

          モチちゃん 魂の大相撲番付予想

 
おもち




           東                  西
横綱       白鵬                稀勢の里
横綱       鶴竜                日馬富士
大関       豪栄道               照ノ富士
関脇       玉鷲                高安
関脇       琴奨菊               
小結       御獄海              正代
前頭       豪風               蒼国来
          勢                貴ノ岩 
         宝富士              松鳳山
4        北勝富士              嘉風 
         遠藤               千代の国


※稀勢の里が横綱審議委員会にて横綱に推薦されたので
仕方なく西横綱に稀勢の里を入れています



                (モチちゃんと中の人とヒロシさんの喧嘩)

(モチ)   横綱審議委員会のバカ共は本当に何も考えてないな
「日本人横綱」を誕生させたいだけの 無脳共ばかりだよ! 

(中の人)  またモチが暴論言ってますよ どうします?  ヒロシさん

(ヒロシ)  いや・・ 実は俺も横綱昇進に反対なんだ・・・・

(中の人)  なんでですか! モチに賄賂でも渡されたんですか!?

(ヒロシ)   そもそも 今場所が始まる前に
稀勢の里の横綱昇進の話題が まったくなかったんだよね (笑)

横綱昇進の話が急遽 13日目くらいからトントン拍子に出てきて
優勝決めて 千秋楽も白鵬に勝ったから もう横綱で良いでしょうと

仮に白鵬に負けていたら 今場所での昇進は見送られてたと思うよ

(モチ)  横綱審議委員会が年間最多勝を昇進理由にしてる理由は 

日馬富士と鶴竜が圧倒的優勝する場所があれば
金星配給しまくる場所もあって まったく安定感がまったくないからか?

白鵬が休場していた 年間棚牡丹最多勝利に意味はあるのか (笑)

(中の人)  日本人横綱誕生ですよ! 嬉しくないんですか?

(モチ)   この横綱昇進までのストーリーは八百長じゃないの?

俺は横綱昇進してからの稀勢の里は優勝回数0回と思うよ
他の3横綱が引退するなら 話は変わってくるかもしれないけどね

(ヒロシ)  横綱審議委員会が10分で推薦決定したんだから
これで横綱としての結果が出なかったら どうするんだろうね 

(モチ) 優勝すらしてないのに 3場所連続の綱とりとかあっつたけど
本当に 「日本人横綱」を誕生させたいだけの 無脳共ばかりだよ!

日本人には甘く 外国人には厳しい  無茶苦茶な八百長大相撲



※ 元大関の小錦は1991年の夏場所から
1992年の春場所までの6場所で75勝15敗の成績です
( さらに この6場所中 優勝を2回しています)

年間最多勝を横綱昇進の一つの理由とするのならば
稀勢の里の年間最多勝 69勝を大きく上回っている数字で
優勝2回もしている小錦が昇進出来ない理由がわかりません

結局 年間最多勝なんて 後付け理由なんですよ












             モチちゃん 魂の有馬記念予想

image1 (2)
           有馬記念で日本ダービーの23万負けを取り返す! 


モチちゃんの有馬記念 馬柱

◎ サウンズオブアース   ジャパンカップの激走をもう一度
○ ゴールドアクター     中山巧者 去年の覇者         
▲ サトノダイヤモンド    今年の3歳馬はどうなんだ?
△ マリアライト        去年4着 これがラストラン
☆ ミッキークイーン      牝馬限定戦なら強いのだが・・・
注  シュヴァルグラン     初の中山でどうなる?

小倉競馬場で馬券購入予定 
◎-○のワイド 1点に  15万円勝負!!




                 (中の人とヒロシさんの雑談)

(中の人)   ついに今年も 残り数日になってしまいましたね
2017年はどんな年になるんでしょうか?  ちょっと不安ですね

(ヒロシ)  産経大阪杯が大阪杯に改称してG1に
ホープフルステークスもG1に昇格するみたいだね

ドゥラメンテ・エイシンヒカリ・モーリス・ラブリーデイ・リオンディーズ
ショウナンパンドラ・ホッコータルマエ・アジアエクスプレス
シンハライト・ ストレイトガール・レッドリヴェール 

今年も数え切れないほどG1馬が引退しちゃったなあ

ところで・・・ なんでキタサンブラックを切ったんだ??

(中の人)  どうやら本気で J○Aの陰謀と思ってるようで・・・
キタサンブラックが勝ったら 八○長と言うんでしょう・・・・・

(ヒロシ)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(中の人)  あれ? そういえばモチは競馬引退したんじゃなかったんですかね?

(ヒロシ)   15万円 1点勝負とか言ってるけど 軍資金あるの?  

(中の人)  ここ2日間で8万円 パチスロで勝ったらしいですよ (笑)
閉店1時間前に 新北斗無双ST突入して 取りきれずに42K勝ち

朝一 凱旋でGODと赤7引いて 約3000枚 
初打ちのバジⅢ 投資2Kで事故って 約1000枚  
総投資27K 回収72K 45K勝ち

(ヒロシ)  残りの7万円は冬のボーナスからってことか・・・・

(中の人)  サウンズオブアースとゴールドアクターのワイド
現時点でのオッズが約7.5倍~8倍  15万賭けると 配当は
112万5000円~120万円 ってことになりますが・・・・・・

(ヒロシ)  帯封獲得して モチは競馬引退だな

(中の人)   そろそろ本気でギャンブル引退して 
まともに生きなければですね   どうなることやら・・・・・













     モチちゃん 魂の阪神ジュベナイルフィリーズ予想

shibatayoshitomi.jpg
                      あぇるぅす!                      
            今年はブレスジャーニーでG1制覇したいね  
          やっぱり 引退するまでに重賞100勝したいなあ          



モチちゃんの阪神ジュベナイルフィリーズ 馬柱

◎ リスグラシュー      ほかちゃん おめでとう
○ ソウルスターリング   ジェガーさん よかったね         
▲ ヴゼットジョリー     だいさん  喜んでくれるかな
△ ジューヌエコール    乗り替わりが気になる
☆ レーヌミノル       初の1600が不安要素
注  ブラックオニキス   穴熊さんの注目馬らしいので

小倉競馬で馬券購入予定 
3連複ボックス  各500円


                   
                    (中の人とヒロシさんの雑談)

(中の人)  モチの馬柱 印上位3頭は
CS KAMOCUBE POG で参加者の方が指名されてる馬・・・・・・・ 

(ヒロシ)   これは ほかちゃん 激おこだろうなあ・・・・・
でも最近 モチの本命 調子良いんだよね 

(中の人)  先週のチャンピオンズカップ 
モチの本命 サウンドトゥルーが勝っちゃいましたねぇ~

(ヒロシ)  ゴールドドリーム ノンコノユメ切りも正解だったね
でも 2016年も終わりなのに 今から絶好調なのか? (笑) 

(中の人)  朝日杯FS  有馬記念も馬券購入予定らしいですよ
その前に 軍資金が消えるとおもうんですけどね (笑)

(ヒロシ)  ところで阪神JFって基本的に荒れるレースだよね?

(中の人)  過去をさかのぼれば モチが生まれた1992年
スエヒロジョウオーとマイネピクシーの馬連が120740円

去年は 10番人気の
ウインファビラスが2着に突っ込んできました 

(ヒロシ)  それなら 俺の本命はシグルーン
新馬戦で 後に京都2歳Sを勝つ カデナに勝利しているからな
前走はリグラスシューに4馬身離された3着だったけど
巻き返すチャンスは十分にはあると思うよ   複勝10000円

(中の人)   私はアリンナを本命にします
未勝利戦では楽逃げで圧勝しましたし  スタート良ければ
逃げ切りも可能じゃないかと思います  ワイド ①ー⑫ 10000円




 

       モチちゃん 魂のチャンピオンズカップ予想


CAYVIX17.jpg
          
     モチの野郎 パチスロで-58kとか ざまあみろ


モチちゃんのチャンピオンズカップ 馬柱

◎ サウンドトゥルー     もう3着はいらない 
○ モーニン          復活の勝利へ
▲ コパノリッキー     タルマエ引退でチャンス?
△ アウォーディー    7連勝でダート最強馬へ?
☆ ラニ          追い切りタイムを騙されてみる
注 ロワジャルダン      モチのマジ直感

3連複 各500円   10000円勝負!  



                   (中の人とヒロシさんの雑談)

(中の人)  約6万もあれば 風俗で童貞卒業出来るのに・・・・・ 

(ヒロシ) パチンカスモチ野郎は 
冬のボーナスを貰う前になんで負けてるんだ? 

(中の人)  今回 モチが予想から切った人気馬は
ゴールドドリーム と ノンコノユメですか うーむ・・・・・

(ヒロシ)  ノンコノユメは去勢効果がありすぎたらしいな
たまたまだったのかもしれないが たまたまは取ったからなあ

(中の人)  ゴールドドリームはどうでしょうか?
データ的に3歳馬の優勝ってJCD時代の
2006年アロンダイト以来 いないんですね うーむ

斤量も2013年まで55キロだったのが 56キロですからね

(ヒロシ) モチの本命はサウンドトゥルーかよ
3戦連続3着で堅実さはあるけど なんか地味だよな この馬

(中の人)  しかし ホッコータルマエの電撃引退と
タガノトネールの調教中骨折 安楽死はびっくりしました・・・

(ヒロシ)  ホッコータルマエは ダート競走獲得賞金額1位の
ヴァーミリアンに圧力をかけられたって噂があるようなないような・・・

(中の人)       (ヒロシもモチと同じような馬鹿な考えだな)

(ヒロシ)          なんか言った?

(中の人)  いえいえ 何でもありませんよ
タガノトネールは本当に残念ですね・・・・・・・・・・
前走の武蔵野Sをレコードで勝利したんですから・・・・

(ヒロシ)   天国からタガノトネールが見守ってると信じて
武蔵野Sで2着だった ゴールドドリームを本命にするか

3連単軸1頭マルチ  ⑫-①②⑨⑪⑭  各200円

(中の人)  それじゃあ私は ノンコノユメ本命で
去勢効果はともかく この近走成績なら外せませんね

3連単軸1頭マルチ ⑨-②④⑥⑪⑫   各200円


(???) お前ら うるせぇぞ! 有馬記念で覚えてろ!




       モチちゃん 魂のジャパンカップ予想

BX-PD7pCEAE0shh.jpg
 
              久しぶりにブログ更新です


モチちゃんのジャパンカップ馬柱

◎ サウンズオブアース      最強の2勝馬  
○ リアルスティール      悲願の国内G1勝利へ・・・
▲ ゴールドアクター      叩き2走目で要注意!
△ ディーマジェスティ     皐月賞馬の逆襲 
☆ レインボーライン     ルメールマジック炸裂!         
注 イラプト          陣営の本気度次第だが・・・

3連複ボックス  各500円   これで勝負! 



               (中の人とヒロシさんの雑談)

(中の人)  最近 モチブログ放置しすぎじゃないですか?

(ヒロシ) モチの野郎は休みの日が土日じゃなくなったから 
パチンコ・スロットばかり  GODやガロ打ってるよ 笑

(中の人)  「羽川みうの羽ばたけ諭吉」って動画知ってます?
(ニコニコ動画で羽川みうって検索したら 動画出てくるよ)

最近 モチの野郎は 羽川みうさんに会いに行ってるらしいぞ? 

(ヒロシ)  会いに行くときはモチじゃなくて 
別の偽名使ってるらしいな その時は2スロの凱旋で
8000枚出してるらしいぞ 8000枚出して 16000円とか 爆笑

(中の人)  このブログを更新しているときも パチンコのダンバイン
近所のパチ屋 置いてないぞ! って 言ってましたよ

(ヒロシ) しかし 久しぶりにモチが競馬予想したと思ったら
サウンズオブアース本命って・・・  なんか不気味だなぁ・・・

(中の人) キタサンブラックを切った理由が
エイシンヒカリと被る部分があるって事なんじゃないですかね?

(ヒロシ)じゃあ俺は キタサンブラック本命
キタサンブラックの単勝 1500円 複勝 3500円
キタサンブラックから 馬単全頭総流し  各300円  

(中の人)  私は海外馬から ナイトフラワー
日本の馬場にも対応可能なのは 去年わかりました
不利が無ければ 3着あると思います  複勝に10000円

(ヒロシ)  モチが当たったら 何でもしてやるよ

(中の人)   モチの本命は来ない!







 
プロフィール

セカイノモチ

Author:セカイノモチ
若駒ステークスのモチです。

クイーンスプマンテの
エリザベス女王杯を見て
競馬が大好きになりました。

よろしくお願いします。





     
     

競馬大好き訪問者
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

