スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回 宝塚記念 推奨馬発表

raisu1.jpg
                  このブログをご覧の皆様 こんにちわ
           もう若い競馬ファンの人は、僕の事を知らないのかなー
             ミホノブルボン君と同期のライスシャワーです。        
                       
       今日は僕が天国から宝塚記念の推奨馬を教えるよ! 参考にしてね!


・宝塚記念 阪神芝2200m

◎ジェンティルドンナ
昨年度、牝馬3冠とJC勝ちで年度代表馬となり、現段階では最強の牝馬だろう。
前走は果敢にもドバイに挑戦し、残念ながら2着と敗れてしまった。
気になる不安点は、初の56キロ斤量と海外帰りである所だろう。

JCで牡馬3冠を撃破したのは完全に斤量のおかげだと言われない走りを期待したい。

〇フォノーメノ
日本ダービー2着、天皇賞(秋)2着とあと1歩でG1に届いてなかったが、
前走の天皇賞(春)で待望のG1初制覇をゲットしたこの馬。
打倒オルフェーブルと陣営は思っていただろうが、とても残念である。

天皇賞(春)で初の58キロを克服できたことはものすごいプラス材料だろう。

△トーセンラー
モチ君の個人談では「きさらぎ賞で終わったんじゃ・・」っと言ってた馬
あのパフォーマンスをみれば1発屋と言われてもしょうがないですよ・・・
実際に皐月賞とダービーではあーあーあーあーあーあー げふんげふん

菊花賞3着以降はしばらく凡走だったものの、ローカルG3で
2着、3着となんだかとてもイマイチな成績を残す。 うーん
(新潟記念では7着と1番人気を裏切ることに・・しかしその1番人気も4.6倍・・)

しかし今年に入ると、京都記念を勝って前走は天皇賞(春)2着!
フェノ-メノにリベンジをする為にやる気満々でしょうな。 うんうん

戦績はウイポにたとえると鍋底が発生したような感じでしょうか・・・・
とりあえず軽視は出来ませんねー この馬も58キロ克服済み。

▲ゴールドシップ
昨年の牡馬2冠馬であり、3歳で有馬記念を勝った馬。
(3歳で有馬記念勝ちも珍しくなくなってきましたね)

(モチ)ちょっとメンバー薄かったよね 有馬記念。

誰だ! 有馬記念が手薄って言ったのは! 確かに見劣りはしたけど・・

前走の天皇賞(春)は1番人気を裏切る5着と敗れてしまった。
敗因はいろいろ言われてますけど、これで人気が落ちるようなら買いですな(笑)

一応 ▲を付けてますが、トーセンラーと同評価って思っています。

☆ナカヤマナイト
正直 上の4頭で決まるとは思っているのですが、
G1でたまにやらかすのがヨシトミ先生なんですよねー

レナカヤマフェスタやインボーダリアとかねー (笑)

もしかしたら今年 レース中だが立てる!ヨシトミ氏ね!が
宝塚記念レース中に立てられるかもしれませんね(笑)

えっと・・☆評価の理由ですか? ヨシトミ先生だからです。 キリ

オールカマーを勝ってるので距離的には問題ないと思いますし、
ダノンバラードよりは買えると思いましたー はい終了

(ライスシャワー) 皆さん 僕の解説は参考になったかな?
それじゃ僕は天国で皆さんの馬券的中を応援してるからねー ばいばーい


(マ-ベラスサンデー) 宝塚記念と言ったら僕の出番なのに!(怒)

(ヒシミラクル) いやいや! どう考えても僕に決まってるじゃないか!(怒)

(2億円おじさん) どう考えても私ですよね。 あの時はお騒がせしてすみません(笑)                          

(宝塚記念出走馬全頭) おじさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


スポンサーサイト
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。