様 プレッシャーSTUDYしか放送することが出来ない状態。

この番組の準レギュラーほど他の番組ではあまり見ない芸能人?ばかりである。
(村井美樹・松尾依里佳・三浦奈保子・有賀さつきなど多数)

菊川怜は順番1番手で登場した際、ファインプレー狙いで10番目の問題を
答えようとしたがわからず、その後 9番 8番と問題を変えるが答えられず、
結局無駄な時間を使い、最終的に9番手の人あたりで時間が足りなくなり失敗。

戦犯となったのだが、この事を誰にも責められずにスルーされた事は
個人的に納得がいかないものである。 チームプレーじゃないの?(笑)

・関ジャニの仕分け∞
「『太鼓の達人』リズム感対決」はPに言われて仕方なく
大倉君が芸能界最強を番組上名乗っているのはしょうがないのかもしれないが
鬼を余裕でフルコンボ出来る人から見ればイライラしそうだなーっと思う。

モチは難易度「むずかしい」の「伝説の達人」フルコンボしか出来ない下手くそです。

『カラオケの得点でプロの歌手に勝てそうな人仕分け」はひどすぎるwww
プロの歌手がカラオケで持ち歌を歌っても95点も取れない事はご存知だろう。
そんな機械を相手に一流歌手(細川たかし・八代亜紀)を歌わせるのは失礼!!

だからと言って1発屋歌手のオワコンと比較したところでおもしろくないし
あくまでもカラオケでの勝負なので歌手側も言い訳くらいは出来るだろう。

日本の競馬場で世界レコード出した馬が1番強いのか?と同様に
カラオケで100点取った人が必ず歌が上手いのか?とは限らないのである。
それで本当に歌が上手かったら歌手デビューしてると思うんですよね。


(中の人) ・・・・なんかリアルの話をしてませんか?

(モチ) ここに名前が出てきた芸能人を好きな方はごめんなさい><

第23回 函館記念・バーデンバーデンC・ジュライS 結果発表 

shibatayoshitomi.jpg
                      あぇるうす!
                えー レインボーダリアの複勝を
                抑えで買ってた人はごめんなさいね。

             ナカヤマナイトじゃないとちょっと気分がね(笑)
               ってことで結果発表をしていきますかね。


・バーデンBC 3連複ボックス②⑥⑦⑫⑬ 各300円
結果 ⑥-⑤-⑬  伝統芸の2着抜け! ぎゃあああ!


・ジュライS 3連複ボックス ③⑪⑫⑮⑯ 各300円
結果 ⑥-⑧-⑬  おかしいな? ○着抜けじゃないぞ? 
 

・函館記念 3連複ボックス ⑤⑥⑧⑨⑩ 各300円
複勝 ⑤ 1000円 

結果 ⑧-①-⑮  \ヨシトミシネー/
 


※ え? WIN5なんて予想してましたっけ? 


                 モチ君と中の人の雑談をご覧ください 
     
(中の人) 今週はひどいですね・・ まあ少し荒れてますから
多分当てにくかったんでしょうね・・・ バーデンBCは伝統芸ですなー

(モチ) うるさいな! あれもこれも全部 ヨシトミが悪い!
レインボーダリアが3着以内に来ていればバーデンBCも当たったはずだ! 
ヨシトミなんか大嫌いだ!   \ヨシトミシネー/
 
(中の人) レインボーダリアは6着で人気通りなんですけどね・・
ヨシトミは公務員騎乗をいつものように行っただけなんですが・・うーむ・・

(モチ)総統閣下の部下である アンポンタンも
レインボーダリアの複勝に賭けてたんだよ! 自らの給料の半分を! 
そんな事も中の人は知らないのか! ヨシトミ愛のあるアンポンタンを! バーカ!

(中の人) そんな事実は聞いてませんが・・(給料の半分は嘘でしょ・・) 
いろいろなデータを見てアンポンタンさんは予想されたのでしょう・・ 
モチさんみたいにアンポンタンさんは\ヨシトミシネー/なんて言いませんよ。

(モチ) レインボーダリアの成績を見ると、馬券対象になった後 
2レース凡走した3走目に再び馬券対象になるという事を繰返している
データをアンポンタンに提供したから広報部が私を検索して消しにくるのが

わかんないのか>< 畜生めー!!

(中の人) すべてはヨシトミ先生のシナリオ通りなのですから。
モチさんが消されるのは残念ですねー (いいから早く焼かれてしまえ)

(モチ) おい! さりげなくエヴァネタをぶっこむのはやめたまえ!
まあデータを信じたアンポンタンが悪いって事で処理をしてもらおう。

(中の人) (焼かれてしまえの部分は突っ込まないのかよ・・)
ところで来週は福島テレビオープン・中京記念・函館2歳Sですね。
2歳重賞・OP戦がそろそろ始まりますけど予想のほうは大丈夫ですか?

(モチ) 大丈夫だ 問題ない。  

(中の人) ・・・・・・・・頑張ってくださいね。

(モチ) なんだよ またアイツは函館記念で複勝1点買いか
どうせ当たってるんだろう? 何を買ったんだ? え? ⑮?

いくら買ったんだ? え? 100万円も買っただと?
ふざけんな! そんな競馬評論家を許さんぞ!  スターリンの野郎!

(中の人) ⑮の複勝じゃなくてじゃなくてスターリンは⑤複勝を
200万円分買ったみたいですよ? 奥さんが⑮より⑤が良いって言われて
結局 断りきれずに⑤にぶちこんだみたいですよ?(笑)

奥さんが⑤を推薦した理由は「騎手がかっこいいから」だそうです。

(モチ) ・・・・・・・・・・スターリンの連絡先を教えてくれ 
一緒に居酒屋で飲もうじゃないか。 金はJDDで当てた分を使おう。 

(中の人) ヨシトミがカッコイイだと? ・・・まあいいか

(イングランディーレ)
WIN5を除いた16戦で3連複・3連単での○着抜けですが
最終収支がプラスであるレースや3連複・3連単を両方予想して
片方だけ○着抜けのも含めると合計9回ですね・・・・・・・・

これはまさに伝統芸! 僕の呪いなんかじゃない!

第22回 函館記念・バーデンバーデンC・ジュライS 買い目発表

SoccerBoy_2009.jpg
     はーい 皆さん  函館記念といえば僕のことを思い出しますよねー
     若い人はエリモハリアー君のことを思い出すんだろうなー 残念だなー
        1分57秒8で函館記念を勝った サッカーボーイですよー

            さてと 買い目を発表していきましょうかね!


・バーデンバーデンC 福島 芝 1200m
3連複ボックス ②⑥⑦⑫⑬  各300円


・ジュライS 中京 ダート 1800m 
3連複ボックス ③⑪⑫⑮⑯ 各300円 


・函館記念 函館 芝 2000m
3連複ボックス ⑤⑥⑧⑨⑩ 各300円

複勝 ⑤ 1000円     以上 10000円   
 


WIN5予想  的中率 回収率には一切含めません  当たらないからです。

知多特別 ⑥⑭  鶴ヶ城特別 ⑦⑬   函館記念 ⑥⑧
ジュライS ③⑪    バーデンバーデンC ②⑫   


参考にしてくれると嬉しいな・・ 少しだけ皆さんの夕食が豪華になればいいな・・

第21回 函館記念・バーデンバーデンC・ジュライS 推奨馬発表

63.jpg
             皆さん 私の事 覚えてくれてますよね!
          そうです! 函館記念3連覇のエリモハリアーです!
          函館競馬場の誘導馬をしてるから 僕に会いに来てね!

          さて 推奨馬を発表するけど 今回は長いよ!!

・バーデンバーデンC 福島 芝 1200m  

◎ツルマルレオン
OPクラスならば勝ち負けできるだろう 本命

○ノーザンリバー
実は一昨年のアーリントンC勝ち馬であるこの馬。
復帰後 初の芝レースとなるが問題ないと思う!

▲レオアクティブ 
重賞2勝馬がこのレースに出走することは賞金目的か?
確実に1着になって秋の重賞に挑戦して欲しいが・・・

△ビウイッチアス
今年のハンデは昨年より3キロ重いが・・・
このレースを2連覇出来るのだろうか・・

☆マイネルエテルネル
一応 小倉2歳Sを勝ってる重賞馬・・
なぜか人気なので一応 抑えておこう

・ジュライS 中京 ダート1800m

◎オースミイチバン
前走は地方重賞G2 ダイライト記念を勝利!
中央競馬でもOP戦なら勝利出来るだろう!

○シセイオウジ
OP戦ならば3着以内は十分に期待できる。
しかし騎手の乗り替わりは激しいな・・

▲タガノロックオン 
3歳時のJDD3着以降は重賞4着が3回
このレースをステップに重賞制覇をしてもらいたい

△スズカセクレターボ
前走は初のOP戦出走で5着と敗れる
今回は馬券に絡むことが出来るだろうか?

☆ヒラボクキング
昨年の平安Sの勝ち馬である。
休み明けであまり期待できないけど・・・

・函館記念 函館 芝 2000m

◎エアソミュール
前走は巴賞を勝利! 初重賞制覇を狙う!
斤量も問題ないだろう! 本命

○サトノギャラント
こちらは前走 巴賞2着の馬。
ハンデはエアミュソールより0.5キロ軽い・・
この0.5キロが勝負の分かれ目になるか?

▲トウカイパラダイス
この馬の通算成績を見てみると2000m戦は6戦走って
3着2回 4着3回と安定した成績を残している・・・
これはなかなか良いデータだと思うのだが・・

△トウケイヘイロー
前走の鳴尾記念で中の人のリアル馬券をハズレさせた馬である。
ハンデが57.5となかなか厳しいのでこの印にしておこう。
さすがに今回も逃げて勝てる程 甘くはなーい!

☆レインボーダリア
出走馬の中で唯一のG1馬 
ハンデ55.5キロは牡馬の57.5と同じ・・・
厳しいかもしれないがヨシトミ先生の騎乗に期待しよう!!

第20回 JDD 結果発表

kn99_18a.jpg
              皆さん もうすっかり夏になりましたね!
              2回目の登場 メイセイオペラです!
              さてJDDの結果を見ていきましょう!


・JDD 大井 ダート 2000m 

3連単フォーメーション
⑤⑨⑬-⑤⑨⑩⑬-④⑤⑨⑩⑬⑯ 各200円
3連複ボックス ④⑤⑨⑬⑯ 各200円 
複勝 ⑯ 800円        以上10000円!


結果 ⑤-⑩-⑯ 3連単と複勝が的中!

3連単配当 48.4倍×200円=9680円
複勝配当   2.0倍×800円=1600円


最終収支 +1280円!

                モチ君と中の人の雑談をご覧ください

(モチ) 3連複が当たっていれば最終収支+5000円はあったのに!
地方競馬場は3連単のオッズが安いような気がするのは気のせいか? 大嫌いだ!

(中の人) この結果だと複勝があったからプラスみたいな感じですね・・・
まあ元々の配当が安いんですから、回収できただけでも良いんじゃないでしょうか?

(モチ) うるさいな! これならケイアイレオーネの複勝に10000円を
ぶっこんだ方が大幅回収率アップじゃないか! バーカ!

(中の人) しかし今回はケイアイレオーネをきちんと抑えましたね(笑)
ユニコーンSの時は海外帰りのなんたらかんたらで前日に他の馬に変更して
予想も外してしまいましたからねww 本当にまた3着とは思いませんでしたけどw

(モチ) もう3連複5頭ボックスよりも複勝1点勝負の方が良いんじゃないの?
でもブログ閲覧者から「方向性をしっかりしなさい!」って言われてしまうんだろうな・・

って中央競馬で3連複5頭ボックスを的中させたのは
パラダイスSのトリガミだけじゃないか! なんだよこれ! 畜生めー!

(中の人) プロキオンSの馬連的中で最終収支がプラス収支だった時は
ニコ動のコミュ内で「そんな当て方は認めない!」って言われてしまいましたからねww

しっかり3連複5頭ボックスで的中出来るように予想してください!

(モチ) いつも自由な予想をしやがり、今回はワイド⑩-⑯の1点に
10000ロシアルーブル(約3万円)賭けて的中させやがった
ロシアの競馬評論家を許さんぞ! スターリンの野郎!! 配当195000円かよ!

(中の人) なんか先週はタガノエルシコの複勝に100万円ぶっこんでたのに
今回はものすごくスターリンにしては安い? 賭け金と思うのですが・・・

えっと スターリンがドンペリを飲んだ場所は・・    あっ・・

(モチ) ドンペリゴールドを1本飲んで250万円も取られてるな・・
完全にヤバイぼったくりバーに引っかかってやがんのwwwwwwwwwwwww

ちなみに現実のホストでは原価1本10万円のドンペリゴールドを
なんと80万円で売ってるみたいですよ! ぼったくり怖い! 
       
(中の人) でもこの前 スターリンがドンペリプラチナを5本購入したって
週刊誌に書いてありましたよ? 1本150万はすると言われるドンペリプラチナを
なんと現金で支払ったみたいですね・・750万円を現金って・・・・・

多分 ぼったくりバーに行くのも一つの遊びって事でしょうね・・・・・・


(モチ) なんだよ! ふざけたオチを考えるなよ!! 畜生めーーーー!!


 

第19回 JDD 買い目発表

netkeiba-67741.jpg
    ハーイ ミナサン ジャパンダートダービーのカイメヲハッピョウシマスヨー
 ザンネンナガラ モチクンハ ジャパンダートダービーノコトヲ スッカリワスレテイテ
 コノブログヲカキナガラ イッショウケンメイ ヨソウシテルヨーwwwwwwwwww

      ヒロボンサンノブログデ シッタノハ ナイショダヨーーーー


・JDD 大井 ダート 2000m 

3連単フォーメーション
⑤⑨⑬-⑤⑨⑩⑬-④⑤⑨⑩⑬⑯ 各200円


3連複ボックス ④⑤⑨⑬⑯ 各200円 

複勝 ⑯ 800円        以上10000円!


                 
                  モチ君と中の人の雑談

(モチ)本当なら「モチ総統閣下は関ジャニの仕分け∞にお怒りのようです」を
共感されるように書こうかなと思ってたんだけどな・・  まさかJDDがあるとは・・

(中の人) ひろぼんさんに感謝しないといけませんね。
しかしエーシンゴールド切りのひろぼんさんは当てる気満々ですなー

(モチ)エーシンゴールドの前走は鷹取特別で1000万下のレースだからね。
なのに1番人気ってことで怖くて切られたんだと思いますよ。一応 条件馬ですから。

私は軸にするのは怖いけど、古馬に勝利したってことで一応 入れてみました^^

(中の人) チャーリーブレイヴ切りはモチさんもひろぼんさんも同じですか。
ヒヤシンスS勝ってますけど、前走のユニコーンSで来ないと決めたんですね。

(モチ) まだユニコーンS3着のケイアイレオーネの方が買えるよ。
しかし東京ダービー(S1)組がどれくらい強いのかわからんね。
南関東公営競馬の3歳クラシック三冠のレベルもよくわかんないし。

羽田盃と東京ダービーは地方重賞じゃないんでしょ? JDDは地方G1だが・・

個人的には羽田盃と東京ダービーの2冠馬よりもJDDを勝った馬の方が
地方G1勝利馬だから強いって思ってしまうような気がするけど・・? うーん・・

(中の人)S1は南関東独自のグレードですからね。
羽田盃と東京ダービーが地方重賞になればいいとは思うんですけどね・・ 

(モチ)とりあえず当たってくれることを祈ろうかな。 地方は得意だからね!

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

第18回 七夕賞・プロキオンS・マリーンS 結果発表

shibatayoshitomi.jpg
                       あぇるうす!
                 文句があったら言ってください。
                   えーー、まぁ、あのー、 
                \ヨシトミシネー/と褒めてやってください。

               ってことで結果発表したいと思います。

マリーンS 3連複ボックス ①③④⑪⑫ 各100円
結果 ⑪-⑦-⑨    ハズレ・・


プロキオンS 3連複ボックス ①②③⑪⑭ 各100円

3連単フォーメーション
①⑦⑭-①②⑦⑭-①②③④⑦⑭ 各100円
馬連流し ①-②③⑤⑦⑭ 各500円

結果 ⑤-①-⑭ 
3連複・3連単 共に1着抜け! 馬連は的中!


七夕賞 3連複ボックス ④⑤⑩⑫⑯ 各100円
馬連流し ⑤-④⑫⑯ 各300円 

結果 ④-⑩-②   伝統芸の3着抜け!


プロキオンS馬連配当 23.8倍×500円=11900円!  

最終結果 +1900円!? 
プロキオンSで連敗ストップも七夕賞でまた敗戦・・・


               以下 モチさんと中の人の雑談をご覧ください。

(モチ) プロキオンSも七夕賞も1着抜け・3着抜けなんて大嫌いだ!!
まあプロキオンSの馬連が的中して回収率が微増したのは良かった良かった。

(中の人) 元々 3連複ボックス5頭勝負という方向だったんですけどね・・
このまま方向性が定まらないと10連敗するとの声も聞こえるんですけど・・・

(モチ) ギク・・ よし! 来週からは完全に3連複ボックスのみで勝負しよう!
でも伝統芸と呼ばれるから馬連などに逃げたくなるんだよ! バーカ!

(中の人)プロキオンSの3連複と3連単が的中していれば
3070円+22540円=+25610円と回収率が凄いことになってましたし・・

七夕賞の3連複なんか当たっていれば+75,040円ですからね(笑)
さすがモチ君 伝統芸ですねー モチ君のブログを見て、ちょっと買い目を変えれば
大儲け出来ちゃうんですからねー いやー モチ君・・・・wwwwww

(モチ) 伝統芸って言うなー!! とりあえず今回の収支は+なの!
次回から3連複5頭ボックスでしっかり方向性を決めればいいの! うんうん!
しかし、なんでこんなに○着抜けが多いんだよ! 畜生めーーー!

(中の人) この結果で今回+収支ってブログ閲覧者の皆さんは納得できません!
次回の函館記念で必ず3連複ボックスで当ててください!

(モチ)・・・・・・>< タガノエルシコの複勝に100万円ぶっこんで
今はドンペリ飲みまくってる競馬評論家を許さんぞ! スターリンの野郎!

(中の人) まさか+収支になるとは思わなかったな・・ ○着抜け何回目だろ・・

第17回 七夕賞・プロキオンS・マリーンS 買い目発表

05120501TMprecure_GRA00089G051204T.jpg
                    皆さんこんにちわ
             3回目の登場 テイエムプリキュアです。

             夏は牝馬ということなので
             今回は私が七夕賞・プロキオンS・マリーンSの
             買い目を発表したいと思います! 参考にしてね!


・マリーンS 3連複ボックス ①③④⑪⑫ 各100円


・プロキオンS 3連複ボックス ①②③⑪⑭ 各100円

3連単フォーメーション
①⑦⑭-①②⑦⑭-①②③④⑦⑭ 各100円


馬連流し ①-②③⑤⑦⑭ 各500円

・七夕賞 3連複ボックス ④⑤⑩⑫⑯ 各100円

馬連流し ⑤-④⑫⑯ 各300円   以上10000円!

※WIN5は当たる気がしないので中止しました(笑)
一応 予想だけしておきますのでWIN5を買われる方は参考にどうぞ。
(的中率・回収率には含めないことにしますのでご了承くださいませ)

長久手特別②⑥ 彦星賞①③ マリーンS④⑪ プロキオンS①⑭ 七夕賞④⑤   


え? プロキオンSだけ買いすぎですか? 当たればいいんだよ! 当たれば!

第16回 七夕賞・プロキオンS 推奨馬

SoccerBoy_2009.jpg
    皆さん こんにちは 7月になって気温も高くなり、暑くなってきましたねー
      ナリタトップロード・ヒシミラクルの父であるサッカーボーイです。

        今日は私が七夕賞とプロキオンSの推奨馬を紹介します!

・七夕賞 福島 芝2000m ハンデ戦

◎ダコール
通算成績の中で2着9回という軸にするのは怖い1頭
しかし近走成績が1番良いのはこの馬なんだよな・・・
ハンデ56キロなら大丈夫でしょう。 本命ですな。

○ユニバーサルバンク
重賞2着が2回 OP戦勝利が2回とこれまた重賞で勝てない馬。
近走成績も昨年のオールカマー以降は惨敗が続いているが、
久しぶりの2000m戦で距離短縮はプラスと判断している。

△エクスペディション
前走は鳴尾記念で逃げ粘ったトウケイヘイローの2着に惜敗。
3走前の京都金杯、2走前の小倉大賞典で惨敗してるのが気になる・・

条件戦で57キロは経験済みなので大丈夫とは思うのだが・・・

▲マイネルラクリマ
昨年の京都金杯で重賞初制覇。 
新潟2歳SとラジオNIKKEI賞で2着と3歳時から重賞で健闘している。
ダコールよりハンデが重いのは気になるが・・・ 大丈夫かな?

☆トレイルブレイザー
皆さんご存知と思うがBCターフで4着と健闘した馬である。
アロヨセコM2着と一応 海外の重賞で連対した実力は評価したいのだが、
海外帰り+ハンデ58キロではちょっと買えない・・・・・

しかしローカル重賞にトレイルブレイザーが出走するとはね・・

・プロキオンS 中山 ダート1400m 別定戦

◎セイクリムズン
地方・中央のダート重賞を8勝している実力馬。
JBCスプリントで2年連続2着はとても悔しい思いだろう。
G1馬になるには、ここで負けるわけにはいかない! 本命!

(誰だ! 重賞8勝のうち7勝はG3って言ったの!)

○ダノンカモン
こちらは地方・中央のダート重賞で2着が6回もある馬。 未だに重賞未勝利馬。
ファンとしては今年が重賞を勝つ最後のチャンスと思っているだろう。
前走 きっちりOP戦を勝ってるので、このまま初の重賞制覇に期待したい。
 
△シルクフォーチュン
近走2戦で芝のレースを使っている点はマイナスかな・・
一応 京王杯の5着は健闘したと言っても良いんですが・・

本来のダート路線に戻ってすぐに勝てる程 競馬は甘くない! 

▲グロリアスノア
JCDの2着後、屈腱炎で休養していたこの馬が復活!
しかしJCDの2着も人気薄での2着なので・・なんだかな・・

とりあえず抑えておくって感じですかね。 そこまで期待するのも酷ですし。 

☆マコトスパルビエロ 
約3年振りのレースというから驚きである(笑)
地方・中央重賞で4勝と実績がある事は証明済みなのだが・・
9歳という年齢もあるので超大穴と言っても過言ではないかな・・

何が起こるかわからないのが競馬! 3着に入れ!!

第15回  謝罪

CAYVIX17.jpg
          
          拝啓   
          
          先日のリンクブログ紹介におきまして
          「モタスポ板住民のまよいまいまい」を穴熊さんの
          ブログと表記しましたがコテハンさんのブログでした。
          (ご指摘があった後 すぐに訂正させていただきました)

         この度はブログを閲覧してくださってる皆様に間違った情報を
         提供してしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

         また、穴熊さん・コテハンさんには
         多大なるご迷惑をお掛けしました。 申し訳ありませんでした。

         ご指摘くださいました、かもきゅーぶさん ありがとうございました。

         今後は事実関係を明確にした上でブログに書きたいと思いますので
         皆様のご指導のほどよろしくお願い申し上げます。 
                                
                                              敬具 



  

第14回 リンクブログの紹介

shibatayoshitomi.jpg
                      あぇるうす!
                 リンクのブログ紹介するかね


(モチ) まずは「総統閣下のわいわい競馬」  
色文字の部分をクリックするとブログに飛べます!^^   

(中の人) 総統閣下のブログは有名ですから、わざわざ宣伝しなくてもいいんじゃ・・

(モチ) うるさいな! 向こうが紹介してくれたのだから紹介して何が悪い! バーカ!

(中の人) いえ・・モチさんはニコニコ動画で1番早く総統閣下の動画に
500ポイント広告するのが日課のようですね。 さすが総統閣下ですなー 
 
(モチ) 総統閣下には動画が権利者削除されるまで続けてもらいたいですからね。

(中の人) その話はげふんげふんということで次のブログは
「ひろぼんのだらだら日記」  ひろぼんさんのブログです。

(モチ) 条件戦にも果敢に挑戦されてるひろぼんさんです。
基本的に3連単フォーメーション・馬連・複勝・単勝等 買い目はバラバラですね!

(中の人) レースに合わせて買い目を考えてらっしゃるから
モチさんよりも的中率や回収率が素晴らしいんでしょうなー うんうん

(モチ) あとで馬房で説教してやるからな! 畜生めー!

(中の人) 次は「穴しか狙えない症候群のゆるゆる競馬日記」   
穴しか狙えない症候群さんのブログです。  穴狙いってところがいいですねー^^
G1になるとアイドルマスターのメンバーが出るとか出ないとか・・・

(モチ) ラジオNIKKEI賞ではなんとケイアイチョウサンを軸にされてましたからね。
穴狙いなのでCBC賞は1着抜けというのもご愛嬌なんですよー^^ 

(中の人) 宝塚記念でも3連単当てられてますからねー モチさんとは大違い・・

(モチ) はい! 次のブログは「へなちょこ競馬奮闘記」
ひがやんさんのブログですね! 3連複軸1頭10点を中心に予想されてます!

(中の人) CBC賞できっちり3連複を的中されてますね! おみごとです!

(モチ) 宝塚記念では馬単を的中ですか・・ お・・恐ろしい・・><

(中の人) 次は「データと直感の競馬予想日記」
セイショウさんのブログです! ミスターシービーの1歳年上とのことで・・・

(モチ) 年齢はいいから! セイショウさんはデータ中心に予想されてます^^
データ量がものすごく豊富でモチさんはもう「頭がパーン」になりそうです><

(中の人) 馬券の買い方等のルールもきっちり決められてますから、
2012年の回収率は107%と素晴らしい結果を残されてますね!

(モチ) 次は「ジェガージューン市のじぇっがじぇっがしてやんよ!」
ジェガーさんという方が書かれているアメーバブログですね。

(中の人) 阪神ファン→ソフトバンクファンのジェガーさんですね
この前は阪神の代打の神様 八木コーチのサインをゲットと書かれてましたね。

(モチ) POGについてはKQさんのコミュメンバーしかわかんないですけどねw
阪神・ソフトバンクファンの方はぜひ ジェガーさんのブログへ!

(中の人) そして最後は「モタスポ板住民のまよいまいまい」
コテハンさんという方がされてるブログですね。 
モタスポって競馬に関係ないんじゃ・・

(モチ) いいんだよ! たまには競馬ファンもF1を見たい時だってあるさ!
競馬は好きだけど、モタスポ板にバンバン書き込みしてる人はこのブログへ!

(中の人) これでリンクブログの紹介は終了ですね。 モチさんが紹介しても、
紹介したブログの閲覧者が増えるとはとても思えませんが・・ (笑)

(モチ) いちいちうるさいな! 私だって通算ブログ閲覧者
3340人を目標に頑張ってるんだよ! ちょっと黙ってなさい!

(???) なんでや! 阪神関係ないやろ!
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

